2010/2/22

T600もいいけどね  クルマネタ

2月21日、福山自動車時計博物館にて高宮今日子さま主催「琺瑯看板補完委員会はいぱー オフ会」が開催された。
抜ける様な青空の下、鼻血が抜けるような旧車が何台も展示されたのであるが、それらの紹介は高宮今日子さまが追々紹介される様なのでお任せする事として、ここでは昔から好きだった一台が展示されたのでそれを紹介。
それは…
いすゞ117クーペ、昭和54年式の後期型で型式はE-PA96。
福山自動車時計博物館所蔵車両である。
クリックすると元のサイズで表示します

後期型の角四灯となっても不自然さは感じられない。
アルミは純正では無く、ピアッツァのではないかと思うのだが…さて?
リアや車内も撮影しておらず、もっと舐るように撮影しておけばよかった…。


オフ会参加の皆様、高宮今日子さま、福山自動車時計博物館スタッフの皆様、当日は大変お世話になりました。
遅ればせながらお礼を申し上げます。



2010/2/25  21:55

投稿者:Satokawa

ご無沙汰しています。

>117のディーゼルって何台売れたんだろう?
メーカーの人間ですら知らない(^^;)
そんなのあったんですか‥‥
角4は個人的にはスキです。
JRの角4もスキですが‥‥リトラクタブルの動かない最末期型が‥‥

http://pro.tok2.com/~getaden/saromania/

2010/2/23  23:48

投稿者:シンコー

>indigo linerさま
先日の失血分は回復した?(笑)
アルミは純正でしたか。さすがよく知ってるね〜。
117のディーゼルって何台売れたんだろう?

2010/2/23  21:39

投稿者:indigo liner

こないだはお疲れさまでした。

117のアルミは完全な純正だったような気がします。
角目のヘッドライトは賛否両論あるようですが個人的にはアリだと思いますよ。さすがに古さは感じるものの今でも美しいスタイリングです。
画像のはガソリンでしたが末期にはディーゼルまであったんですね。クーペでは他にギャランラムダ、スカイラインジャパンくらいしか例がなかったのでは。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage” byGMO