2017/2/26

シドニー発着クルーズ 10  Ovation of the seas

改めて、今回のクルーズの行程を紹介します。

2017年
02/09 Sydney出航
02/10 AT SEA
02/11 Hobart寄港、停泊
02/11 Hobart出航
02/12 AT SEA
02/13 AT SEA
02/14 Adelaide 寄港、同日出航
02/15 AT SEA
02/16 AT SEA
02/17 Sydney帰航

最近は、短期間のクルーズに乗船することが多かった私たちですが、 今回は8泊9日と、現役世代の日本人としては限界に近い、少し長めのクルーズです。
そして、その行程中、終日航海日が3回、計5日間あります。
のんびりと船の雰囲気を味わいながら、訪れる街へ想いを馳せるという、 船旅ならではの時間の過ごし方が出来る事を、旅が始まる前からとても楽しみにしていました。

そして、クルーズが始まりました。
Sydneyを出航した翌日は、Hobartを目指しての終日航海日でした。

いきなり、朝寝坊です

いえいえ、計画的に、のんびりとした朝を迎えました。
でも、船旅ですから、次の目的地には、着実に近づいています。

のんびりと、ラウンジに出掛けて、ブランチです
クリックすると元のサイズで表示します
大きくて分厚い切り身のスモークサーモンです。
しっとりとしていて、塩加減もちょうどよい、とても美味しいものでした。

このラウンジは、12階の船尾にあります。
ダイヤモンドプラス以上か、グランドスイート以上のキャビンの人しか入れませんので、混み合うこともなく、静かな時を過ごすことができます。

航跡を眺めながらのんびり過ごすもよし
クリックすると元のサイズで表示します

カクテルアワーには、こうしてワインなどをいただくもよし
クリックすると元のサイズで表示します
終日航海日の初日は、まったりとして過ごしたのでした。

初日から、船旅を満喫している私達でした。

次の日は、ホバートに寄港します。
乗船前にショアエクスカーションの申し込みをしていませんでしたので、船上で申し込みをしました。
タスマニア島に来たのですから、、、デビルちゃんに会いに行く事にしたのでした。

次回は、タスマニア島の様子をお伝えします。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ