今朝は、サッカーの親善試合「日本 対 ドイツ」戦が午前5時前からあったので、
早起きしてテレビ観戦しました。
前半は、どちらも得点にならず、緊迫したゲーム展開でした。
後半、高原選手のゴールが、立て続けに決まって、2−0。
向かいのアパートから「よっしゃ!!!」というでかい声が
まだ朝明けきらぬというのに聞こえてきました。(笑)
しか〜し、さすが強豪ドイツ。あっという間に同点に追いつかれてしまいました。
やはり高さで攻撃されると弱いのかな?
オーストラリアも高さがあるということなので、要注意ですね。
Jリーグはあまり見ない私でも、
ワールドカップ となると、熱くなってしまいます。
先日の
WBCもそうでした。
国と国との戦いという雰囲気が、皆を熱狂させるのですよね。
最近日曜日の討論番組によく取り上げられている「
愛国心」は
こういうところからも育てられているじゃないかと、思いますが・・・
今日の試合は、強豪ドイツにもう1歩というところまで戦えたのですから、
必ず、決勝リーグに残って上位を目指して欲しいなと期待が膨らんだのでした。
いよいよ明日から6月。早いですねえ。
暑く、熱くなってまいりました。
それより、本業の方に身を入れなければと思う今日この頃なのでした。

0