ただのバイク馬鹿の備忘録
筑波選手権第2戦を振り返って  日記

第2戦での反省点を考えて見ました。

まず第1に1番顕著だったのは、体力の低下。
体力の低下によって起こる疲労感から、集中力が切れてレース残り3,4周辺りからミスが目立つようになりました。
それによってグループから離れてしまうと言う事態に陥ってしまい、結果グループから離れてチェッカーを受ける事になりました。

エンジンOHに出していた1ヶ月間、サーキットを走る事は無く、体幹トレーニングや通勤・ツーリングでのバイクに乗ってはいましたが、やはりサーキットを走るのに使っていない部分はあるようで低下はしていたようです。

今からやって8月の第3戦に効果が現れるか微妙なところですが、やならいよりはいいと思い1週間に1回でもいいからランニングなどをしようと決めました。
そして早速走ってみたら、3キロも走らない内に膝が痛くなり3キロになった時点でウォーキングに切替えて終了。
仕事が仕事なだけに、色々な所が低下しているのを実感しました。


以前の仕事は配送系だったので、仕事がトレーニングみたいになってましたけどねA^^;
今じゃ身体を全く動かさないと言っても言い仕事なので、余計ですね。

なので、他の事は直ぐには出来ませんが、身体を動かして少しでも体力・筋力を動かすっと言うのは直ぐ出来るので始めました。
仕事明け毎回だと人間が苦しくなって辞めてしまいそうなので、まずは1週間に1回でいいから走る!!を実践していきます。
体重も体幹トレーニングを始めてから少しずつですが落ちてきて、身体も引き締まってきましたしね。
無理せずにのんびりとやって行きます。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ