2017/8/10  18:52

さよならマーチ その2  I LOVE MARCH!
クリックすると元のサイズで表示します

昨夜、日産のディーラーから、登録完了と納車可能の電話が。なんともギリギリのタイミングでの納車になりました。というのも、明日からボクが3日間出勤で、さらにディーラーが14日から18日までお盆休みに入るとの事だったので、これを逃すと来週末までお預けを食らうという・・・。とまれ間に合わせてくれたディーラーさんに感謝です。

そして、ディーラーまでの道中、K11マーチがぶっちょ号の最後のドライブも、事故もトラブルも無く無事到着。笑顔でのお別れができました。冒頭の写真は、最後の走行メーター。

14万2732km。

19年と6ヶ月の確かな足跡です。ありがとう・・・その一言しかありません。
クリックすると元のサイズで表示します







そしてお待ちかね、納車された新たなクルマ、中古で買ったクルマは・・・・・・・・・












これです!



クリックすると元のサイズで表示します
K11マーチ がぶっちょ号と並ぶ、赤いK12マーチ!

いやあ、マーチ、やっぱりいいよね、マーチ。
・・・ということでまたマーチなんですが、ただのマーチじゃないのです。

MICRA C+C

を買っちゃいました。

ちなみにMICRAというのはマーチの海外での名前です。

実をいうと、買い換えようという時に真っ先に思いついたのがK11マーチカブリオレと、このK12MICRA C+C。小さいころからオープンカーに憧れがありまして、やっぱり乗りたかったんです。そして先日も書いたとおり、K11カブリオレでは、そのままがぶっちょ号に乗り続けるのと大差ないですし、K12にしても既に10年前(!)のクルマですから、乗るなら今のうち・・・というのもあり、MICRA C+Cという選択に。で、ネットで探していたら走行距離も程よく、車検も1年残った、なかなかに程度の良い一台が近くで見つかり、そうして本当に買い換えるかどうか、さんざん悩んだ末にこの子に決めたわけです。


クリックすると元のサイズで表示します

まだたくさん距離は走ってませんが、乗り味はK12マーチともまた違います。足回りもしっかりしていて、乗り心地も良いです。エンジンも1.6リッター、110PSとパワフルで、気持ちよい加速を楽しめます。そして元は日本車だけど日本車じゃない、輸入車だと感じさせるところが一杯あって面白いです。オープンにした写真はまだ撮ってませんが、またいずれ。

何年乗り続けていけるかわかりませんが、これまでと同じかそれ以上に楽しく、愛着をもって乗り続けていけることを祈って。
1

2017/8/11  23:30

投稿者:とららん
是非是非!
見るだけでなく乗って遊んでやってくださいなー

2017/8/11  12:20

投稿者:つるまき鉄工所
改めて、おめでとう!!
今度見せてネ。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ