2009/10/10

手帳とリヨンと間違いと  

街中を歩けば、おせちやクリスマスケーキの予約やら、来年のカレンダーや手帳やらが目に付くようになりました。・・・今年ももうそんな季節なんですねぇ・・・(涙)

というわけで、そろそろ来年の手帳を買おうかと思い立ち、色々眺めていたのですが。そんな中ふと目に付いた、最近数が増えてきた(気がする)3年とか5年とか使える大きいサイズの手帳。
ホール予約の関係上もある事ですし、そろそろそっち系に買い換えた方が良いかな〜、と手に取ってパラパラめくってみると、物凄く見覚えのある写真が。こ、これは!!

・・・なつかしのサンミシェル像(リヨンのフルヴィエール教会の上にある像)
他にも、フルヴィエールの正面写真とか!ソーヌ川から見た2つの教会とか!!ローマ劇場とか!!!・・・懐かしい・・・(;;)
そのメーカーのは、どうやらヨーロッパの世界遺産の写真を載せる事が多いらしいのですが、3年タイプの物が何故かリヨン特集を組んでいた模様で、リヨンの写真ばかりが5枚?くらい続いていました。
コレは何かの陰謀・・・!?(いやいやいや)

・・・で、結局買いました。見事に乗せられた人がここにこうして1名・・・(笑)
家に帰ってゆっくり開き、懐かしさにひた・・・ん???この写真は・・・

どう見てもオテル・ド・ヴィル(市庁舎)の写真。なのに下の解説には・・・

ベルクール広場(リヨン)

違います。あの噴水はどう見てもテロー広場です。(そしてベルクール広場の写真は別に入っている)
幸いにして、お客様カードが付いてる商品でしたので、早速書いて送ろうと思います。・・・アレだけ出版されちゃ〜もはや手遅れでしょうが・・・(^^;
3






※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




Powered by teacup.ブログ “AutoPage”

[PR] パワーストーン USCPA 新宿 インプラント