2009/1/1

謹賀新年!  日常ネタ

みなさま、

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ブログを始めて初ではないだろうか?しっかり1月1日に更新(笑)。
みなさま、素敵な大晦日と新年を迎えられましたか?

私たちは、今回初めて2人だけでウィーンの我が家での年越しをしました。今まで毎回友人達とホームパーティーだったり、ケルンテンでお祝いしたりだったのですが、今年はふと気づいたら

そして誰もいなくなっていた・・・


ケルンテンからのお誘いはあったのですが、日曜日まで向こうにいたし、そんなに往復6時間を何度も行き来するのもねぇ・・・と思ってしまい。ほぼ毎年、一緒にお祝いしていた友人カップルは、今回はドイツの実家でお祝いするということで。あらま。じゃあ私たちも二人でお祝いしようか。となったわけです。

大晦日といえばお蕎麦!と思っていたのですが、昨日は寒さに負けてしまい、結局「鳥鍋」に(笑)。というわけで夕食を夜の19時ごろに食べ、お腹もいっぱいでちょっとお休みしてから、まだ0時までは時間があるなぁ・・・ということで、私はいやいやながらも(苦笑)勉強を再開。1月にもまだまだレポート発表などが待ち構えているのです。先週ずっと風邪っぴきでちょっとのんびりしたら、もう正直しばらく脳をお休みさせたいくらいやる気がでなくなってしまっているのだけれども。

しかし!蓋をあけてみたら

そんな事を言っている場合じゃなかった・・・


げげげ。まずい、これはいつもどおりのテンポに嫌がおうにも戻らねば。ちょっとがんばってなんとかなる範囲の話じゃないですよ
ひぃぃぃぃぃ(泣)。と必死で電子辞書を片手に英語・ドイツ語・日本語の嵐の中に入ること数時間。ふと気づくと

もう23時半。

うわ、危ない。カウントダウンをうっかり見逃すところでした。・・・ってハチは何してるんだろ?と勉強部屋兼寝室から居間へ行くと、ハチはもれなく、

爆睡中。

二人そろっていつも通りすぎだろ〜っと自分でツッコミを入れつつ、さっきの鳥鍋の中にご飯をいれて雑炊を創作する私。冷蔵庫の中のシャンパンがしっかり冷えていることを確認しつつ、オレンジを絞ってオレンジジュース作り。うわ!あと5分で2009年ですよ!

ハチ〜、起きて〜

ハチ「・・・。んが」

・・・いや、「んが」じゃなくて。ハ〜チ〜

ハチ「・・・ん?あれ?うわ、もう0時じゃん!」

そうなのよ〜・・・って!うわ〜。雑炊がふきこぼれる〜。とき卵を入れて、半熟にと。でーきたっ!

・・・いつもどおりに新年を迎えられたことを感謝しつつ。
フレッシュオレンジジュース入りシャンパンと、鳥のおだしがばっちり効いた卵雑炊で、2人でのんびり新しい年の始まりをお祝いしました。

今年も一年、家族みんなが健康に穏やかに過ごせますように。



0





コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




Powered by teacup.ブログ “AutoPage”