自然大好き《道端観察記》

植物などの身近な自然を通して
季節を感じていたい

 

カレンダー

2017年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

Let's Try!

メールはこちらへ

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:YAKUMA
ディックさん
このカタクリを観察できる環境があることにまずは感謝ですよね。
20年以上前にここで咲くことに気付いて、それから観察していますが、複数の花が咲くことは稀だと思います。
投稿者:YAKUMA
とんとんさん
この場所もなんとなく保護されていますが、カタクリ自生地として積極的に保護して欲しいものです。
このひっそりが、いつ無くなるか心配です。
投稿者:YAKUMA
hiro-photoさん
残念なことに、恐らく後者ではないかと思います。
幾つかならんで咲く姿を見てみたいものです。
P、ありがとうございます。
投稿者:YAKUMA
多摩NTの住人さん
確かに花の咲いたことを確認できて良かったです。
いつかいい時期に花を見たいですね〜
投稿者:ディック
ご自分の散策エリアでカタクリが見られるなんて、すばらしいですね。
今年は3月29日に目黒の自然教育園へ行ったとき、ずっと奥のほう、初めて歩いたエリアでたくさんのカタクリが咲いているのを見つけました。

http://dickhym.blog9.fc2.com/
投稿者:とんとん
カタクリを見に行くと言えば、自生であってもほとんど保護されて増えた場所が多いです。
こんな風にひっそりと咲いているカタクリは愛おしいですね。

http://blog.livedoor.jp/muku765/
投稿者:hiro-photo
こんばんは。
毎年同じ場所で同じ草花を見たいものですが、自然界では中々思うようにはいかないようですね。
それとも、人為的に見えなくなったものなのでしょうか・・・。
こちらでは、カタクリの花を見る事は無くなりました。



http://hryphoto.exblog.jp/
投稿者:多摩NTの住人
こんにちは。一番美しい時期を見逃されて残念でしたが、成育が確認できたことが嬉しいですね。

http://blog.goo.ne.jp/botanicallife4-1956
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ