本田博太郎さん観賞ノート

新作・旧作・・・観賞繁多のこの頃です。
このページの“見張り用”は映画やネット配信の予定です。
TVドラマ予定はリンクから“観賞ノートのオマケだよ”をご覧ください。
DVD発売予定はMrIijimaJournalのトップページ。秘密の手紙はrokuya@infoseek.jp、または、左下のメッセージボックスへ!

 

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

rokuyaの掲示板の記事

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メッセージBOX

amazon

Who are you? What time is it now? Who's Camus anyway?

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:バル
ええと・・特殊メークの話が出たんで、ついでに疑問を・・。
玄海竜二氏のブログで「あくの強い俳優」と書いて有ったんで、よく聞く言葉だけど、何となく理解出来ても具体的には分からないな・・とか思って質問しました。
アクが強いで検索しても無かったけど、アクで出るのかっ。
以上。
投稿者:rokuya
なんでここで『蜜月』や“アクが強い”を尋ねるかな?

全身でなくてうなじでも自分では塗れませんね。

アクは国語辞典たとえばYahoo辞書に載ってる意味そのままで、よく分かると思いますが・・・
投稿者:バル
よくアクが強いとか言うけど、具体的にアクが強いってどーゆー事ですかね。
あーっとか何となく分かるんだけど説明しろと言われたら上手く答えられないのダ。
ろくや様。
ヨロシクです。
以上。
投稿者:バル
おぉっ、サンクスです。
そーいえば前にも特殊メークの事で聞いてたっけっ。
ちなみに「密月」での全身真白メークは、顔は自分で出来るとしてボディーの方は、やっぱ誰かにヌリヌリして貰ったんですかね・・自分じゃ無理ですよね。
以上。
投稿者:rokuya
舞台メイクなどで眉を描きなおすときは、カバーペンシルとか眉つぶしで塗りつぶすそうですよ。
こんな風(前にも書いたような・・・)
http://butaimake.net/hpgen/HPB/entries/2.html
投稿者:バル
あっ、そうですね。
同じ様な時期に「フルスイング」が有ったっけっ。
眉普通に有りましたな。
それじゃ、眉の上にテープでも貼って隠したとか、眉の上に粉でも付けて隠したとかですかね・・。
以上。
投稿者:rokuya
いや、
『フルスイング』の撮影も10月から12月だから、眉をホントにそり落とすわけにはいかない。鮫ちゃんは、普通の眉だったでしょう。
投稿者:バル
「雪之丞変化」と同じ頃の撮影で眉無しって事は・・マジで眉剃ってたんですかねっ。
メチャ役者魂!
その時期は他の番組とかオファーは無い時期だったのかなー・・。
チョット他の役で困らないかな・・とか考えてしまった。
何か来たら眉書いてたとかっ。
家ではどーしてたんだろう・・眉無しですかね。
以上。
投稿者:rokuya
玄海竜二氏のブログは↓
http://sibai.at.webry.info/200710/article_8.html
前のコメントに書いたURLはこの観賞ノートのこの記事そのものではないか!スミマセン。
投稿者:rokuya
『次郎長三国志』は玄海竜二氏のブログによれば
http://wind.ap.teacup.com/0208/722.html
10月中ごろにワープステーションでの撮影。
『雪之丞変化』も同じころの撮影で
http://www.rinzo2.jp/~njkmmy/cgi-bin/w_extra/r_photo_all_00_20071013_yukinojyou.cgi
http://www.ushikukankou.com/fc_what's_new_071020.htm
文吉も三郎兵衛も薄眉ということは、博太郎さんは眉そっちゃてたんだろうか?三郎兵衛にはホクロは無いですが・・・
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ