2016/1/3  14:31

KinKi コンサート  ジャニーズ関係

昨年の私のライブ納めはKinKiのコンサートでした。

2015-2016 Concert
KinKi Kids


2015.12.31(木)  17:30開演
東京ドーム

24ゲートスタンド3塁側43通路12列402番

セットリスト
1.夢を見れば傷つくこともある
2.ココロがあったんだ
3.やめないで,PURE
4.永遠のBLOODS
5.フラワー
6.もう君以外愛せない
7.情熱
8.願う以上のこと 祈る以上のこと
9.ボクの背中には羽根がある
10.Misty
11.Kissからはじまるミステリー
12.ジェットコースター・ロマンス
13.スワンソング
14.Alright!
15.鼓動、千々に
16.Harmony of December
17.SNOW! SNOW! SNOW!
18.愛のかたまり
19.硝子の少年
20.雨のMelody
21.Secret Code
22.99%LIBERTY
23.ちがう道、同じ空
アンコール
24.鍵のない箱
25.まだ涙にならない悲しみが
26.Anniversary


今回の席は3塁側外野席近くのスタンドの12列でしたが、実質前から7列目なので外周花道に来たときは肉眼でもばっちりの近さでした。
今回はアルバムが出てないので、割と昔の代表的な曲が多く、初めて来た人でも楽しめたのではないかと思います。客層も年々男性が増えてきた感じがします。家族できている40、50代のお父さんもいれば若い20代の男子グループやら、20代の男女カップルとか。お母さんと一緒の10代20代男子もいました。まあ大晦日だしね、家族でってのもわかりますよね。それにどの年代でも満足できるしね。
今回はバックにはJr.ではなく外部ダンサーさんのみ、オケもかなりの人数でマーチング隊やらコーラス隊やらたくさんついていました。ダンサーさんの衣装も豪華で、まるで劇場でミュージカルやショーをみているかのようでした。
MCも安定の面白さがありますが、例年よりふたりの呼吸がぴったりで漫才トークをきいているようで、仲のよさがとっても伝わってきました。
昨年剛くんが考案したジェットコースターロマンスのペンライトの振り方も定着しファンの一層の一体感を感じたりとても楽しかったです。
ネットで1日公演のレポをみると光ちゃんの誕生会とかとても楽しかったようです。まあこれはDVD発売されれば収録されるでしょうから楽しみにまちたいと思います。また剛くんがKinKiのファンが光一派剛派で騒いでいる件について触れたようですが、まあそれぞれ悪口をいったりいがみあったりしてる人がいるとは聞いてはいますが、実際のところ私のまわりではそんなにいないのでごく一部なのかなって思ったんですが本人が言うってことは結構あるんでしょうかね。
まあそれはともかく2016年は20周年になる年ということでKinKiの活動も増えそうなので楽しみです。

カウントダウンコンサートも行きたかったのですが落選してしまい残念な気持ちでしたが31日のこのコンサートでとっても満足したのですっきりした気持ちで家に帰りお茶の間でカウントダウンを楽しみました。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ