2019/6/13  13:09

映画 アラジン  

6/12 アラジンの映画を観ました。

クリックすると元のサイズで表示します
アラジン

監督:ガイ・リッチー
製作:ダン・リン  ジョナサン・アイリヒ
製作総指揮:ケビン・デラノイ  マーク・プラット
キャスト:
ウィル・スミス
メナ・マスード
ナオミ・スコット
マーワン・ケンザリ 他

吹き替え
山寺宏一
中村倫也
木下晴香
北村一輝 他


「アラビアン・ナイト」の物語をベースに、不思議なランプを手に入れた若者が愛する女性を守るため繰り広げる冒険を描いたディズニー・アニメの名作を、「シャーロック・ホームズ」シリーズのガイ・リッチー監督のメガホンでディズニーが実写映画。生きるために盗みを働きながらも真っ直ぐな心を持ち、人生を変えるチャンスをつかもうとしている青年アラジンと、自立した心と強い好奇心を抱き、自由に憧れる王女ジャスミン。2人の運命的な出会いをきっかけに、それぞれの願いは動き始める。そしてアラジンは、邪悪な大臣ジャファーの甘い誘いに乗り、魔法の洞窟からランプを引き受けるが……。魔法のランプから登場するランプの魔人ジーニーをウィル・スミスが演じる。アニメ版でアカデミー主題歌賞を受賞したアラン・メンケン作曲、ティム・ライス作詞の「ホール・ニュー・ワールド」などおなじみの楽曲も流れるほか、「ラ・ラ・ランド」「グレイテスト・ショーマン」のベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが手がけた新曲も物語を彩る。
(映画.comこのHPより)




楽しかったです。
アクションもすごくて迫力満点。ジーニーのキャラも最高にキュートで楽しい。さすがウィルスミス。ジャスミンの人物像も強くて現代の女性にマッチしていてよかったです。
ミュージカルのダンスシーンもとっても楽しかったです。
字幕を読むのが疲れるので吹き替え版にしたのですが、中村倫也さんの声も素敵でした。
晴香ちゃんの歌もうまいし山寺さんは文句なしです。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ