第4回ぽぽろスクエア体験会  専攻科・学ぶ作業所

 第4回ぽぽろスクエア体験会がありました。
 今回は一番多い参加者と見学者でした。
 第1日目のリアルな様子はブログ「ぽぽろスクエア」を是非ご覧ください。
クリックすると元のサイズで表示します

 第2日目のダンスは大盛り上がりだったとか。私は市内の作業所に出張のため参加できず、残念でたまりませんでした。きっと、明日あたりにアップされるでしょう。

 今日は午後11時半〜11時45分の「KBS京都」の専攻科・学ぶ作業所特集でぽぽろスクエアに看板をかける様子がちょこっと放映されたとか…。京都を中心に紹介されたようです。

 相変わらず忙しい日々を送っています。

 今日は午前中は11年前まで25年間勤めていた茨木支援学校に行ってきました。PTAと「ぶらんこの会」共催の卒後の諸制度(特に年金)についての学習会でした。先日の守る会ぽぽろ支部の年金学習会がとても役に立ちました。しかし、一方で質問されて答えられないものもあり、学習意欲がモリモリと湧きあがってきました。お世話になりました。

 さて、ぽぽろの一時(今年4月〜8月予定)引っ越し先もやっと決まりそうです。
 今日は消防署に出す「防火対象物使用開始届出書」というのができあがり、これさえ通ればすぐに大阪府に変更申請をします。
 利用者の皆さんへの説明会は2月20日(月)の午前10時半〜12時のぽぽろを会場に行う予定です。決まり次第お知らせします。この場で、今お借りしている「おおさかパルコープ鶴見集会所」の建て替え後のプランや子育て支援教室・講座・学習会などの計画や様々な「会」のご報告と今後に向けての調整、そして「ぽぽろスクエア」(開所記念「青年のつどい」など)についてもご報告し、皆さんのご意見もお聞きしたいと思っています。ご予定いただければ幸いです。
8



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ