おがわら湖ふれあい村でキャンプ!  キャンプ

今シーズン最初のキャンプ。
例年、シーズン初めはゴールデンウィークなのですが・・・
見事に風邪をひきまして、それどころではなかったのです。
ってことで5月中旬にずれこみました。
場所も、いつもは近場(つがる地球村とか)から始めるのですが、ちょっと遠めの東北町
クリックすると元のサイズで表示します
サイトは、基本的に車が横付けできるオートサイト。
使ったサイトの近くが空いていたので、写真を撮らせていただきました。
クリックすると元のサイズで表示します
前は全面芝生だったイメージなんだけど。
芝が剥がれて土になってましたね。

ちなみに全サイト電源付き
クリックすると元のサイズで表示します
電源は使うことはないんだけど・・・
よそのサイトでは延長コードで電源をテントの中に引っ張っていってたな。
何に使ってるのかまではわからなかったけど。

こちらは炊事場。
クリックすると元のサイズで表示します
管理棟のすぐ裏にあり、有料ですがガスコンロなどを使うことができます。
あと、ゴミ箱も設置してありますが・・・
基本的にはゴミ持ち帰りとのことで。
申し訳ないんだけど、ちょっと捨てさせていただいたんですがね。
ごめんなさい。

シーズン初キャンプと言えば、オフシーズン中の物欲の結果たちのデビュー戦。
クリックすると元のサイズで表示します
まずは俺のイス。
ブランデューの選手が勤務していることでも知られるゼビオで買った、ホールアースのハイバックチェア

クリックすると元のサイズで表示します
相方さんのイス。
たしか青森市のスポーツデポで買ったコールマンのツーウェイキャプテンズチェア

実は物欲の結果たちの大物はこれくらい・・・
今使ってるテントに満足してるし、ある程度のものはそろってる感じがあるからなぁ。
ただ、展示会とかショップに行くと欲しくなっちゃったりする可能性はある。
仙台のWILD-1とか行くと楽しくなっちゃうもんね。
WILD-1は近くにあってほしいけど、あればあったで金銭的に・・・

ちなみにこの日のメインディッシュはこちら。
クリックすると元のサイズで表示します
マグロのカマ、そしてホタテ。
海鮮バーベキュー(豪快すぎ)。
ちなみにこのあとは、近くの道の駅で購入した長芋をスライスして焼きました。
これまた絶品。

シーズン最初でしたからね、テント設営に思ったより時間がかかりました。
それに小さな忘れ物もちらほら。
まぁ、久しぶりって感じのキャンプになりました。
そういやここから歩いて10分くらいの小川原湖交流センターってところに温泉があるんですね。
今回初めて知り、試しに行ってみたんですけどねぇ。
思ったよりいい温泉でしたよ、施設もきれいで。
次からここのキャンプの時はこの温泉かな・・・
でも、車をちょっと走らせればいろいろとあるから迷うところだな。

ちなみに料金は1区画1,500円
安い。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ