人生初の女子サッカー観戦  スポーツ

なでしこリーグ初観戦、なでしこリーグカップBグループ第9節。
クリックすると元のサイズで表示します
八戸市にあるダイハツスタジアムで開催されたので見に行きました。
ちなみになでしこリーグカップのレギュレーションは
全10チームをA、Bの2グループに分ける
各グループ上位2チームが準決勝進出

という形。
この試合開始前では、神戸は1位確定。
仙台は残り2試合を連勝すれば2位になれるかもしれない状況。

スタメンはこちら。
クリックすると元のサイズで表示します
ちなみに、最新の日本代表に選ばれている両チームのメンバーは
仙台 市瀬選手
神戸 鮫島選手、三宅選手、中島選手、杉田選手、岩渕選手
ってことで、市瀬選手三宅選手のみ出場。
まだワールドカップ期間中ですからね。
日本時間でこの日の夜が決勝。
そこまで進んでいれば代表選手はそもそも出ることができなかったわけで・・・
数試合に出場して、まだ疲れが残っていると思うんだけどチームのために出場する市瀬選手はすごいね。
クリックすると元のサイズで表示します
市瀬選手
後ろは京川選手かな。

試合の内容はは各種ニュースサイトにお任せします!
クリックすると元のサイズで表示します
0−0のまま進んだ後半アディショナルタイム、仙台のコーナーキック時に神戸が反則。
それで得たPKを安本選手が決めたのが決勝点。
クリックすると元のサイズで表示します
仙台が勝利し、準決勝進出へ望みをつなぎました。


さて、この日に女子サッカーを観戦しに行った理由ですが。
県内開催で見に行きやすかったというのも理由の1つ。
ただ、もっと大きいのが今年の女子ワールドカップですかね。
ベスト8に残れず日本は敗退。
前回準優勝、前々回優勝ということで、それなりの注目度がありました。
今回のこの結果を受けて、離れていく人がいるんじゃないかな・・・
だったら、ちょっとでも興味がある人が少しでも女子チームにお金を落としてあげないと
娯楽としてサッカーを観ているのに、なんでこんなに真面目に考えちゃってるんだろうとも思うけど。

こんな俺の想いを察してくれたのか(そんな訳ないけど)、神戸サポが掲げたダンマクが印象的。
クリックすると元のサイズで表示します
こういうことだよね。
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ