人生初のBリーグ観戦  スポーツ

Bリーグ初観戦。
もちろん青森ワッツの試合。
B2(2部リーグ)です。
会場は黒石市スポカルイン黒石
今まで弘前でもやったことあるんだけど、なんとなくタイミングが合わず。
年末、1人でやることないから見に行こうかと思い立ちまして。
ダメ元で相方さんに「一緒に行く?」って聞いたら予想外に参戦希望
クリックすると元のサイズで表示します
ちなみに相方さんの青森ワッツに対する印象は弱いチーム
まぁ、ニュースで結果を見る程度だからな・・・
昨シーズンはホントに勝てなかったし。
とは言え今年も勝率5割に届いてないけどな。
ちなみに今日の対戦相手は愛媛オレンジバイキングス
前日に行われた2連戦の1戦目は青森ワッツが100点ゲームで勝利。
連勝に期待がかかります。
クリックすると元のサイズで表示します
なお、個人的な観戦レベルはスラムダンクでルールを理解した程度
あとはたまにテレビとかでB1NBAを流し見るくらい。

試合内容は、序盤から愛媛が得点を重ねる展開。
開始4分で3−13と10点差。
第2クォーターの途中では1点差まで迫るものの、前半終了時には36−46の10点差。

後半開始30秒で5失点、15点差。
しかしここから追い上げを見せて第3クォーター終了時には7点差に。
第4クォーター、残り5分のところでなんと逆転!!
しかしまぁ・・・このあとで愛媛の逆襲にあいまして。
残り15秒、2点差をつけられて相手ボールになったところで実質試合終了。
ファールで時計を止めるもののフリースローを2本決められ万事休す
クリックすると元のサイズで表示します
ってことで、初観戦は負け試合になりました。

試合内容がよかったので、なかなか楽しめました。
ちなみに2階自由席だったのでチケットは1,500円
そんなに高くないという印象です。

時間が合えば、また行こうかな。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ