御所の台オートキャンプ場でキャンプ!  キャンプ

今シーズン初キャンプ。
例年であればゴールデンウィークくらい、遅くても5月中には行ってた気がする。
しかし今年はなんとなく行けなくてねぇ。
当然ながら新型コロナウイルス感染症なんとなくの理由ですが。
遠出しても問題ないかもしれない感じになってきた7月下旬の4連休、やっと一回目。

場所は秋田県八峰町御所の台オートキャンプ場
秋田県とは言うものの、青森県深浦町の隣です。

クリックすると元のサイズで表示します
写真でわかるかなぁ・・・海がすぐそこなんです。
夕日が沈んでいく時間はきれいな景色を見ることができます、天気がよければ。
きれいな夕陽を見ながら酒を飲むことができます、うるさい子供たちがいなければ。
世間的には夏休みスタートの日ですから、周りがうるさくてうるさくて仕方なかった。
そして写真を撮ろうにもよそ様のテントやらやら子供やらが入ってしまうので写真を撮ってないし。

とりあえずテントの中で、この日デビュー戦となったキャンプグッズだけ撮りました。
クリックすると元のサイズで表示します
まずはクッカースタンド(おりたたみ五徳)。
SOTOのバーナー、上にのせるのが小さかったり重かったりすると不安定だったから。
小さめのダッチオーブンでも使用可能なのでありがたい。

次はこちら。
クリックすると元のサイズで表示します
仙台のWILD-1でかった皮手袋(ロング・両手)。
片方だけでもかなりの値段がするものですが、これは両方あっても片方分の価格だったと記憶してます。

それにしても、フリーサイトはやっぱり不便だったな・・・
これはこのキャンプ場に限ったことじゃないけどね。
安いから仕方ない。
2人で2泊して2,200円だからな。
やっぱりキャンプはほかの客が少ないときじゃないとダメだな。
今回は、わかっていたことではあるものの時期を見誤ったぜ。

そういや隣の複数家族のグループがスイカ割りをやってたんだよな。
よく考えたら、木の棒でスイカを叩いても割れないと思う。
仮に目隠しをしなかったとしても。
もし俺が木の棒でスイカを割るとすればそうとう振りかぶったうえで勢いよく叩くかな。
それでも割る自信はないけど。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ