はるか夢球場で野球観戦  スポーツ

8月9日、野球の日。
弘前市を本拠地とする社会人の野球クラブチーム弘前アレッズが粋な計らいをしてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
弘前地区高校・社会人交流戦を開催。
弘前アレッズがダブルヘッダーで弘前東高校弘前学院聖愛高校と対戦するという非公式戦。
なお、今年の夏の県大会では弘前東がベスト4、弘学聖愛がベスト8でした。
両校とも県内では強豪校と言っていいでしょう。

1試合目の結果はこちら。
クリックすると元のサイズで表示します
10−4で弘前アレッズ勝利。
弘前アレッズ根深選手が前日のテレビ出演で高校生をぼこぼこにすると言っていたわりには3回終了時で0−4でリードを許すという展開。
直後に4点を入れたものの、この時は大雨に乗じてどさくさ紛れに4点を奪った印象。
この回、降雨による中断もありました。
その後は失点0、6得点でこの結果。
弘前東は与四球がもったいなかった。
安打数は同じなんだから・・・

2試合目はこちら。
クリックすると元のサイズで表示します
1−0で弘前アレッズ勝利。
エース山口投手が完封。
弘学聖愛もタイプの違う3人の投手で社会人相手に1失点。
山口投手は初回から最終回までストレートが140キロを超えるすばらしい投球でした。
この試合、弘学聖愛の攻撃の時には三塁ベースコーチに原田監督が。
高校野球の場合、公式戦だと登録メンバーがベースコーチに入ります。(ルールで決まっていたはず)
弘前アレッズの選手たちとも仲がいいので実現したのかも?
これはこれでなかなか面白かった。


今年は観戦する側としては生で試合を見る機会がなかったし、生徒(選手)たちも観客の前で試合をする機会がなかったからね。
なかなか面白い試みだと思いました。
それにしても天気が・・・雨が降ったりカンカン照りになったりまた雨が降ったり。
かなり体力を奪われました。

今年だからこそできたイベントかもしれませんが、何らかの形で次回があることを期待します。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ