DAZNがPS3不可になる!?  やわらかい話

ある日、いつものようにPlayStation3DAZNを見ようとしたらこんな画面が。
クリックすると元のサイズで表示します
ん?DAZNが見られなくなるのか!?
しかも4月29日以降ってもうすぐじゃないか!
スマホやPCでは見ることができるんだけども、サッカー見るならテレビの大きな画面がいいんだよなぁ。

ってことで、テレビで見る方法ですぐさま対応できる方法を考えた。
もちろんAndroid対応テレビを買うのが手っ取り早い。
しかしお金をかけずに対応したい。
DAZN公式HPを見てみると、AmazonFireTVStickってのがよさそうだ。
と思ったがAmazonのユーザーアカウント的なものを持ってないのに買えるのか疑問がわいた。
(あとになって、楽天で買えることがわかったけど。)
もう1つ、AirStickってのがあった。
楽天で1万円しないで買えるみたいだけど、FireTVStickより3000円くらい高い。
迷ったけど「即時性」を最優先に、AirStickをポチった。

そして数日、思ったより早くものが届いた。
クリックすると元のサイズで表示します
開けてみる。
クリックすると元のサイズで表示します
さて、つなぐのにどれだけ手間取るか・・・
と思ったら、物理的につなぐところは意外と簡単
HDMIに本体を差し込み、本体とコンセントを付属のコードでつなぐ。
コンセントアダプタ部分にLAN端子があるので差し込んで完了。
PS3につないでいたLANをそのまま刺しかえるだけなので配線での苦労なし。
あとはきちんと画面に映るかどうか。
クリックすると元のサイズで表示します
お、きた。
おそらくこれがホーム画面だから接続成功。
あとは動画配信がきちんと見られるかどうか。
早速DAZNで検証。
おっと、エラーコードが出たぞ・・・エラーコード55-007-410
クリックすると元のサイズで表示します
回線がおかしいのかと思ってほかのアプリを起動してみる。
YouTube見れた。abema見れた。GYAO!見れた。
DAZNだけ見れん・・・

数日悩んだ・・・が、意外なことで解決。
クリックすると元のサイズで表示します
結果的にはGooglePlayストアDAZNをアップデートすればよかっただけだった。
意外でもなんでもないよな・・・
ただ、そこに思い当たるまで時間がかかっちゃったんだよなぁ。

今は無事に見ることができるようになりました!
0
タグ: DAZN AirStick4K テレビ




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ