おだいばオートビレッジでキャンプ!  キャンプ

今シーズンの初キャンプ。
今年は早い。
まぁ、去年は得体のしれないコロナ禍だったからね。
今年はコロナ禍の影響はあるものの、どういう状況であれば危険度(感染リスク)が少ないかがわかってきてる感じだし。

行ったのは青森県外ヶ浜町(旧平舘村)おだいばオートビレッジ
道の駅たいらだてに隣接しています。
電源なしのオートサイトで1泊1,500円。

最初に書いておきますが、今回は写真はほとんどありません。
いつもは最終日(1泊の場合は2日目)に撮ることが多いんです。
今回は、その日が強風のためさっさと撤収&帰宅。

今回がデビュー戦となったキャンプグッズのみ写真撮影しました。
クリックすると元のサイズで表示します
まずはこちら。
LODGEのコンボクッカーUNIFLAME・ナチュラムオリジナルのステンレスワイヤー網
コンボクッカーのほうはグリーンハウス青森店で購入。
ネットで買ったほうが安いと思うんだけど、実物を見て購入したかったので。
このコンボクッカーを、すでに持っているUNIFLAMEファイアグリルで使うために丈夫な網も必要に。
セットで使うと、なかなか使い勝手がいいです。
作った料理の写真はないけどね。

クリックすると元のサイズで表示します
朝食用の調理器具としてキャプテンスタッグのホットサンドメーカー
自宅でも使えるIH対応ってなかなかないのね。
まぁ、最初に書いたとおり強風朝食どころではなくなっちゃったから使えなかったけど。
すでに自宅では複数回、相方さんが使っております。

クリックすると元のサイズで表示します
キャプテンスタッグのテーブル用アタッチランタンハンガーも今回デビュー。
上に書いたUNIFLAME・ナチュラムオリジナルのステンレスワイヤー網を送料無料にするために購入したもの。
ランタンハンガーでテーブルの脚にくっつけるやつって初めて見たから買ってみた。
使い心地は意外といい。

クリックすると元のサイズで表示します
そしてぶら下げているARJAN LEDランタンも最近買ったやつ。
明るいランタンが欲しいという相方さんのリクエストがあったため購入。
一番明るい設定にすると明るすぎるくらい性能がいいです。
三段階調光ができるのがいいところ。

今回のブログはキャンプ場の状況よりもキャンプグッズ紹介になってしまったな・・・
予約した段階では、天気は悪くなかったんだよなぁ。
数日前になって、雨予報が出てきて。
実際は片づけの日に雨は降らなかったものの強風
テントをきちんとたたまずにぐしゃっと片づけたのは初めてだなぁ。
風があるから大きいものはたためなかった・・・

今年は、去年よりもたくさん行けるといいな。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ