今や社会現象にまでなってしまった亀田問題。
今朝9時より金平ジム会長と共に亀田興毅は謝罪会見をした。
前回、亀田大毅と亀オヤジの謝罪会見がまるで謝罪になっておらず、逆に大きな反感を買った為に、今回の会見はそれこそ国民が注目するものになった。ほとんどの国民の反感に対し亀田家代表として出た興毅のプレッシャーは並大抵のものではなかったはず。
しかし興毅は、マスコミの激しい矢面に立ち、きちんと謝罪をし、ダメオヤジと弱い弟を守る為、もちろん自分自身の未来への展望の為に自分の意見を述べた。その姿は立派だった。
見ていて感動した。涙さえ出た。
彼はあの若さで正真正銘の漢(おとこ)だね。
今時、あらゆるジャンルでデタラメな不正ばかりが横行する世の中で、あれだけしっかりと弁明し、責任をとった人間がいたか?
それに家族を憎み殺す事件さえ増えてきている昨今、バカなマスコミの質問にも関わらず、家族愛のなんたるかをを示したことは称賛に値する。
それにしても謝る人間に対し、上から「これでもか」というほどボカボカと殴りつけるようなマスコミの姿勢は何だろう?
これで亀田興毅は一躍株を上げたというか、見直されたと思う。しかし、たぶん、これこそが亀田興毅の真の姿なのだ。
今後も真の世界チャンピオンを目指し弟達と努力をしていくだろう。亀オヤジがボクシングから手を引けば、彼らはりっぱなスポーツマンとして生きていくに違いない。
また新しい亀田伝説を作っていくことを切に願う。
なんてたって、一番悪いのは亀田家、いや亀オヤジをチヤホヤして増長させた
TBSであることは間違いない。そして亀田バッシングが始まると、サッと知らん顔して寝返ったTBSの姿勢はこれからもずっと見守っていく必要があるだろう。
いや、むしろTBSの番組は見ない、無視することが大切であろう。
いろんな意味で日本人の心をダメにする企業なんて。

0