綾鷹の歌

現在、学習中ですので、あまり更新できないかもしれません。覚書程度になります。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:バードマン
神社仏閣自体が不要なもので、それを維持するために金銭を要求するならば、建物を建てず、人はボランティアで、困った人に対して炊き出しや、被災地の救助活動・あとかたずけの手伝いを無償でするのと同じく、無償で働く人(本業をほかに持っている人)達が年に1・2回救済活動を行うだけでよく、
本物の神仏は真摯に信じている者に対して、本当に困った時には、無償でどこでも現れて救いの手を差し伸べる。
宮本武蔵が生涯無敗で死を免れたのは、本物の神仏の加護があったからである。。。
イエスもブッダもマホメットもガンジーも、建物にふんぞり返って人助けをしたのではなく、自ら出向いて人助け・救いの手を差し伸べたのである。。。
弟子や信者を金銭で雇ったり金銭を要求することなく、無償で弟子入りし信者となったのである。
金銭・モノ、お祈り、魂(対価)を要求するのは神仏ではなく悪魔・鬼神なのである。。。
お墓にも先祖様の魂がそこにいるのではなく、常に自分のそばで見守ってくれているのである。。。

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

掲示板

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ