Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2009/5/30

Falta só um mês.  2009年リスボン日記

帰国まであと一ヶ月を切った。お店のみんなが口々に「もうすぐ帰るんだねぇ。」と声をかけてくれた。師匠は相変わらず「いや、お前は帰れないよ、まだまだ残って歌いつづけるんだから。」と言ってくれる、これはこれでとても嬉しい。

マデイラ島で四六時中ポルトガル語を話して過ごしていたからだろうか、今日はとてもいい発音と声が出て、気持ちもよりこもった。お客様もとても喜んでくれていい歌が歌えた。師匠も「今日は特に良かった」と言ってくれた。ホールサービスのルイスさんも私に近づいてきて、お客様が言ってくれたお褒めの言葉を伝えてくれた。

こうやって、お店のスタッフさんにまであたたかく見守ってもらえていることが私は本当に嬉しい。今ではサービスのスタッフさんは私をちゃんと一人の歌手として扱ってくれて「日本人のファディスタも歌うんですよ。」と積極的にテーブルで言ってくれている。厨房の人もとっても優しく接してくれるし、仕事の後には美味しい料理を出してくれる。その料理をギタリストや歌手達とわいわい言いながら食べるのが日課だけど、とても幸せだと感じる。

「今日のイカのリゾットどうだった?」と厨房の人がお皿を片付けながら聞いてくれた。その質問もひっくるめてとっても美味しかった。




コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ