Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2009/11/22

cartão  日記

ライブに来てくださったお客様の中に「もう少ししたらリスボンへ行くんです、お薦めの場所はありませんか?」とおっしゃってくださる方がいます。昨日、私の情報を元にリスボンへ行ってきた方から心あったまるお手紙が届きました。

カテドラルやベレンのエッグタルトを満喫して、私の歌っていた「Velho Páteo de Sant'Ana」へも行ってファドを楽しんで来て下さいました。楽しそうな写真や師匠から託された手紙を送ってくださいました。私の大好きなポルトガルの家族と、日本で出会えた方が仲良く写っている姿は私にとっては大きな喜びです。皆、彼女をあったかく歓迎してくれたそうです。お店のホールの人達は私が教えた日本語をちゃんと覚えて、メニューの「バカリャウ」(魚の干し鱈のこと)もちゃんと「タラ」と日本語で言ってくれたようです。みんなの元気な姿が伝わってきてとても嬉しいお手紙でした。

現地リスボンで偶然私の歌を聴いてくれた日本人の方と日本で再会することもとても嬉しいです。同じように、日本で出会った方がリスボンで私の大事な人と出会ってくれることも心から嬉しく思います。

師匠からの手紙には「寂しいぞ。毎日一緒にうつった写真を見てるよ、忘れた日は一日もない。店のみんなも会いたがっているよ。」とありました。遠い異国でこんなに言ってくれる人がいるなんて幸せです。



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ