Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2010/5/20

Vamos a Asuke!  日記

   クリックすると元のサイズで表示します  
毎年歌わせていただいている、ファドが似合う豊田市足助「たんころりん」、スケジュールに掲載しましたように今年も歌わせていただきます。夜風が気持ちいい季節に、日本の情緒を味わってはいかがでしょうか?

6月12日(土)18:00頃から21:00頃まで
  プレイベント「たんころりんのキャンドルナイト」
  情緒ある宿場町を歩きながら、ファドや三味線、ハープ、フォークソング等など
  町角演奏会をお楽しみいただけます。


そして、今日は足助の皆さんから嬉しいニュースが届きました。この町おこし『たんころりん』が、「第2回 活力協働まちづくり推進団体表彰」のグランプリに選ばれました!

自分たちの町を愛して大切にしている人達の姿がとても好きで、毎年通わせていただいています。宿場町の懐かしい町並みになぜかファドが似合うのです。最初はお客として行ったのに、それから通いだして今では演奏者として参加させていただくようになりました。

そして、この「たんころりん」の活動をしている『たんころりんの会』の皆さんとお酒を交わしながらファドを歌うことが、私にとっては欠かせない時間でもあります。今では皆さんがファドを愛してくださっています。その光景が、なんだかリスボンのファド・ヴァディオの夜と重なるんです。

皆さんの汗と努力と愛がいっぱい詰まった町おこし、年間を通していろいろなイベントが行われておりますが、足助の町並みをいろいろな音楽を聴きながら歩ける人気イベントは6月と8月です。

是非、浴衣でお越しくださいませ!



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ