Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2010/5/30

Olá, Nazaré!  日記

みなさん今日放送されたNHK BS-hi「世界ふれあい街歩き」ご覧になりましたか?ポルトガルの猟師町ナザレが紹介されておりました。オレンジ色の屋根、真っ白い壁、きれいな海、そして、なんと言っても民族衣装のおばあちゃんたち!

実は、この撮影があった3月の同日に私もナザレにいて、撮影隊とすれ違っていたんです。どんな風に仕上がるのかなって思っていたら、ナザレの女性、特におばあちゃんたちの良さがとっても出ているいい番組になっていて、とってもハッピーでした。

そして、我が師匠アントニオ・パレイラもポルトガルギターを番組内で弾いておりました。師匠からも「日本のテレビ番組からの取材で弾いたよ。」と3月の滞在中に聞いておりましたので楽しみにしていました、ポルトガルギター職人の名匠グラシオさんからの紹介でパレイラが出てきた時には、テレビの前で「わー!パレイラ!!」っと騒いでしまいました。

さて、この番組は再放送があります。見逃してしまった方は是非見てくださいね!

●NHK BS-hi「世界ふれあい街歩き」ポルトガル ナザレ
6月1日(火)午前0時25分(*5月31日月曜 深夜24時25分)
クリックすると元のサイズで表示します
はじめて出会った地元のおじさんにたちに、「ファドを聴かせて!」とカラオケパーティーを開催しているバーに連れて行かれて、ナザレでもファドを歌った思い出がよみがえります。

夕陽を見にまた行きます!






コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ