Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2010/6/30

uma salva de plmas  日記

日本とポルトガル、両チームが敗退・・・。夜中に2ゲーム観ておりましたが、泣けました。切なかったです。思い切り挑んだからこその涙、殺伐とした事件が多い中、勇気と希望をくれた日本代表に感謝します。

「日本勝ったね、おめでとう!」と決勝トーナメント進出が決まった際に、ポルトガル人の友人がメールをくれました。結果はベスト16でしたけれど、日本に興味を持ってくれるポルトガル人が自分の周りにもいて、自分の国を誇れることを喜びに感じました。

以前から、本田選手が出ているロシアリーグの情報はポルトガルでもテレビなどで流れていました。外国で自分の力を出そうと戦う日本人の姿は、当時リスボンで歌う私にも勇気をくれました。師匠たちにも「この人、日本人でしょ?すごいね。」と言われた事があり、今回の試合を観ながら、そのことを思い出しました。

ありがとう日本代表!お疲れ様でした。




コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ