Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2010/11/6

Portugalia!  日記

本日は大阪の人気ポルトガル料理店「ポルトガリア」での演奏でした。昨年からちょうど1年ぶりのポルトガリア、お客様も昨年より更にたくさん来てくださって賑やかに。一緒に歌ってくださってありがとうございました。

今回はファドを中心としつつ、ポルトガルのポップス、アルゼンチンの歌、同じポルトガル語のブラジルの歌など、いろいろなものを歌いました。ブラジルでボサノバ修行をされた高居久美子さん、そして、多くのジャンルを弾きこなせる素晴らしいギタリスト馬淵昌宏さんに弾いていただき、贅沢な演奏で歌わせていただきました。アルゼンチンの曲を馬淵さんと演奏した時のセンティメントは「歌手をやっててよかった!」という感動で、勉強させていただいたこともたくさんでした!

ポルトガル人、ブラジル人の方々に加え、他の国籍のかたもチラホラ、とてもインターナショナルな中で歌わせていただき、現地ポルトガルのお店で歌っていた時のようないい緊張感で歌えました。このシチュエーションはポルトガリアならでわです☆
           クリックすると元のサイズで表示します
お花を下さったお客様、ありがとうございました!早速お家のいろいろな場所に飾らせていただいています。ありがとうございます。

さて、明日は名古屋・今池の「源」でじっくりとファドを歌います。まだお席もございます、名古屋近辺の皆様、ご来場をお待ちしております。明日は早起きで名古屋入りですっ!






コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ