Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2011/7/11

beneficio  日記

告知はしておりませんでしたが、昨夜は大阪・福島のバーでのチャリティーライブでした。

編成はピアノ・松岡勇太とパーカッション・水野弘嗣とのトリオ。ファド以外のポルトガル音楽やボサノバなど、ポルトガル語圏とスペイン語圏の音楽を演奏しました。

おかげさまで満員御礼、収益の一部は東日本大震災の義援金として寄付いたしました。


大西洋を渡ってポルトガルとブラジルを行ったり来たりのプログラム、たまにアルゼンチンに寄り道したりで、自然と心も開放的に。

ビールに似合う夏にぴったりなライブができました。


幼い子供が生きるために花を売り歩く姿を歌ったピアソラの『チキリン・デ・バチン』、震災孤児が何人いるか把握ができない、差し伸べる手立てもないこの惨状に、同じような子供が決して出してはならない思いでプログラムに入れました。

日本において、こういった事は起こりえないと思ってきましたが、あり得るかもしれない恐怖感を最近は感じるようになりました。

チャリティーライブというと、賛否両論いろいろ意見が出ますが、そんな議論は置いといて、今は少しでも多く復興のために送り続けます。

ご賛同いただいたお店のマスター、ご来場のお客様、ありがとうございました。



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ