Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2011/7/25

Aniversário no Julho  日記

先週の22日金曜日の「Tina Lente」ミニライブも盛況で終了いたしました、ありがとうございました。
     クリックすると元のサイズで表示します
今月のライブ用ライトディナーも、Tina Lente特製の夏にぴったりなメニューでした。こちらのTina Lenteは今月10日で3周年を迎えられました、おめでとうございます。

そして、ライブ翌日の7月23日はファドの女王と呼ばれた故アマリア・ロドリゲスの誕生日でもありますので、今月はお誕生日ライブ!ライブではアマリアについてお話させていただきました。

その素晴らしい歌唱力でファドを世界に広めたアマリアは、今でもポルトガルで偉大な存在です。アマリアのための曲がたくさん作られ、今でも歌い継がれています。伝統曲ももちろん彼女は歌いました、ほとんどの曲を歌えたといってもいいでしょう。ライブではそういった曲も演奏いたしました。

ポルトガル滞在時にカーザ・デ・ファドで共演していたジャクリーヌに教わった「Fria Claridade」もその一つで、今回初めて歌いました。シンプルがゆえに難しく、ファドのよさがあります。

来月はいよいよこのミニライブシリーズも最終回!伝統曲の演奏に定評のあるポルトガルギターの月本さんと、ファドの真髄「ファド カスティーソ」(伝統曲)を40分演奏いたします。お楽しみに!!



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ