これってドラマでいいんでしょうか〜?
火曜日のお楽しみ「サラリーマンNEO」を本日も見ました。
TRICKでもいい味だしてて、最近、あちこちで見かける生瀬勝久さんが出ているNHKのコメディドラマ?です。生瀬さん「ギャルサー」にも出てるし、「功名が辻」にも出てます。あ、あと「トップキャスター」にもね。すんごい働いてません?
この「サラリーマンNEO」前にも不定期に放送していたのですが、たまたま見た時に(これ何?)と思うNHKらしからぬ意外な面白さでした。現在レギュラー放送でシーズン1として放送中です。そもそも私「お笑い」は、はまると忙しくなるのであまり見ない性質なのですが、これは別格です。思わず、あるある〜と思うようなサラリーマンの生態がブラックすぎずに、サラッとした笑いで楽しめる番組でお気に入り。もうちょっと話題になってもいいと思うぐらい面白いんだけど…。みんな、見てるって話しないんだよなぁ。それに、意外なほど出てる人が宝田明とか平泉成、中越典子、沢村一樹なんてふだんお笑いとは縁遠い方たちばかり…すごいです〜今日の平泉さんなんて20年間営業にでたまま帰って来なかったサラリーマンですもん。爆裂した扮装で笑えました〜なかなか見られませんよ。
NHKって「Mr.ビーン」とか「冬ソナ」とかもひっそり放送してどか〜んと当てるから結構侮れない。視聴料払ってるんで面白いのたのみます。
生瀬さんのかつての芸名が「槍魔栗三助」だったというのは笑えた。しかもNHKに出るために改名したらしい。
う〜ん今日もテレビくんばかり見てる私。ありがとう大地。ありがとう太陽。命をありがとう。いただきます。そしておやすみなさい…なのでした
DVD出てました。商魂!!↑は「会社の王国」

0