2008/6/19

MAS if 流星改  144食玩

今更ですが・・・。機種別のレポート、流星改が残ってました。

ガルウイングがかっこいいですね。

クリックすると元のサイズで表示します
排気管は胴体一体ですが、カウルフラップがエンジンと一体。その先にカウリングというちょっと不思議な3分割。
クリックすると元のサイズで表示します
黒縁の日の丸がなんだか新鮮です。
烈風、天山、流星改、マイクロエースのキットは積んだままになりそうです。

2008/6/19

IF アソートの考察  144食玩

私はコンビニ先行販売で6個、通販で3BOX買いました。この結果とネットでいろいろ見つけたアソート報告なんかからアソートパターンを考察してみました。
事例が少ないのと私の思い込みもあるでしょうから、あくまで推測としてお読みくださいね。責任は持ちませんで。
@基本的に1BOXでノーマルコンプ(最近これは常識ですね)
 ※但し、私の通販分の1BOXでは天山が1つしかなく、ダブリがふたつあって、ノ  ーマルコンプしてなかった。(これはアソートミスかな)
A烈風、流星改、五式ファストバック入りのBOXはノーマルコンプ+シクレ1+ダブ リ1のアソート。烈風シクレ、流星改シクレの時のダブリはシクレと同一機種。
B天山シクレと五式シクレ(檜與平搭乗機)は1BOXに両方入っているようだ。
 このアソートをネットで複数発見。私もバラ買いの6個のうちシクレがこの二つだっ た。(店頭には確か10個だったのでシクレ2つにちょっと驚いたです)

1カートン8BOXだから、AとB4BOXでフルコンプ。カートン買いで2フルコンプの仕様なのかも。
烈風はもともとノーマルのカラバリが1種なのである意味準レアかも知れませんね。
以上、どーでもいいアソート考察でした。

2008/6/19

まだMAS if    144食玩

本日、ifの通販分が届きました。
実は先行販売分を買って出来がよいのがわかったんで、追加で2BOX、計3BOX注文しちゃってました。
きょうは帰宅が遅かったのですが、先ほど開封を終えました。
で、出ました!欲しかった五式戦ファストバック。あなうれしや。あとは流星改真珠湾仕様、烈風坂井仕様。というわけで五式戦檜與平搭乗機、天山淵田仕様を先行販売でGETしているので期せずしてフルコンプ達成です。
 きょうは遅いので画像はありませんが、ファストバック、あすにでもじっくり眺て画像アップしたいところです。 
因みに大型機コレは1BOX購入でシークレットは白塗装の一式陸攻でした。
ではおやすみなさい。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ