2008/11/3

五式戦&三式戦U型改その2  144日本軍

昨日というか今朝のF1ブラジルGPご覧になりましたぁ?
私はマッサは好きじゃないけど、ハミルトンはもっと好きじゃないのでマッサを応援してた。まぁそんなことはどうでもいいけど、最後の最後は見ごたえありましたね。起きてた甲斐がありました。
 で、そんなことしてるからもう間に合わないや。
五式戦の方は付属のデカールを使って飛行第5戦隊に。これは隊長機みたいで、実機写真を参考に白帯を追加。
クリックすると元のサイズで表示します
飛燕U型改の方は飛行第56戦隊機に。
クリックすると元のサイズで表示します
尾翼のマークは自作です。デカールシートに艶消しホワイトを吹き付け、分割して切り出し貼り合わせました。円の部分だけあり合わせのデカールからの流用です。少し貼る角度を間違ったようですが、割とうまくできたと自画自賛。

なんとなく形にはなってきたけど、これもあくまでこのブログ用に無理やり組み上げたもの。まだ風防もオリジナルのままだし。
この後、
@風防の自作、分割、枠塗装
A足回りの最終調整
Bベースの作成
最低限これだけやんないとP144には持っていけない。
パイロットも佇ませたい・・・。
なのに休日の残りは今度の土日とP144前日のみ。前日は梱包などで工作は無理だし、今度の週末は日曜が使えない。
 実質あと1日。
無理じゃねぇの。F1なんか見てるバヤイじゃなかったかも。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ