2010/9/5

再開マクラーレンその9  144以外の模型

今週はカーボンデカールを貼る作業を進めました。

この作業、結構面倒です。

クリックすると元のサイズで表示します

試行錯誤しながら進めてますが、やはり急がば回れというか、

マスキングテープで型紙作ってそれをベースに切り抜いた方が

結果的にスムーズに作業が進みます。


話は変わりますが、エアブラシのメンテを行いました。

私はクレオスのエアブラシを使ってますが、説明書に「やっちゃダメ!」

と書かれていクリーナーへのドブ漬けを積極的に実施していた結果、ゴム

製のパッキンがことごとく劣化しておりました。

クリックすると元のサイズで表示します

月曜にクレオスに問い合わせの電話を入れ、火曜日に代金を郵便小為替で

送付。

そしたら金曜にパーツが届きました。

迅速です。クレオスさん。ありがとうございました。

で、きょうは所用で秋葉原へ。

ラジ館へ直行。

@7Fのイエサブスケールショップにて

カーボンデカールやらツールやらちょろちょろ買い物。スジボリ堂の製品がいっぱい

並んでました。これで手に入れやすくなりそうです。

A6Fのボークスにて

造形村の震電、二次生産分ですが買っちゃいました。

ちょっと高くて躊躇しちゃう値段ですけどね。

いつか絶対に作りたいアイテムです。組立説明書の体裁が泣かせます。

クリックすると元のサイズで表示します

B4Fの海洋堂にて

特撮リボルテックのモスラが積んでありました。

どこにリボルテックの必要性があるのか、と思いながら気付いたらレジに進んで

おりました。

クリックすると元のサイズで表示します

なんて美しいんでしょう。

胴体は当然ですが羽もある程度自由に動きます。

折れた東京タワーの先っぽも欲しいところです。

目が光れば言うことないな。

てなわけで、今週もたいして進みませんでした。

おやすみなさい。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ