2012/5/1

この1ヶ月  2012度ブログ

こんにちは

4月は全く更新しなかったブログ。

行方知れずになった私・・・・。

その間何をやっていたのだ。
 正味・6ヶ月間にて総工費7億9千9百万円の工事を請け負った私の会社は私に現場代理人を命じました。

やる気を持って・・・。少々自宅から遠い為、母子家庭モードに突入してもらった妻に我が家を託し、事務所兼アパートに泊り込みながら、身を隠していました。

 ふん・・・。どうせ俺が寝ないでやればいいんだろう・・・。
愚痴を言う相手は無機質なパソコンに向かってのため息です。

 やっと軌道に乗ってきて準備工事の段取りが終わって、今日杭打ち機が入ってきました。

また始まるのか・・・・。 現場は5月2日(明日じゃん)に建築確認がおりる予定です。(ホームセンターの工事はいつでもそんな感じです。)

私たちは中堅ゼネコンのため、当社の方式として、購買システムは現場の所長に委ねられます。

この1ヶ月は実行予算作成、工事計画書作成、杭工事、土工事、型枠、鉄筋、鉄骨(S造のため)等の工事の外注折衝と施工図チェック 施工図作図等とまるで浪人生が夢遊病者のように単語を覚えるが如く・・・・。

頑張ってきました。
誰も褒めてくれないから、自分で褒めてみました。
そのくらい何かに取り憑かれたように集中していました。

そんな矢先、
『もうひと物件その近くで取れそうだからそっちも兼務で頼むな・・・。もう一つは部下付けるから・・・。』
部長の暖かい言葉をいただき再び闘志を全面に・・・。

そうしてみんな現場人間になるんだろうな・・・。

とにかく今は苦しい不況時代に我慢してきた当社にプチバブルが訪れています。

前向きに考えて・・・。


そんな時 合格物語からメールが・・・。
【アナタは合格スル】合格理論を読み返せ!/4月30日号

_______________________
合格物語事務局の岡田です.
今年は,学科受験生達の学習開始時期が全体的に遅
いです.この時期から本格的に学習を開始する資格
学校組も多い.ゴールデンウィークを有効活用する
ために,合格理論を読み返してモチベーションを高
めましょう.

合格物語を3順こなせば合格は見えてきます。


とりあえずもう5月です。
残り試験まで82日 この1ヶ月頑張った自分を手本に勉強を頑張ってみます。
諦めません。

 

 
 

 

 

8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ