2005/7/31  17:53

今日の出来事  

今日は日曜だというのに5時半起きっ!
娘は朝風呂に入って、部活へGO!
私は、洗濯など家事をざっとして、
10時〜12時 中学の地区懇談会に参加。
学校長、教頭、各学年の先生方、自治会役員、民生委員、
そして、保護者の懇談会。
日曜だというのに、保護者すくなっ…
いつもの平日の保護者会の集まりが悪いのは、働いている母親が多い
せいだと思ってたけど、そういうわけではないのかもね。
まあ、日曜にパートにでてる親もいるわけだけど…
でも、日曜なんだから、父親がでてもいいのにね。日曜に働いてる父も多いのか?
保護者の中で男性は、PTA会長のみでした。
まあ、うちの夫も、一度も、保護者会の類には参加しなかったけどね。
入学式、卒業式にも参加してないし。
あ、でも、高校の個人面談って結構父親がでてたりするんで、びっくり。
(うちは、あいかわらず、でてないけど)
まあいまさら、子どもに関心もってくれとは、言わない。
もうあきらめの境地。
でも、子どものこと、学校のことに関わると
たしかにわずらわしいこと多いけど、楽しいこともあるし、
あとで、経験しようとしてもできないことなのに。
せっかく親をやってるんだから、たのしまなくっちゃね。
損してるよ〜、かわいそうなお父さん。

午後は、愛車の自転車のブレーキがこわれたので、
修理にあずけ、その間に美容院に行って来ました。
カットとカラーリング。多少きれいになりました(^^ゞ
いい匂いがして気持ちいい。
さらさらだよ。
今なら、さわらせてあげる。匂いもかがせてあげるよん。って遠慮しますか?(笑)

ジャスコの自転車担当の人は、おじいちゃんパート(シルバーパート)なのかなあ。
とっても感じのいい人で、なんだか、うれしくなりました。
なので、帰りにアイスクリームを買って帰りました(関係ない?(笑))

2005/7/31  1:31

ジャニーズ以外にだって興味あったりするのよ  

知らないことがいっぱい。
40年以上も生きてきたのに、知らないことがいっぱいありすぎ。

毎日楽しみに読んでいるブログがある。
海外出張によく行っている人の写真中心のブログ。
なんてったって、海外未経験の私にとって
機内食にすら、へぇ〜。
景色ももちろんのこと、ホテル、レストラン。
日本と違うことばっかり。

それに、仕事を通して、いろんな人と出会い、いろんな経験をして、
それを楽しんでいるその家主さんにとても好感をもってしまう。
きっと大変なこともあるんだろうけど、なんでも楽しんでいる姿勢は
まねしたい。

海外に限らない。この日常にだって知らないことは多いんだろうな。

子どもたちには、いろいろなことを経験し
視野をひろめ、新しい発見を喜び、日々楽しく生きていってほしい。

私も今からでもまにあうかなあ。
もともと好奇心は強いほうだけど、臆病で保守的なところもある。
でも、人生の折り返し地点をすぎた。
こわいものなしのおばさんでもある。
いろんな事を知りたい。そして、それを喜び楽しみたい。

2005/7/29  17:22

友達とランチ  

昨日は、長男がまだ3才くらいか、そのまえかちょっとわすれちゃったけど
育児サークルで知り合ったお友達と会ってランチしてきました。
たまに、会うことはしてたんだけど、
昨日は、3年ぶりくらいかな?もうちょっと会ってなかったかな?
長男も、長女も同じ歳。
話題は、やっぱりこどもの話がおおかったかな。
大学受験のことや、中学生活のこと。
夫のこと、仕事のこと。
ランチは、和食系のバイキングのお店で、
ヘルシーで、まあまあおいしかったです。

2005/7/28  23:41

ひど〜い  家族

昨日は私のお給料日でした。
美容院に行って、縮毛矯正しようかな。スカート買おうかな。
サンダルもほしいななんて考えてたら、
今日、息子の自転車が盗まれてしまいました。
自転車ないと学校にも通えないし、買わないわけにはいかないよなあ。
先週は、夏期講習のお金はらったばかりなのに…

2005/7/28  0:46

悲しい夢からすくってほしい  

夕方から体調がよくなかった。
エアコンつけると冷えるし、切ると、暑い。
寝不足もあって、CD聴いてるうちにいつのまにか、うつらうつら。
おかげで、変な夢をみた。
友達と歩いていたんだけど、雑踏の中ではぐれてしまい途方にくれる夢。
歩いても歩いてもみつからなくて悲しくなっちゃった。
迷子になってこわいとか、そういうのじゃなくて、大事な人がはなれていって
ひとり残されたような悲しい気持ち。

足がなんとなく痛い。怪我をしたところを無意識にかばっているのか、
足の甲とか、ふともものところとか、痛くなってきたし、重い感じもする。
早くなおらないかなあ。

2005/7/26  17:09


SMAPのアルバムとシングルCDを買ってきました。
コンサートツアーもいよいよはじまるのね。
私の行く東京ドームは、まだまだ先なので、
しっかり予習できるわ(^^ゞ



2005/7/25  17:53

昨夜は大興奮  ジャニーズ関係

昨日の新堂本兄弟は先週のライブのときのだった。
30分みじかすぎ〜
やっぱり行きたかったなあ。

ひさしぶりに
-so young bluse-を聴いた。
アレンジがちがってて、なつかしさと新鮮さでどきどきした。
たかみーのギターもかっこいい。
このライブのDVDでないかなあ。でないよなあ。
でも、もうじきkinkiコンのDVDでるし我慢するかあ。

2005/7/24  18:10

朝寝坊の日曜日  

今日は、娘の部活がお休みになり、息子も夏休み、
私も仕事は休みなので、目覚ましをかけないで寝たら
起きたのは、9時半だった。
そのまえに、ちょくちょく、目はさめたけど、
ふとんのなかで、夢と現実をいったりきたりしていた。
とてもきもちよかったけど、
毎週楽しみにしている仮面ライダー響鬼を見逃したのは、悲しい(^^ゞ

いつも5時ころ起きているので、1日があっというまにすぎてしまった。
今日は、怪我している足にくわえ、腰痛もひどく
薬を飲んだら、今までの疲れがどっとでたのか、
午後は、いつのまにか、リビングで寝てしまってたし。
ほんとにだらしない1日だったけど、たまにはいいかなあ。
子どもたちがいなかったら、きっと朝、昼、夕食もつくらなかったかもなあ。
最低限、洗濯と食事の支度だけはしたので、まあよしとしよう…


2005/7/24  1:14

おまつり  

土曜日は住んでいるところの自治会のおまつりだった。
夜の出店に、地域のボランティアグループの一員として、
参加しました。
私たちのグループは、毎年恒例、金魚、めだかすくいと水ヨーヨーつりのお店。
近年、金魚すくいは、すくっても飼えないということで
なかなか、売れない状態だったが、今年は、なぜか
人気があり、早々と完売になってしまった。
水ヨーヨーは、毎年人気。
店番をしながら、どんどん、つくっていく。
収益はグループの活動資金になる。
5時前から、9時半まで、働いて、かなり疲れたが
小さいこどもたちの笑顔や、幸せそうな若い親子をみて、
私も幸せをわけてもらった気がする。




2005/7/24  0:57

吹奏楽のコンクール  家族

娘のコンクールを観に行ってきた。
専門的なことはわからない。
でも、きれいにまとまってたと思う。
今回は、1年生のみでの参加。
ほとんどの人が中学になってはじめて手にした楽器。
わずかな期間でこんなに、演奏できちゃうなんて、ほんとすごい。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ