2006/12/31  1:35

kinki kidsコンサートその2  ジャニーズ関係

クリックすると元のサイズで表示します

15:30開場 17:30開演 でしたが、ドームについたのは、13:30ころでした。
グッズをこまないうちに買おうと早めに行ったつもりが、もうすでに長蛇の列。
でもまあ、時間には余裕はあるしと、並んだのですが、なんと2時間半近くもかかってしまいました。はじめの1時間はひなたで、あたたかかったのですが、そのあと、日陰にはいり、寒いのなんのって…。
で、大変な思いをして買ったグッズはこれ↓
クリックすると元のサイズで表示します
パンフレット ネックレス 携帯ストラップ ハンドタオル ショッピングバッグ
オリジナルフォト
品切れのものもでてました。

グッズをゲットしたあとは、東京ドームホテルのトイレにはいり(ここは穴場でした)
いざドームの中に、で、席でホットドックを食べてほっとしたら開演となったわけです。

2006/12/31  0:57

kinki kidsコンサート  ジャニーズ関係

kinki kids Concert Tour 2006-2007
Harmony of Wintre−iD−

2006.12.30(土)開演17:30 東京ドーム

kinki kidsのコンサートに娘と行って来ました。
今回は1階スタンド席上段3塁側正面近くでした。
メインステージの二人ははるか遠くだし、ネットが邪魔をしていたけど、そんな不満をうちけしてくれるほど、感動して帰ってきました。
楽しかったです。
前半はわりとのりのりの曲が多かったような気がします。
MCは、結構長めで(いつものことだけど)おもしろかったです。
後半途中から、もう涙がでそうでした。

剛君のソロ「Love is mirage...」に聴き入ったあと、二人の合作の「futari」。この辺からちょっとうるうるしてきて、スクリーンに映し出されたkinkiの映像がどんどんさかのぼってき、デビュー当時までうつり、なつかしい〜と時の流れを感じたところに「硝子の少年」うわぁ〜、やっぱりこの曲は特別。そして、「ボクの背中には羽根がある」のイントロを聴いて感無量状態になってしまいました。続く「Anniversary」のあと剛くんの言葉。笑わせてくれた前回のMCとうってかわり、真面目に語る言葉、様子に胸をうたれ、光ちゃんの言葉に続いて「Love is...〜いつもそこに君がいたから〜」これは、正面の大きなスクリーンにも歌詞がでて(他の曲もサイドのスクリーンには歌詞がてていましたが)この歌詞がまたすごくいいのです。メロディも素敵。アルバムの最後の曲で、ああ、もう終わりなのねと思ったところに、「Night+Flight」でもりあがって、エンディング。
もちろんアンコールでまた一感動するんですけどね。アンコールでは白い衣装でまさに王子様に見えました。

今回はこの構成が自分のツボにはまった感じです。

それから、MAの髪型がかわっていて、ちょっとびっくり。光ちゃんのソロ曲は屋良くんの振り付けだったとかで、さすが、若い感じに仕上がっていてよかったです。

まだまだ感想が書ききれません。っていうか、頭の中が整理できてません。

2006/12/29  1:47

予定外 想定外もまた楽しい  

昨日は、仕事がお休みで、気がゆるんでいたのか、朝寝坊してしまいました。
前の晩に年賀状をおそくまで書いていたからかなあ。
娘に起こされて時計をみたら、7時すぎてました。ほんとは、娘を6時に起こす予定だったの。
娘もあわてて、ご飯をたべて、朝風呂にはいって、8時前には学校(部活)に行きました。
午後からは、急遽、友人が、たのんであったMDをもってきてくれることになり、銀行に行った帰り、ファミレスでお茶をしてきました。普通は、お礼に私がおごる立場なのに、反対におごってもらいました。ご馳走様でした。
夕方から、息子は、カラオケにでかけたので、娘とふたりで、夕飯を食べてたら、やっぱり中止したといって、早々に帰ってきました。おかず残しといてよかったあ。
そんなこんなで、なんか、昨日は予定外の一日でした。

ちなみに、ダビングしてもらったMDは、ブリトラのベストで、おもしろい歌です。(娘のリクエストなんです)

2006/12/27  23:55

懐かしい曲だとつい歌っちゃうよね  

娘が、吹奏楽でピンクレディメドレーを演奏するとかで、CDを借りてきてほしいと言われました。
丁度、旧作アルバム5枚で1000円というキャンペーン中だったので、他にも借りてきました。返却は来年になるしね。

借りてきたアルバム
 PINK LADY MEGA HITS!!  ピンクレディ
  すっごく懐かしいです。なんとなく振り付けも覚えてるのがこわいわ。
 Coward   ENDRICHEI☆ENDRICHEI 
 kinkiファンだけど実はもっていなかった(^^ゞ  息子が貸してくれって。やっぱり  男の子に人気なのね。
 VOCALIST  徳永英明 
 女性ボーカリストの曲のカバーアルバムです。どれも素敵な曲です。
 VOCALIST2 徳永英明
  女性ボーカリストの曲のカバーアルバム第2弾 アレンジがシンプルなので、BGM  としてもいいかなって思います。
 KJ1 F・T・O  関ジャニ∞ 
 これは、まだ聴いてないんですけど、娘がこれとエンケリを貸してですって。光ちゃんのソロアルバムは貸してとか言わないのに…。

2006/12/26  23:07

ご当地検定  

職場のMさんから<ご当地検定というDSのソフトを借りました。

クリックすると元のサイズで表示します

出身地でもあり、今でも住んでいる千葉県の問題は結構すらすらできたて気分がいいんですけど、他県はむずかしいい。でも、千葉県のも方言問題はわからないものが多かったです。それでも何回かトライして一応指南までいきました。
他に、東京と北海道と長野(夫の実家)と新潟(夫の赴任先)もやってみました。
全県の問題がランダムにでる日本人検定は、かなりのもの。悲惨な結果でした。これ、しっかりやれば、地理にくわしくなりそう。


2006/12/25  23:47

テレビみてる場合じゃないんだけど  

今日はしっかり、テレビをみてしまいました(^^ゞ
東京フレンドパークのだめカンタービレ
フレンドパークは「花より男子」の出演者5人がゲスト。
真央ちゃんのしぐさが素直な感じでかわいいなあと感心。
男の子4人はみんなかっこいいなあ。でも、私のタイプはいないかも(笑)
ひとり選ぶなら、松田くんかな。娘は小栗くんにきゃーきゃー言ってました。
結構おちゃめな面があるのね。早くドラマみたいなあ。

のだめカンタービレは最終回。朝、めざましテレビで、予告をみたけど、千秋くんとのだめちゃんの電話のシーン。うしろから千秋くんがだきつくところね、やっぱりよかった(*^o^*)ラストのコンサートのシーンもよかったなあ。原作のファンだけど、音楽の話なのでやっぱり実際に音があるのはいいなあと思いました。サブキャラでは、真澄ちゃんと江藤先生がお気に入り。このふたりは、漫画でというより、ドラマ見て気に入った感じ。俳優さんの力かな?

ああ、そんなわけで、今日も年賀状つくれませんでした。
図書館から借りている本も期限がせまってるし、職場の人からかりたDSのゲームもしたい…。もちろん掃除もしなくっちゃ。明日はツリーもかたす予定だし。
年賀状は、今年も30日くらいになっちゃうかも。

2006/12/24  22:58

誰か私を連れて行って(*^o^*)  家族

今日、息子は、ディズニーランドへ彼女と出かけています。
数日前から、チケットを買ったり、行き方を調べたり(車で行くんですって)、お金の心配をしたりと、張り切って?ました(笑)
さすがに計画をたてるのは、大変みたいです。まあ、でも彼女とのデートだから、それも楽しいことなんでしょうけどね。

でも、どうやって行くかとか、何時に出発したらいいかとか、人任せだとほんと楽です。
昨日の私は、お友達におまかせ状態だったので、らくちんでした。待ち合わせの場所におくれずに行くだけですもの。あとは、連れて行ってもらうだけ。
子どもと出かけるとき、家族と出かけるときは、どうしても自分がやらないといけないので、結構疲れちゃうんですよね。方向音痴だし(^^ゞ
一人ででかけるのって、わりと平気だけど、誰かに連れて行ってもらうのもいいなあって思います。


2006/12/24  13:18

THE ALFEE コンサート  

クリックすると元のサイズで表示します
THE ALFEE  AUBE 2006 Autumn Tour ONE
12/23 日本武道館に行って来ました。

クリックすると元のサイズで表示します

私にとって1日はやいクリスマスイベントでした。
今回の席はステージ真横の1階スタンド席。たかみー側。
正面からは見られないけど、ステージに近いし、サイドの方に来たときは、ものすごくよく見えて、かえっておいしかったかも。
相変わらず、3人のおじさまたちはパワフルで、かっこよくて、おちゃめでした。
たかみーの衣装も派手派手でさすが王子様です。
ライブ中心の活動をしているだけあって、聴きごたえもあり、盛り上がりも最高で、あたりまえだけどCDで聞くのと全然ちがって感動しました。

恒例のお土産、今年は、クッキーを購入しました。
クリックすると元のサイズで表示します

2006/12/22  22:41

忘年会その2  

さて、昨日の忘年会は、クリスマスパーティーという感じで、料理のあとは、毎年恒例のクイズ大会やプレゼント交換がありました。

プレゼントは、1000円程度のもので、私は、お風呂に浮かべるあひるのライトと入浴剤にしました。
で、いただいたのは、不二家のクッキーでした。

クリックすると元のサイズで表示します

クイズ大会の景品他こんなものもいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

2006/12/22  22:09

忘年会その1  

昨日は職場の忘年会でした。
地元のリストランテ・カステッロというイタリアンのお店です。

1万円位の特別のコースだとかで、とても豪華でした。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

メイン料理はえぞ鹿のローストをチョイスしました。くせもなくやわらかくておいしかったです。他にも普段たべられないフォアグラやトリュフも口にできて満足です。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ