2007/2/28  21:48

千秋楽に乾杯  ジャニーズ関係

今日は、Endless SHOCKの千秋楽でした。

無事81公演をやりとげた光ちゃん、出演者、スタッフの皆さんに心から拍手をおくりたいと思います。おめでとう。そして、感動をありがとうございました。お疲れ様でした。
途中、負傷者もでましたが、大事故にならず、ほんとよかったです。
今日のカーテンコールでは大合唱やら、胴上げなど、かなりもりあがったみたいで、その場にいたかったなあと思いましたが、素敵な舞台を観る事ができただけで幸せです。

夕食のときに、ひとりで、ワインで乾杯しました。
千秋楽おめでとう。乾杯。

明日は、記者会見の様子をテレビでみられるかな?
7月からのドラマも決定したようで、楽しみです。
もうすぐ発売されるカレンダーも楽しみです。

2007/2/27  14:10

読み聞かせ  

今日の朝の読み聞かせは2年生。
二人で行って来ました。

まず1冊目は
花さかじいさん
 「知ってるぅ」の声があがりましたが、最後までしっかりきいてくれました。
次に手遊び歌「ピクニック
♪1本と5本でたこ焼き食べて、2本と5本でやきそば食べて…という歌です。
これもほとんどの子が知っていてのりのり。25歳だという男の先生に前にでてもらい一緒にやりました。先生もお上手(*^o^*)

2冊目は 私の出番
今日は大型絵本を読みました。

クリックすると元のサイズで表示します

おじいちゃんのごくらくごくらく
西本鶏介/作 長谷川義史/絵  鈴木出版
おじいちゃんと孫の絆を描いたお話。おじいちゃんとの楽しい時間、やがて訪れる死、登場人物の心情が切々と伝わる1冊。 (e-honのHPより)

大型絵本ははじめての試みです。机の上において、反対側から、めくりの補助をしてもらてました。
本をだしたら、子ども達の盛り上がりはすごかったです。やっぱりものめずらしい?!
お話の内容は、ちょっと悲しいけど心温まる感じ。
今夜、聞いてくれた子ども達がお風呂で「ごくらくごくらく」って言ってくれたらうれしいなあと思いました。

今年度の読み聞かせもあと1回で終了。
今年度は日本の昔話を1冊いれようということで選書してきました。
来月は、いよいよ6年生。小学校の思い出のひとつになるように、頑張って読んできます。

2007/2/26  16:07

まったくお騒がせな  ジャニーズ関係

昨日、Amazonから、予約していたものが入手困難になったのでキャンセルさせていただきますというメールが届きました。
モノは、娘に頼まれて予約注文したNEWSのカレンダー
今朝、娘に言うと、とってもがっかりしていたので、今日、仕事帰りに本屋に寄ってきました。
ところが、もう予約は締め切っちゃったとのこと。
困ったなあ〜。せっかく早めにAmazonに予約しておいたのになあ。
今頃ダメだっていわれてもなあ。Amazonに文句のひとつでも言いたいよ。
もしkinkiだったら、騒ぐよ私は。
って思いながら帰宅して、PCをたちあげたら、Amazonからまたまたメールがきてました。

なんかね、手違いだったようで、入手可能のとのこと。でも、キャンセルにしてしまったから、もう一度申し込んでくださいですって。
まったく、お騒がせなことで!!
でも、よかったわ、ほんと。

2007/2/25  17:12

僕に釣られてみる?  

ウラタロスだって(笑)(浦島太郎とは…)

仮面ライダー電王の話です。
今日は、新キャラ登場。
っていうか、体ひとつに二人のライダーなのか?
良太郎くんも憑依されるとちがうキャラになるからおもしろいっていうか、大変ね。
ウラタロスはかっこいいけど、やっぱり、モモタロスのキャラ最高です。決めポーズも力はいっててかっこいいし(笑)まさに最初からクライマックス。
今日は、モモちゃんとウラちゃんの言い合いに笑っちゃった。

で、公式HPをみたんだけど、「イマジンで変化する良太郎」というのがあって5つの良太郎スタイルがあるのね。ひとつは、素の本人だから、もしかして、まだ他にもでてくるのかしら?
か弱い良太郎くんの体が心配だわ。

2007/2/24  15:44

深夜のSHOCKトーク  ジャニーズ関係

今日はひさしぶりに、用事が特にないけど、お休みをもらえた土曜日です。
なので、昨夜…っていうか、日付は今日になっていた時間に、いちばん星さんとIMをしました。
SHOCKの話になり、結構昔のは忘れてたり、ごっちゃになってたりしてたこともあり、今日はDVDを見てみることにしました。



SHOCKダイジェスト」と「SHOCK」と「Endlless SHOCK」の3つのDVDをもっているんですが、一番最初のヒガシがでていたMILLENNIUM SHOCKを一番見たかったんですね。あれ?ビデオ化されてなかったっけ?どっかでみたような…っていろいろみたら、Endlless SHOCKの3枚目のHistory of SHOCKに少しはいってました。そして光ちゃんの解説つき。
「MILLENNIUM SHOCK」 「ショー劇SHOCK」「 SHOCK is Real Shock」「Shocking SHOCK」「Endlless SHOCK」と進化しづけてきたわけだけど、それぞれがおもしろいっていうか、すばらしい作品だなあって思います。

いままでのSHOCK ショータイムがあったりしたときもあったっけ。大きな鯨がでたときはびっくりしたよなあ(白鯨) 龍がでたときもある。光ちゃんがかつらをつけてたときもあったし、ちいさいジュニアたちがてでいるときもあった。おさない錦戸くんもでてたり、ああ、仁くんや亀ちゃんもおどってるじゃん。
翼が船長のときもあれば光ちゃんが船長のときもある。
幻炎もかっこよかったなあ。宝塚の人もでてたよね。光ちゃんがリチャード3世もしてたり、和製ハムレットもある。毎回違うアドリブがあったりしたときもあったし、フライングもいろんなのやってきてるのね。
楽曲もかわってきてるし、ほんとなつかしい。
メイキングや楽屋での光ちゃんの様子をおさめたDVDとかみると、光ちゃんがアンケートを読んでたりして、ああ、あれ、一生懸命書いたよなあなんて思い出したり。

そんなSHOCK 今回のEndlless SHOCKの千秋楽ももうすぐです。





2007/2/24  0:59

実現するといいなあ  ジャニーズ関係

【光一☆慎吾の☆ドキドキ交換絵日記♪】
Johnny's webの【禁断のトMAゴト】が終わったあとの新企画 ほんとにやってほしいなあ。
町田さんの愛の力でぜひ実現しますように…

2007/2/24  0:37

お姫様ダ゜ッコして部屋中歩き回ってくれるらしい  ジャニーズ関係

ポポロ4月号購入。
恋なんて、どんなことが起こるかわからないよね」という光ちゃんの言葉を見出しにした恋して愛するための5つのレシピという記事。
女性 出会い 交際 別離 結婚の5つについての光ちゃんの恋愛感がかかれています。
ちょっとご紹介
女性…違うからこそ、求めたくなる
出会い…だんだん好きになっていく
交際…恋人の前では、甘えちゃうかも
   つきあってからは、彼女が望むことをできるだけしてあげる
別離…自然消滅なんて、子どものすることだよ
結婚…結婚はいつかしたいと思っているよ
   肉じゃがを作れなくてもOKだよ

詳しくは、雑誌を見てね。写真もすごく素敵なので買って損はないです。
光ちゃんらしいコメントだなあって思いました。

他にも「十六茶」のCM撮影の記事やEndless SHOCKの記事もありなかなか良いです。
花男やNEWSの記事もたっぷりなんで、娘もなにやら真剣に読んでました。

2007/2/22  17:46

あの頃とかわってないつもりだけど  

今日は、高校の時のお友達のWさんと、Sさんが、我が家に遊びに来てくれました。
まずは、お互い何組だったのかって話になり、来てくれた二人は、一度も同じクラスになってなかったとわかりました。
私は、Wさんとは、2年、3年が同じクラスで、Sさんとは、1年の時同じだったようです。
結構、友達の友達って感じで、クラスがちがってても、知ってたりするので、ああ、そうだったっけ?って感じです。
なんてったって、高校を卒業して、25年位なるので、記憶が定かでありません。
そんなわけで、今日は、卒業アルバムを見ながらおしゃべり三昧。
男子の消息のわかる人がほとんどいなくて、「この子かっこよかったよね、今どうしてるんだろうね」「でも逢って、変わっててがっかりしちゃうのやだよね」などなど、自分のこと棚に上げて好き勝手にしゃべってました。
ついでに、家の息子の高校の卒アルをみせてあげたら、オールカラーだし、今時の高校生の雰囲気に驚いてました。とっても楽しそうです。
私たちのは、白黒だし、髪型も古いしね。年代を感じます。でも、昔もそれなりに楽しかったなあって思い出し、楽しい一日を過ごせました。

2007/2/21  21:13

娘との朝の会話  ジャニーズ関係

今朝、娘に「SHOCKのキスシーンは本当にしてるって光ちゃんがラジオで言ったんだってよ」って話したら、「ふ〜ん」って感じでした。
で、「小山君だったらどうする?」って聞いたら
「やだ〜、まじやだ! ないから ありえないし」って騒いでました(笑)
花男での松潤のキスシーンは全然平気なのに、小山君は、いやなんだって。なんかリアルな感じがするからだとか。あと亀ちゃんの「たったひとつの恋」のときもいやだったらしい。まあ、結局は、自分のお気に入りの人がするのがいやなんだすよね。まだ娘は中学生だもんね。
私?私は平気ですよ〜。そりゃあ気になりますけど、演技だし、ああこんな風にするのねとかこんな顔するのかって、楽しみます(笑)そして、妄想モードに突入(笑)相手はわ・た・し(爆)

2007/2/19  23:26

15歳で武道館だもんね。  ジャニーズ関係

先日なくしてしまったkinkiのビデオが届きました。


kinki kids with 35万人ファン 世紀のLIVE

おそらく、もうもどらないと思われたのでアマゾンのマーケットプレイス(中古)で購入しました。送料込みで、約1300円でゲットできました。

早速見たんですが、なつかしい。
光ちゃんがMCで「明日で16歳になります」なんて言っていました。1994年12月31日の収録だったんですね。
とっても初々しくて、少年って感じです。
それから、男闘呼組の曲もはいっていてうれしかったりして(実は、私、男闘呼組ファンだったの)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ