2008/1/31  17:27

年齢も国境も越えて  ジャニーズ関係

今日は、台湾からSHOCKを観るために来日しているAMYさんとそのお友達と会って来ました。
初対面です。
若いです。大学3年生。
ジャニ仲間に年齢も国境もないです。
もっとも彼女たちは日本語を勉強しているだけあって、会話には困りませんでした。


そして3人でファミクラに行ってきました。
実は、ファミクラに行くのはは渋谷に移転してから初めてです。





2008/1/31  17:13

読書記録  

秋の牢獄
恒川光太郎/著 角川書店 2007年10月


クリックすると元のサイズで表示します

日本ホラー小説大賞出身の新鋭・恒川光太郎、待望の最新短編集
表題作「秋の牢獄」…秋のある一日を、何度も繰り返し体験する女子大生・藍。同じように11月7日に閉じ込められた仲間に出会うが、果たして“この日”から脱出することはできるのだろうか…
「神家没落」…迷い込んだ道の先にあった、一軒のわらぶき屋根の家。そこに住む男から譲られたものとは?
「幻は夜に成長する」…霊狐の力を持つ祖母と住むリオが、自らの力に目覚めていく。(e-honのHPより)
 


ちょっとこわい不思議な話です。そう「世にも奇妙な物語」みたいな。「秋の牢獄」というのは1つめの話のタイトルだけど、他の2つにつけてもいいような気がします。そういうイメージの3編です。

2008/1/29  17:59




MATCHY with QUESTION?
目覚めろ!野性


のCDが届きました。

買うつもりなかったんです。
でも、娘が、
ほしいよ〜
DVD付きだよ。見たくない?

なんて言うもんですから

じゃあ、半分ずつお金だしあって買う?

いいよ、じゃあ、お母さんがマッチファンで、私がQUESTION?ファンということで。

えー、やだあ、私だってQUESTION?がいいよ〜

なんて言いつつ、購入決定。

そんなわけで、先日、Amazonにアクセス
もう、マーケットプレイスにもでてたので、(しかも新品で)ちょっと安くゲットできました。

娘が塾から帰ったら、一緒にDVD見ようかな。

2008/1/28  23:27

ドラマの話  

昨日、仮面ライダーキバが始まりました。
過去と現在が、結構ひんぱんにいれかわり描かれているので、ちゃんと見てないとわかんなくなりそう。
イケメンくんがでるのも魅力だけど、ストーリーも楽しめるし、もともとは、子ども向け番組なので、子どもへのメッセージ性もあるわけで、それを、どういうふうに表現してるのかとか、ここは遊んでるなとか、そういうのみつけるのも楽しかったりします。

今日は、帰宅後は、録画して見てなかったドラマ2本みました。
貧乏男子と鹿男です。
小栗くんは、やっぱり演技うまいなあ〜って改めて思いますね。
鹿男は、不思議! なんだかよくわからなくて、気になってみてしまいます。

夜はリアルタイムで、薔薇のない花屋を見ました。
初回では、目が見えないのはお芝居?
2回目では、え? 松田翔太くんもだましてた?
とびっくりしたけど、今日はあまりおどろかされないでおわりました。
しかしあの子役の女の子かわいいなあ〜



2008/1/27  23:08

読書記録  

シングルマザー
真田コジマ/著 ポプラ社 2007年10月


クリックすると元のサイズで表示します

夫と離婚し、生活に困る技里、夫をマゾと疑う香苗、専業主婦を脱却したい奈保子、夫の浮気を知った朝美、シングルマザーの純愛の行方は?恋、仕事、家庭…悩み多き女性たちを襲う衝撃の結末。 (e-honのHPより)

1章、3章、5章、7章がシングルマザーの枝里の話、
2章は珠樹、香苗夫婦の話、
4章は栄司、奈保子夫婦の話、
6章は秀太、朝美夫婦の話
この3組の夫婦は夫が会社の同僚で、ラスト8章で一同に会します。
シングルマザーの話は他の話となんとなく異質で違和感があったのですが、8章で、その謎が解け、納得します。
1つ1つのストーリーは、まあまあかなって感じでしたが、構成がかわっていて、ラストは驚きです。こういう展開はじめてで、さすがだなあと思いました。

2008/1/26  11:43

待ち受けは最愛の人  ジャニーズ関係

昨日は、ドコモショップに行ってきました。
携帯の電池のもちが半端なく悪いので、電池パックの交換に行きました。
2年たってたので、無料でした


受付の若い女性に待ち受けをしっかり見られましたが、何もみてませんよという感じにスルーされ、かえってちょっと恥ずかしかったです。

まあきっと、ジャニの待ち受けなんてめずらしくないんでしょうね。
うん、きっとそうよ。

ちなみに、娘の待ち受けは、山田涼介くん。
息子は、彼女とのツーショットなんだけどね。
さすがにはじめて見た時はドキっとしましたけど。




2008/1/25  22:46

読書記録  

ホームレス中学生
田村裕/著 2007年9月 ワニブックス


クリックすると元のサイズで表示します

麒麟・田村のせつな面白い公園生活。13歳のときに突然住む家を無くし、近所の公園に一人住むようになった田村少年。ダンボールで飢えをしのいだ日々や、いつも見守ってくれた亡き母への想いが詰まった貧乏自叙伝。 (bk1のHPより)

面白くかかれているが、実際には悲惨な体験だったんだと思う。でも読んでて暗くならないのは、本人の人柄からでもあるし、まわりの人の優しさにたすけられたからかもしれない。
本を読むまでは、貧乏生活の体験記みたいなものかと思ったが、読んでみると、お母さんへの思いがあふれた内容です。

2008/1/24  22:49

私の愛もEndless  ジャニーズ関係

Endless SHOCK 本日昼の部 観てきました。



今日の席は1階席の後ろの方。席についたら、結構近いじゃん。



でも、はじまったら、やっぱり、双眼鏡のお世話になりました。
表情とかみたいもんね。
双眼鏡だと光ちゃんばかり見ちゃうので、もったいないんで、できるだけ、他のメンバーも全体も見るようにしました。(成長したでしょ)


屋良くん、すごいです。芝居もダンスも、殺陣も迫力があり、かっこいい。
あまりにかっこいいので、やらっちの写真買ってしまいましたよ。

大倉くんは、背がおっきいのに、なんか雰囲気がかわいい!!
でも、お芝居はきっちりしてましたね。

光ちゃんは、やっぱり王子様。素敵です
そして、どうしても役柄とリンクしてしまうので、涙がでちゃいます。

笑ったり泣いたり、ドキドキはらはらしたり、うっとりしたり、

やっぱり、私は舞台にたってる光ちゃんが好きです。
多分、これからもずっとずっと好きです。



話題のカレンダー、買ってきました。
毎月1枚ではなく全部はりたい。
でも、日焼けしたらやだなー。カバーつけてはろうかしら。
パンフもとてもいい出来です。
ポスターももちろん購入。
さっそく寝室にはります。


2008/1/23  21:25

やっと会えるよ  

今日は2時で仕事を終え、ジャスコのフードコートで、急いでラーメンを食べて、歯医者さんへ行ってきました。
先週奥歯の詰め物がとれちゃったんです。
半年に1度はクリーニングと検診にくるようにといわれてたのに、2年も行ってませんでした。何もないとなかなか行く気にならなくて…

さすが、2年もたつと、設備も新しくなっていて、診療台ごとにパソコンのモニターがついていて、レントゲンの結果などをみるようになってたり、唾液を吸入する機械も変わっていました。
しかし、疲れました。1時間半、まな板の鯉状態。
でも、明日はお休みなので、がまんしましたよ。

明日はいよいよ、光ちゃんに会ってきます。
SHOCK 観てきます。

SHOCKといえば、今日の昼公演は舞台装置のトラブル(電気系統?)で中止になってしまったそうです。
別の日に振替えすることが、きまったそうですが、予定の合わない人や、遠方から来た人はほんとに気の毒です。
そして、光ちゃんはじめ、出演者、スタッフの人たちもどんなにつらい思いをしているかと思うと胸がいたみます。
事故や怪我がなかったこと、振替えが迅速に決まったこと、夜公演はできたことはせめてもの救いです。
どうか、今日観る予定だった人が、ひとりでも多く、振替日に都合がつき観ることができますように、そして、残りの公演がトラブルもなく、千秋楽をむかえることができますように、願うばかりです。


2008/1/21  23:58

目覚めろ野性  ジャニーズ関係

目覚めろ野性〜

最近、ついつい口ずさんでしまいます。
MATCHY with QUESTION? の「目覚めろ!野性」です。

マッチは嫌いではないし、40代にはみえない若々しさがありかっこいいけど、やっぱり、後ろのQUESTION?を見ちゃうな〜

QUESTION?って、以前はクールなイメージがあったけど、なんだかかわいく思える。
めちゃめちゃ笑顔かわいい。
私が一番お気に入りの米村くんもこんなにかわいかったっけ?
昔の眉毛うっすい怖そうなのも今のかわいいのも好きだけどね。
娘はヨディが一番みたい。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ