2008/4/29  23:26

回復  

今日は、一日、のんびりすごしたせいか、すっかり体調ももどりました。

明日は光ちゃんのCDの発売日です。
もっと元気になれるでしょう。

2008/4/28  19:12

おなかがすかないって不思議  家族

24日(木)に息子が体調をくずし、夜間だったので、時間外外来で診てもらったりして、ちょっとあたふたしました。
でも、とりあえず、ひと安心してたら、昨日になって今度は、私が発熱。
ひさしぶりに38度以上だして、寝込みました。
でも、息子はまだ本調子ではなく、娘は、朝から友達とでかけていて、ひとり放置状態。
午前11時ころから、ベッドに横になって、あまりにのどが渇いてたので、やっとのことでおきたのが、3時くらい。
2階の部屋から、リビングに降りて行ったら、夫がいました。ああ、夫が帰宅するって言ってたっけ。
「いたの?」なんて言われ、「具合わるいから寝てる」って言って、飲み物をのんで、また寝ました。
6時ころまたリビングに降りて行ったら、夫が「夕飯どうする?コンビニで弁当買ってこようか?」というので、私は食欲ないので子どもの分だけ頼んでまた寝ました。
7時からの休日夜間診療に行こうかと思ったけど、もうおきあがるのもおっくうなので、家にある薬をのんで、ひたすら寝ました。
で、今朝は、一応4時半に起きて、熱をはかったら37度2分。
とりあえず、洗濯機をまわし、娘を起こして、学校に行かせました。
お弁当は、キッチンが洗い物の山となってたし、ご飯が炊いてなかったので、買い弁にしてもらいました。朝ご飯は冷凍食品で。(こういうときはほんとありがたいわ)
それから、解熱剤で熱も36度台になったのでお風呂にはいって、8時に出勤。
出かけるときに、コートを取りに夫が寝ている部屋に入ったら、布団のなかで、本を読んでました。今日は本社出張で昼からなんですって。
まあ、最初から夫には何も期待してなかったけど「大丈夫?」の一言もないし、溜息しかでません。

職場では、朝だるい気もしたけど、なんとかこなして、帰宅しました。
今日は、微熱っぽいけど、ちゃんとおなかがすくので、大丈夫そう。
ほんとに、昨日は全くおなかすかなかったの。
携帯メールすらうつ気力がなくて。
でも、しっかり、娘には堂本兄弟の録画を頼みました。
熱があってもこれは忘れないです(笑)



2008/4/25  23:49

米寿司登場  ジャニーズ関係

仕事の帰りに寄った本屋さんで、光ちゃんの表紙の本を見つけました。
FLIX 6月号
光ちゃんのページ数が多いので、即買い。

読売新聞夕刊に光ちゃんの記事を発見。




クレヨンしんちゃんに光ちゃんがアニメで出演。
あまり似てないけど、声は光ちゃんだし、そこはがまん。

そしてまちにまったMステ
ミニステにも登場。

米寿司さんとしての登場だけど、かっこいいのだ。
PVだともっとダンスが激しかったような気がしたんだけどな?
マイクを手に持ってるからかな?

でもかっこいい光ちゃんを堪能。
今日はKAT−TUNも出演。

そういえば、KinKiのバックはKAT−TUNだったなあ。PJも一緒のでてたよなあとなつかしくなり、2001年頃のビデオをひっぱりだして、見てしまいました。
仁くん幼い〜、聖かわいい〜。

あ〜早く寝なくっちゃ。

つづきは夢で…

2008/4/24  17:40

GWは横浜  ジャニーズ関係

今日はバドミントンの2回目。
3時から5時までやってきました。
先週より疲れなかったかな。

おととい届いたJUMPコンチケット。
娘には微妙な席で残念だねって言ったけど、今日、いろいろブログめぐりしてみてもしかしたら、わりといいのかも。
アリーナの6列と13列。
今回センター席がないらしい…
ということは、まあまあですかね。
娘は今回はじめて手作りうちわを持って行くので、見てもらいたいもんね。


そうそう、昨日SMAPの会報が届きました。
そういえば、はいってたんだっけって感じがするのは、コンサートがないからだわ〜。
今年はあるんでしょうかね。

クリックすると元のサイズで表示します


それから、おとといのぷっすまの光一画伯の絵。
みんは、下手だというけど、なかなか特徴つかんでで、私はいいと思うんですけどね。
見ないで描くってむずかしいよね。



2008/4/24  0:11

デートinスシロー  ジャニーズ関係

友達とスシローに行ってきました。
お店にはスシ王子のポスターが…
スシ王子公開記念企画第2弾のプリンスサーモン食べました。

クリックすると元のサイズで表示します

わりと好きな味ですが、食べづらいのが難点。

家に帰って、ちらしをよく見たら
なんか違う。
重ねてある順番がちがうみたい。



で、他の人の日記を見てまわったら、私が食べたのと同じのもありました。
店舗によってちょっとちがうのかもね。

2008/4/22  19:57

いろいろ  家族

昨日、娘は月曜だというのに、疲れきって帰宅しました。
朝、6時半に家をでて、帰宅は夜9時ちかいんだもん。そりゃあ疲れるわな。
で、もって、昨日は、駅について、自転車置き場に行ったら、自転車がなくなってたとか。ひととおりさがしたけどみつからないので、バスで帰って来ました。
盗難はあると聞いていたけど、まさか1か月も乗ってないのに。
よく、名前のかいてないぼろい自転車がとられる(で、乗り捨てられる)というのに。
新車なのに、名前、住所しっかり書いてあるのにな。でも、鍵をひとつしかしてなかったからかな。
余計疲れるよ、まったく。


今日は、五月人形をだしました。
ケースに入ってる兜なので、ぽんとだしておわりです。

そのあと生協のうけとり。
「誰? これ買ったの〜?かわいい〜。」

「あ、私です。」
ついかわいさにつられて注文してしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

旭山動物園のパン ペンギン(こしあん入り)とあざらし(クリーム入り)です。

娘にもみせてあげたいので、まだ食べてません。
食べるのもったいないなあ。

午後からは、録画して見忘れてたのだめカンタービレをみました。
やっぱりおもしろいわ〜。


それから、JUMPコンのチケット届きました。
う〜ん、いまいちな席。

2008/4/21  19:12

読書記録  

B型自分の説明書

クリックすると元のサイズで表示します

Jamais Jamais(じゃめ じゃめ)/著
文芸社 2007年9月


自身B型であり、B型ゆえの自分の特徴を分析した著者は、B型人間を理解するためのマニュアルを書き上げた。行動パターンや他人とのつき合い方など数々の項目が、“基本操作"や“外部接続"といった機械のマニュアルのように分類され、当てはまる箇所にチェックマークを入れるようになっている。読めば読むほど「こんなとこ、あるある」と共感してしまう。B型の人はもちろん、それ以外の人にも楽しめる、新感覚のユニークな一冊。(e-honのHPより)

読んでみて、えーこれって、B型特有のことなの? 普通ちがうの?
と思ってしまうほど、あてはまる私。もちろん、ちがうな〜というのもいくつかありますが。そうです、私、B型です。

AB型の娘が、AB型のはないの? と言ってきましたが、まだB型とA型しかでてないようです。
とりあえず、A型も読んでみました。

A型自分の説明書

クリックすると元のサイズで表示します

Jamais Jamais(じゃめ じゃめ)/著
文芸社 2008年4月


石橋を叩きすぎて割る。/苦労性。「分かりやすく説明したことを横からゴチャゴチャにされてゆく」/□感情むき出しは恥ずかしくなっちゃう。……などなど、いつも周囲への気遣いを忘れない「いい人」であり、世の中の「ルールブック」的役割を果たすA型人間だが、なぜか報われることが少なく、損をしてしまいがち。そんなA型人間を鋭く観察し、ユーモラスに表現した「A型人間理解マニュアル」が誕生した。大好評『B型自分の説明書』に続く第二弾。(e-honのHPより)

なんか、これにもあてはまる項目あり。でも、B型に比べると、あてはまる数は少ないかな。
まあ血液型による性格判断はこんなものでしょう。話のタネに読んで楽しめそうです。


2008/4/21  19:01

読書記録  

ターシャ・テューダーの言葉 特別編
生きていることを楽しんで


クリックすると元のサイズで表示します

ターシャ・テューダー/文
リチャード・W・ブラウン/写真
食野雅子/訳 
メディアファクトリー  2006年12月


私はいくつに見られようと平気よ。今の自分にできることをすれば、91歳でも堂々と生きられるわ。憧れの絵本画家ターシャが自らの価値観をあますことなく書き下ろした特別編。本編の写真はすべて2006年に撮影。 (e-honのHPより)

写真が素敵です。ターシャの言葉は簡潔でとてもわかりやすく、心にすーっとはいってきます。気持ちが楽になる1冊です。

2008/4/20  20:40

銀幕版スシ王子!  映画・ビデオ

銀幕版スシ王子!〜ニューヨークへ行く〜
観てきました。

監督:堤幸彦
出演:堂本光一 中丸雄一 釈由美子 
   石原さとみ 太田莉菜 井原剛志 北大路欣也


おもしろかったです!!
アクションはすごいし、おかしいとこ満載だし、それでいて、思わず泣けちゃうシーンもあるし、CGもおもしろいし。
でも単なるギャグ満載のコメディ映画ではなくて、なんか心に訴えてくるものがあるのね。うまく言えないんだど奥が深いなあって観終わってから、感じました。

しかし、大スクリーンで光ちゃんを見られて、感激です。
かっこいいです。

釈由美子さんもすごくかっこいいです。あと中丸君ね…渾身の演技です。


2008/4/19  17:26

スシ王子まつり  ジャニーズ関係

銀幕版 スシ王子! 公開日

仕事はお休みですが、娘の都合が悪かったので、今日は映画を観に行きませんでした。
もし、舞台あいさつ付のチケットがとれれば、娘の用事をキャンセルさせてでも行くつもりでしたが、やっぱりとれなかったし。

でも、今日は朝から嬉しいことが…

まず、johnny's webの光ちゃんからメールがきました。

それから、マイミクのノエルさんからファミマの冊子がおくられてきました。
うちの近くにファミマがないと知って、送ってきてくれたのです。
ノエルさん、ありがとう

それから、Kinkiの会報が届きました。
スシ王子特集です。


まさに、スシ王子祭りです。

TVにもでてたし。

そうそう、来週は、ぷっすま、クレヨンしんちゃん、Mステにもでます。

テレ朝にしてると、スシ王子のCMいっぱいみられるし、うれしくなっちゃいます。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ