2008/7/31  23:57

ウエルカム  

今日は仕事はお休みでした。

午前中は近所のママ友と自宅にてお茶をしました。
このママ友とは話があうのですが、私のライフワークであるコンサートに行くことやパソコン(ブログ)には「そんなに面白いものなの?」と理解をしめしません。
あきれられてます。
彼女は松潤ファンなので、「コンサート、一度行けばわかるよ」とさそっているのですが、TVで充分っていうんです。
こんなすてきな楽しみしらないなんて損だよ〜って思うけど、まあ人それぞれですからね。


午後はバドミントンをしてきました。
今日はクーラーはいらないくらいでしたが、さすがに体育館内での運動は暑い。
今日もいっぱい汗かきました。



そういえば、最近職場に新人が二人はいりました。
二人とも、午後のシフトの人なので、あまり会う機会はないのですが、いい人そうなので、よかったです。
一人は私より10歳以上年下のかわいらしい子ですが、同じB型だそうなので、話あうかな。
もう一人は、同じ歳です。子どもも高校1年生の女の子ということで、これも同じ。
しかもうちの娘と同じJUMPファンだそうです。本人はジャニファンではないみたいですが、いつでもウエルカムです。親子で、ジャニヲタ楽しいよとさそっちゃいますよ。



2008/7/30  19:43

お弁当作りから解放中  家族

娘は19日から夏休みですが、平日は毎日部活です。
でも午前だけなので、お弁当はもっていかないので、すごく楽です。
たいしたお弁当じゃないけど、朝、作らないというのはこんなにもゆっくりできるのねって感じです。
特にこの暑さじゃ、傷みとかも心配だしね。
でも、午前に終わっても帰宅は2時をすぎてしまうので、お昼代をもたせてます。
途中で食べてきてもいいし、学校で食べてから帰ってもいいし。
一応500円。
まあ、このくらいかかるだろうと思うけど毎日だと結構な額ですよね。
お弁当作らないのは楽だけど、やっぱり9月からは、また作ることになりそうです。

息子まだ夏休みではないので、お昼代を持って行ってます。息子は学食があるし、バイトしているので、お昼は400円、夜、家で食べない時は500円ととりきめてます。


今週の土曜日は地元で花火大会があります。(家の近くです)
娘はお友達とでかけて、夜は家でお泊り会の予定。
息子は、彼女と浴衣デートの予定だったそうですが、彼女が仕事がはいってしまったので、友達と飲み会をしようかなあなんていってます。
(浴衣きせたかったな)

そうなると、私はひとりさびしく、窓から花火を眺めることになるのかしら…。
近所のママ友さんさそって行ってみようかな。







娘が元Jrの船曳君がJUNONに載ってるよというので、立ち読みしてきました。
JUNON BOYの敗者復活の50人にはいってました。



2008/7/29  21:02

切り抜き整理  ジャニーズ関係

今日は仕事から帰宅後、娘と雑誌の切り抜き整理をしました。(もちろんジャニーズのね)
BGMは来週のコンサートにそなえてKAT−TUNです。



2008/7/27  21:20

草取りのご褒美かな  

昨日は、自治会の夏祭りでした。
いつもは、ボランティア仲間で、出店してるのですが、今年はやらなかったので、夕方仕事から帰ってから、ぶら〜ってでかけて、焼きそばを買って、近所の人とおしゃべりしてきました。

今日は、午前中、くもり空だったので、庭の草むしり。
でもさすがに、汗びっしょりになってしまいました。

午後からは、娘がコンサートにもっていくうちわをつくりはじめたので、そのお手伝いをしました。

つくってる時に27時間テレビをずっとつけてたんですが、
さんまさんがHEY×3の収録スタジオに乱入して、なんとそこにKinKiの二人もいたんです。
おもいがけず、光ちゃんをみられてラッキー
草取りがんばったご褒美かも

2008/7/24  23:25

夏休みですが  家族

娘は昨日合宿から帰宅したばかりなのに今日も部活でした。
夏休み中は土、日とお盆以外毎日部活だそうです。
まあ、半日ってのが多いんですけどね。

息子はテスト期間中らしいです。夏休みは8月からかな?(あまり把握してない)

私は、今日は仕事はお休み。
今日は12時から2時までバドミントンをしてきました。
で、夕方5時半から職場の納涼会でした。

ふくべという日本料理屋さんです。
今日は写真はとってきませんでしたが美味しかったです。
土用の丑の日ということで、うなぎもでました
カラオケありの宴会で、院長はじめ、職員、プロパーさんなど歌いましたが、選曲がかなりなつかしい曲ばかりでした。
院長は私の父親くらいの年齢なので、まあしかたないかしら。
なんてたって全員で歌ったのが、四季の歌青い山脈です。
かなりの懐メロなのにみんな歌えてしまうのがこわいわ。
プロパーさんはほとんど、私より若い人なのに、みんな仕事のためには古い歌歌えないと
だめなのね。
やっぱりカラオケは、気のおけない人と好きな歌を歌うのがいいなあと思いましたが、これも仕事のうちですかね。



2008/7/23  20:51

結局痩せないわ〜  

今日は午前中、仕事でした。
日月火と3連休明け。しかも月火は光ちゃんと過ごした(笑)ので、なかなか仕事モードになれませんでした。
さすがに2連ちゃんは疲れますね。
思い入れたっぷりのKinKiコンだから余計ですよね。
昨日の夜、11時半に帰宅して、体重計に乗ったら、2キロ痩せてました。
でも、今日1キロ増えてたので、マイナス1キロです。

午後からは、婦人科に行ってきました。
経過は順調。子宮も2センチ小さくなってました。
で、今日もまた、おなかに注射してきました。

そしておきまりのご褒美スイーツはこれ。
クリックすると元のサイズで表示します
不二家のブルーベリードルチェとマンゴードルチェ

合宿から帰ってきた娘といただきました。
これじゃあ体重がもどるのもすぐです。
明日は職場の納涼会だし…

2008/7/23  13:51

もう君以外愛せない  ジャニーズ関係

キンキキッズ緊急全国ツアー
KinKi you コンサート。

2008.7.22 開演18:00
東京ドーム


41ゲートスタンド 3塁側 12通路 19列 270番

昨日は、高校の時からの友達と行ってきました。

天井席でしたが、全体を見渡せたし、楽しめました。
そうそう、昨日はビデオどりしてたので、DVD期待できますね。

昨日もやたらとMCが長く、しかもおかしくて笑いすぎて涙がでちゃいました。
昨日の光ちゃんはルネッサンス!を覚えました(笑)
それから真島さんのダンスにはまり、やたらとマジーになってました。
MAのふたりもMCに参加してマジーダンス対決(バツゲームはものまね)したり、ほんとおもしろかったです。

そんなおかしなMCだったので、バラードへいくきりかえもたいへんでしたが、そこはプロ。
さすがです。しっとりとうたいあげてました。
やっぱりKinKiはうまいです。楽曲も素敵なのばかりですけどね。
アンコールの「もう君以外愛せない」はもうメロメロです。

そして、昨日もWアンコールまでやってくれましたよ。


2日間いったので、セットリストかけるかなと思ったのですが、メモをとらなかったので、正確ではないのですが、やった曲目を書きだしてみます。
順番ちがってたらごめんなさい。

愛のかたまり
硝子の少年
やめないで、PURE
愛されるより愛したい
KinKi Kids forever
永遠に
secret code
lOve in the Φ
Natural Thang
月光
ジェットコースター・ロマンス
フラワー
ほんまにたよりにしてまっせ
このまま手をつないで
青の時代
to Heart
薄荷キャンディー
kissからはじまるミステリー
ビロードの闇
涙、ひとひら
全部だきしめて
永遠のblood
ボクの背中には羽根がある
Anniversary
愛のかたまり

アンコール
99%LIBERTY
もう君以外愛せない

Wアンコール
secret code

2008/7/22  9:27

愛のかたまり  ジャニーズ関係

キンキキッズ緊急全国ツアー
KinKi you コンサート。

2008.7.21 開演18:00
東京ドーム


22ゲートスタンド 1塁側 19通路 31列 147番




KinKiデビュー11周年記念の昨日、緊急コン初日行ってきました。


4時少し前にドーム着。
グッズは10分ほど並んだだけで買えましたが、Tシャツ、ストラップ、お箸は売り切れでした。

私は、パンフレット、ポスター、クリアファイル、タオル、写真を購入。



ひとりだったので、すぐ会場にはいり、座席で、パンフみたり、おにぎりたべたりしてました。

席は1階スタンド後方ですが、バックステージが近いし、全体もよく見える位置でした。

友達も同じ1塁側の1階スタンドだったので、始まる前に席まで来てくれて、少し話ができてよかったです。

隣の席はひとりできていたお嬢さんで、話しかけたら、22歳で、仙台からきたとのこと。いつもはお母さんと一緒だけど、今日はひとり。あら、うちと反対じゃん(笑)
そして光ちゃんファンでした。



「愛のかたまり」のアカペラからスタート。
今回のコンは、シングルCDの懐かしい曲、人気の曲が多く、きっとだれでも楽しめたんじゃないかなって思います。娘が好きでよく歌ってた「青の時代 」「to heart 」もあって、来てたらかなり喜んだだろうなあって思いました。
「ジェットコースターロマンス」のPVがうつされ、二人がおかしなアフレコをしてるのはかなりわらえました。光ちゃんは社長になってました。これはツアーの間に変わる可能性ありだそう。
今回スクリーンをふんだんに使っていたなあという印象もうけました。
二人が豆粒にしか見えない天井席でも充分楽しめるかも。(今日は天井席でみてきます)
そして、メインは「ほんまにたよりにしてまっせ」でしょうか?
当時の振り付けを再現したとかで、かなりのシャカリキダンス見られてうれしかったです。これ、今朝のワイドショーでも流されてましたね。
新曲の「secret code」も初披露。これはWアンコールでもやりました。
そうそう、「愛のかたまり」ではじまり「愛のかたまり」でおわったんですよ。
そのあとアンコールで、「99%リバティ」「もう君以外愛せない」

なんか順不動になってますが、あいかわらずMCはおもしろい。
光ちゃんの便器やらお口ミッフィーやら大笑い。

光ちゃんがMC中に「提案があります」と言い出したときは何?って思ったら、次回から構成の変更の話で(どこでMCをいれるか)MC中に打ち合わせするなんてと剛さん同様びっくりで笑えました。

そうそう、始まる前、関係者席のようなところに若い男の子7〜8人いました。大きい子3〜4人いたかな?
Jrかなあって、双眼鏡でみたんだけど、だれか確認とれず。
でも京本くんぽい子いたけど?違うかな?
大きい子はMADの子だったかも。福田くん松崎くん辰巳くんとの情報あり。
そう、今回はバックは町田くんと米花くんとダンサーさんだけだったんですよね。
町田くん、米花くんかっこよかったです。衣装も素敵だなあってみてました。
光ちゃんは紹介のとき「愛してやまないこいつら〜 MA」って言ってましたね。

まだ書ききれないのですが、時間がないのでひとまずこれで。


とにかく、最高でした。
キラキラ衣裳の王子にもみとれました。
バラードでは、うるうるしちゃいました。

では、今日も会いにいってきます。
今日は光ちゃんがバク転、剛が片手ロンダードをすると約束したので、しっかり見届けてきます。






2008/7/21  11:58

お疲れモード  

今日から娘は2泊3日の合宿にでかけました。

なので、昨日は、ふたりで、お買い物。
下着やら、スエットやら。
ゆっくり買い物していたら少クラの時間がせまってきたので、あわてて帰宅。
そっちこっちと歩き回ったのでかなり疲れました。


今朝、無事おくりだしてほっとしたのか、なんだか気がぬけてしまい、今夜はKinKiコンだというのに、まだ、準備ができてません。

いつもは午前中のうちに家をでて、グッズ買いに並ぶのですが、今日は一人で行くので、買ったあとの時間もてあましちゃうといやだしなあと思って、ゆっくり行くことにしました。
そんなんしてて、すごい列で買えなくなったりしたりして…。
でも、この気力のなさはちょっと体調がよくないのかもしれないので、無理をしないことにしました。
明日も行くしね。
夜に体力温存中です。

2008/7/19  20:16

チケット到着  ジャニーズ関係

今日はマッチこと近藤真彦さんの誕生日だそうです。
44歳ですって。
やっぱり若いよね〜。
最近同窓会とかやってないからわからないけど、きっと同級生の男子とは全然ちがうんだろうな。そうです、私44歳です。正確にいうとマッチより1学年上ですが。


さてさて、今日はKAT−TUNコンのチケットとサマリーのチケットが届きました。
KAT−TUNは娘名義でとったのですが、アリーナきました。
先日、私も娘も少クラの公録にはずれてがっかりしていたのでうれしい知らせでした。
サマリーはおそらく後ろの方だと思うけど、まあ大きい会場じゃないからいいかな。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ