2008/9/30  20:28

まだパパにはみえないよ  ジャニーズ関係

今日は、先日の堂本兄弟と33分探偵の最終回をやっと見ました。

大橋のぞみちゃんからおとうさんとよばれて嬉しがる光ちゃんがかわいい。
全然みえないけどね。

光ちゃんといえば、昨日のSMAPのコンサート観に行ったようですね。亀ちゃんはトロッコに乗ったそうですが、光ちゃんは乗らなかったみたい。
一昨日はJUMPが観に行ってトロッコにも乗ったとかで、娘は自分が行った日だったらなあとくやしがっていましたよ。
それにしても、最近はジャニ間でお互いのコンサートよく行きますよね。
光ちゃんも結構いろんなグループのコンなどに行ってるしね。

そんな光ちゃん、今日はKinKiコン。福岡ですね。
土、日は新潟だったし忙しいのね。

私もがんばりましょ。


そうそう、今日は東山紀之さんの42歳の誕生日だそうです。


2008/9/28  11:25

夜の買い物は楽しい  

実は、木曜日から今日まで4連休でした。
仕事があまり忙しくないので、4人から3人体制になったので、お休みが少しふえました。
木曜はコンサート
金曜はその疲れをとるための休養日。給料日でもあったので、銀行にもいきましたけどね。
あと、NEWSコン(年末年始の東京ドーム)やっと申込みしました。
土曜は、突然壊れた炊飯器でも買いに出かけようかと思ってたのですが、昼間はなんかゆっくりしちゃって、行きそびれてしまいました。
夜になって息子がバイトから帰ってから、娘がドンキホーテに連れて行ってもらうというので、私も便乗しました。で、そこで、お買い得な炊飯器とポットを見つけ思わず買ってしまいました。なんか、夜11時ころのお買い物にわくわくしちゃいましたよ。
日曜の今日は、午前中ピアノの先生がくるというので朝から掃除。
さあ午後からは何しようかなと思ってたら、
金曜の夜から帰ってきていた夫が朝早く、新潟に戻ったんですが、新幹線が動いてないというので、今引き返してきました。
あらあら、友達がKinKiコンで今新潟にいるんだけどな。帰ってこられるかな?
今日行く人もいるだろうし、間に合わなかったらかわいそう。早く回復してほしいわ。
って、ついつい夫よりKinKiファンを心配してしまうわ。


そうそう、昨日翼くんの日生のチケットが届きました。
1階の後方の席でした。
実は、私が日生劇場に行った過去3回どれも神席だったんですよ。
15年くらい前の岡本くんの舞台では最前列中央。去年の翼くんの時も最前列。どっちもお友達にとってもらったんですけどね。でも、自分でとった、たっきーの舞台も3列目だったから、日生とは相性いいのかなって期待してたんだけど、今回で私の日生神話は崩れてしまったわ。でもまあ、その席なりのいいところはあるし、楽しんできます。もうちょっと先ですけどね。



2008/9/26  16:46

SMAPコンサート  ジャニーズ関係

SMAP 2008
super.modern.artistic.perfomance tour

東京ドーム
2008.9.25(木) 18:00開演

クリックすると元のサイズで表示します

22ゲートスタンド 3塁側 29通路 5列 124番


昨日、SMAPのコンサートに娘と行ってきました。
今回は、私の高校時代の同級生とその娘のMちゃん(高2)と一緒でした。
実は、私たち4人は、1997年から何回か一緒に行っていた仲です。当時はお互い子どもが幼児だったので、横浜の時とかは一泊で行きました。ある意味プチ遠征していたみたいな。
その後、お互い、SMAPのコンサートがある年は毎回行っていましたが、別々だったので、娘たちは、久々の再会でした。

SMAPのコンサートは客の年齢層が高いので、制服姿の2人がならんでたら目立つかしら?なんて期待して行きました。
というのも、私たちの席は、スタンド5列でしたが、ダッグアウトの上なので4列からで、実質前から2列目なのです。
席に着いたら、ちょうどネットもないところで、バックステージもばっちり見える位置。
おまけに、前の列には中学生の男の子3人組とか、女子高生と親。
私の列にも、もう一組の高校生親子。
でも、後ろを見渡しても、そんなに高校生(制服)はいないので、たまたま学生が多い一角となってってびっくりでした。
そんなわけで、アンコールの時のトロッコの時は、みんなちゃんと見てくれた感じしました。(まあ、そのせいってわけでもないんでしょうが)
そして、剛くんから投げチューもらいました。
娘の「投げCHUして」の手作りうちわを借りてもってたんです。答えてくれたのは剛くんだけでしたが、満足です。

SMAPは、アンコールが5〜6曲くらいなんですが、その時しかトロッコやバクステを使わないので、それまでは、ほぼ真ん中のスタンド1階の2列目だったのに遠いなあって思ってたんですが、アンコールで一気にその悲しみもふきとびテンションマックスです。


SMAPのコンサートは毎年(ない時もあったけど)行ってるのだけど、やっぱり去年なかったから、ずいぶん久しぶりに感じました。
多分、内容もタイトルにあるようにモダンな感じになってたからかな。
新アルバム曲のほかに「$10」とか「青いイナズマ」とかおなじみの曲もいっぱいやったんですが、モダンにアレンジされていたりしてかっこよかったです。

オープニングの登場シーンとか、ワイドショーでやってたけど、やっぱり生でみると違いますね。ぞくぞくしちゃいました。
そして、踊る踊る、若くみえてももう年だからなんて中居くんは言ってるけど、かなり踊ってますよね。そしてかっこいい。
MCで、初日に慎吾君が怪我をしたことにもふれましたが、「大丈夫です」の言葉に安心しました。オープニングでも「右膝大丈夫」って言ってました。
なんか、今回初めてステージの色を黒にしたんだそです。黒だと穴があってもわからないんだとか。

ダンスといえば、始まる前にTRFのSAMさんがアリーナに入るとこ見ました。
振り付けをしたみたいです。

中居君のソロ「宮下のつくったうた」や慎吾君のソロ「Here Is Your Hit」のダンス、半端なくかっこいいです。中居君の千手観音はスクリーンで正面からみるべき。凄いですよ。
木村君のソロ「Style」は久保田ワールド。ジャージの衣装が新鮮で印象的でした。
吾郎ちゃんのソロ「Life Walker」はおしゃれな感じの曲です。吾郎ちゃんは全体を通して歌の部分でとても印象に残ってます。ソロパートが多かったのかな?いや、うまいからかしら?
剛君ソロ「ソウデス!」は振り付けがあって楽しいです。スクリーンでは、タモリさんはじめ著名人が一緒に踊ってました。
それから剛君は、「あなたのためにできること」で、ピアノ演奏頑張ってました。

それから、特に印象に残ったのは「ひとつだけの愛〜アベ・マリア 」これは、アルバムを聴いたときから、おお〜って思ってたんだけど、生で聴くとさらに感動的。

アンコール前には、恒例の「ラッキーさん」もありました。VTRの「セクシィ&ザ・シティー」(「セックス&ザ・シティー」のパロディー)でおかしかったです。


今回もVTRがところどころに入り、その時は座って一息しました。メンバーも観客も3時間半ぶっ通しはきついお年頃ですし(笑)
VTRはストーリー仕立てで、SMAP遊園地かしら?
ふたりの子どもを楽しませるためにショーを見せるみたいな感じで、本篇とリンクしています。仮面をつけてたり、バンパイヤ?やピエロに扮します。


全体的にセットはそれほど派手という感じでもなく落ち着いた感じですが、豪華に見えるのはやはりSMAPだからでしょうね。
特効はかなり大きな爆音で、いつになくびっくりしました。



今回はFC優先にはずれ、一般PG発売でとったチケットでの参加でしたが、席は、とってもよかったし、楽しいひとときをすごせました。


2008/9/25  10:16

SMAPアルバム  ジャニーズ関係

SMAPのアルバムが昨日発売になりました。
仕事から帰宅したら、amazonから届いていました。

s.m.a.p
super.modern.artistic.performance


クリックすると元のサイズで表示します

DISC1収録楽曲
01 Theme of 019 super.modern.artistic.performance
02 この瞬間(とき)、きっと夢じゃない
03 Jazz
04 Love loser
05 あなたのためにできること
06 Keep on
07 Mermaid
08 ひとつだけの愛〜アベ・マリア
09 はじまりのうた
10 ココロパズルリズム
11 そのまま
12 Last Smile
13 Still U
14 どうか届きますように

DISC2収録楽曲
01 宮下がつくったうた
02 Style
03 Life Walker
04 ソウデス!
05 Here Is Your Hit


そして、今日はコンサート行ってきます。


2008/9/25  9:55

読書記録  

21 twenty one
小路幸也/著  幻冬舎  2008年6月


クリックすると元のサイズで表示します

中学校入学の日、担任になった先生が僕たちにこう言った。「ここにいる21人が今日から卒業までの仲間です。そして、なんと21世紀に、21歳になる仲間です」なんでもない、他愛もない、ただの偶然。でもその偶然が重なって集まった仲間が21人いる。その事実が僕たちに強烈な連帯感をもたらした。21世紀に、21歳になる21人。僕たちは“21”というもので繋がれた仲間。21・21・21。“twenty one”だ。そして、ずっと変わらない仲間だと、無邪気に信じていた…。なぜ自ら死を選んだ?僕たちに何も告げず。特別な絆で結ばれていると信じていた人を突然喪ったとき、胸に込み上げる思いをどうすればいいんだろう…。大きな注目を集める著者が“生きていく意味”を深く問いかける感動作。 (e-honのHPより)


登場人物が多いのでしっかり読まないとこんがらかりそうだったけど、読み進めていくうちにそれぞれのドラマがあり、サイドストーリーがあったらおもしろいのになあって思いました。
特別な絆で結ばれた21人の1人が自殺をしたことの理由をそれぞれが考える。隠されていた事実が次々にあきらかになる。でもミステリーというほどではない。結局理由は何なの?と気になり一気に読んでしまいました。

2008/9/23  16:55

娘は勉強中、母は…  ジャニーズ関係

今日は娘は定期テスト期間中なので勉強してますが、私は、読書したり、雑誌読んだり、TV見たりと、のんびりとした休日をすごしてます。

昨日、ポポロとMyojoを買ってきました。
まず光ちゃんのページを読んで、あとは、気になったところからペラペラと…
それにしても、Hey!Say!JUMPの記事おおい。まあ10人だしね。
で、もってMyojoはジャニーズJrもいっぱい載ってました。
まあ、嫌いじゃないのでいいんですけどね。だんだんKinKiのページ少なくなってしまうんでしょうかね。

MyojoのNEWSと相性診断というのをやってみました。
私は山Pでした。NEWSでは、特に誰が1番というのはないのですが、「カッコよくて、やさしくて、男らしさを持っていて…と理想が高いあなた…」って当たってるかも。それにあう王子様は山Pってことのようです。私からみたらNEWSのメンバーみんな、当てはまりそうだけどね。

ポポロでは、久々にSMAPが大きく載っていました。
そう、明日から、いよいよライブツアーですものね。
明日はアルバムも発売されます。
私はAmazonで予約したので、フラゲできてません。でも、「本日発送しました」と朝メールがきたので、早ければ今夜、まあおそくても明日には届くでしょう。
HPで視聴したのですが、どれもかっこいい曲で、早くフルで聴きたいです。


それから、「青春カムバック!?メタボリック☆ばんど!」というドラマをみました。
渡辺徹さん主演の2時間ドラマでしたが、まあ面白かったです。高橋和也さんが出ると知って見てみたのですけどね。和也はあいかわらず演技がうまいなあって思いました。
バンドメンバーの役なので、てっきりベースをやるのかと思ったらキーボードだったのにびっくりしました。もしかして耕陽にアドバイスもらったりしたのかなあなんて勝手に想像してみたり。なんか急に「ロックよ、静かに流れよ」が見たくなっちゃいました。


日生劇場の翼プレミアムの出演Jrが決定しましたね。
山本亮太くんがでないのは残念です。エビキスコンにはでるかしら?
でも、ほかのMADも好きなので、楽しみです

2008/9/23  14:13

読書記録  

ピンクの神様
魚住直子/著  講談社  2008年6月



クリックすると元のサイズで表示します

児童文学の人気作家が初めて贈る大人たちへの7つの物語。ひとから見たらささいなこと、でも自分には大切なこと。人生は、そんなトラブルに満ちている。あらゆる世代の女性たちのこころを優しく繊細に描き、勇気をくれる小説集。 (e-honのHPより)

「卒業」「首なしリカちゃん」「ピンクの神様」「みどりの部屋」「囚われ人」「魔法の時間」「ベランダからキス」の7編の短編集。

ちょとしたことから、傷つき心に闇がひろがってしまう怖さをとても感じましたが、最後には明るい光がさすいい結末なので、ほっとしました。
そして、やっぱりひとりで悩んだりためこんだりしないで、話を聞いてもらうって大切なことだなって思いました。
それから、それぞれの話の登場人物がリンクしてたりするのも面白かったです。

2008/9/22  20:36

秋  

生協で来年のカレンダーがではじめたので、家族のスケジュールカレンダーを早々と購入しました。

もう決まっている3月までの子どもの行事などを記入しました。

今日は涼しい一日で、朝、学校に行く娘に「寒いからベスト着て行ったら」と言ったら、カーディガン持って行きました。スクールカーディガンはちょっと厚手なので、まだ暑いんじゃないかと思ったけど、そうでもなかった。
もうじき10月ですもんね。そろそろ衣替え。

仕事帰りによったジャスコではもう夏物処分セールはおわってって、すっかり秋物です。

そしてあっという間に冬になり今年も終わっちゃうんですよね。
とりあえず秋を
読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋を満喫することにします 

2008/9/20  11:09

おやつ  

昨日は婦人科受診の日でした。
またいつものように注射をしてきたので、帰りにはもちろんいつものように、ケーキ買ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します



2008/9/18  23:20

携帯持って寝てること多いなあ  

ちょっと前から娘にデコメ日記というのを教えてもらって携帯にリアルタイムで一言日記みたいのを書いています。それで、ひまつぶしにいろんな人の日記を見ては、かわいいデコレーションピクチャーをさがしたりしていたら、いつのまにか、寝ていました。(をもったまま)
気づいたら、ひみつのアラシちゃんやってって、相葉ちゃんが叫んでました。肝試ししていたのね。翔くん、相葉ちゃんコンビ最高!!
そのあと、松潤、ニノ、大ちゃん組。大ちゃん凄いです。全然動じない。かっこいいなあ。

それにしても、寝ちゃってたのが悔やまれるわあ。
1時間くらい寝ちゃってたかな。
娘は、テスト勉強してたってのにね。

まあ今日はバドミントンしたり、ランチ行っておしゃべりいっぱいしたから疲れてたんだろうなあ。昨日あまり寝てないし。



SHOCKのDVD amazonで予約しました。高いものなので24%オフは助かりますわ。
でも、コンチケやらなんやらで金欠なので、ちゃんとしたバドミントンのラケットは、まだ買えそうもないです。(今は、息子のを借りてます)


明日は病院だわ。
この診療代も金欠の原因のひとつ。コンサート2回分だもんね。
早くなおらないかなあ。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ