2008/12/31  22:25

2008年  

2008年、私の3大ニュース

1 子宮腺筋症、子宮内膜増殖症の発覚
2 娘の高校入学
3 娘とのジャニヲタ三昧の日々
おまけ 週1回のバドミントン開始


コンサート、舞台鑑賞記録

1月24日  Endless SHOCK 昼の部 帝国劇場
2月 7日  Endless SHOCK 昼の部 帝国劇場
2月14日   Endless SHOCK 昼の部 帝国劇場
3月27日  DREAM BOYS    昼の部 帝国劇場
4月 3日  滝沢演舞城 '08   夜の部 新橋演舞場
5月 3日  Hey!Say!JUMP Spring 2008 横浜アリーナ
5月 6日   Hey!Say!JUMP Spring 2008 横浜アリーナ
6月11日   THE ALFEE AUBE2008  RENAISSANCE 市川市文化会館
7月 6日   関ジャニ∞ SUMMER TOUR 2008 東京ドーム
7月21日   KinKi Kids緊急全国ツアー KinKi youコンサート 東京ドーム
7月22日   KinKi Kids緊急全国ツアー KinKi youコンサート 東京ドーム
8月 4日   KAT−TUN LIVE TOUR2008 QUEEN PIRATES 東京ドーム
8月 7日   Johnny's SUMMARY 2008 お台場Johnnys Theater's
9月 2日   SUMMARY ENCORE公演         お台場Johnnys Theater
9月12日  中村中コンサート          山武市さんぶの森文化ホール
9月25日   SMAP super.modern.artistic.performance tour 東京ドーム
10月19日  World's Wing 翼 Premium 2008  昼の部  日生劇場
11月 9日   A.B.C-Z&Kis-My-Ft2 First Concert 国立代々木競技場第一体育館
12月 1日   KinKi Kids緊急全国ツアー KinKi youコンサート 東京ドーム
12月 3日   THE ALFEE AUBE2008  RENAISSANCE 市川市文化会館
12月19日  内博貴 年末年始Rockな仲間たち大集合!   横浜アリーナ
12月30日  NEWS WINTER PARTY DIAMOND    東京ドーム



2008/12/31  17:22

NEWSコン  ジャニーズ関係

NEWS WINTER PARTY DIAMOND
2008.12.30(火) 開演17:30
東京ドーム


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

20ゲートスタンド1塁側5通路34列432番


昨日は東京ドームのNEWSのコンサートに娘と行ってきました。
娘が、できるだけ早めに行ってグッズを買いたいというので、私は午前の仕事帰りに家に帰らず駅でまちあわせの予定でしたが、娘と連絡が1時間近くとれないかったので、家に帰ってみたら、なんと娘はまだ寝ていました。もうあきれてものも言えませんでしたよ。だって1時半ですよ。それから、お風呂にはいって、ご飯を食べて出発となりました。
まあグッズ売り場にならばないのなら、余裕でまにあう時間ですけどね。

ドームに着いたのは4時半くらいかな。案の定、外も中もグッズ売り場は長蛇の列。結局終演後にパンフだけ買うことにしました。(無駄遣いしなくてすんだわ。並ぶといろいろ買いたくなっちゃうんだもん)


えーと、今回の席はかなりメインステージよりでしたが、思ってたよりもよく見えたかな。
でも、もう少し前だったら、ファンサ(特にJr君たち)をもらえたなあとちょっと残念。
でも、はじめてのNEWSコン、楽しかったです。
NEWSの曲、結構好きだしね。

娘が、セトリを書いてたので、転記します。娘はJr目線で書いてるので、よかったら、そちらも見て下さい。
ぐっと・にゅーす

01.Happy Birthday
02.weeeek
03.ガンガンガンバッテ
04.裸足のシンデレラボーイ
05.SUMMER TIME
06.why
07.バンビーナ
08.Say Hello
09.Party Time
10.シャララタンバリン (加藤成亮ソロ)
11.愛のマタドール (手越祐也ソロ)
12.MASUPERMAN (増田貴久ソロ)
13.I・ZA・NA・I・ZU・KI
14.太陽のナミダ
15.星をめざして
16.Fiesta
17.EASY COME,EASY GO
18.Share

Hey!Say!JUMPカウコン用収録
・真夜中のシャドーボーイ
・Dreams come true

19.銀座ラプソディ (小山慶一郎&山下智久)
20.アイアイ傘 (テゴマス)
21.真冬のナガレボシ
22.SNOW EXPRESS
23.Forever
24.チェリッシュ
25.希望〜Yell〜
26.TEPPEN
27.ムラリスト (小山慶一郎&加藤成亮)
28.MOLA (山下智久ソロ)
29.ordinary (錦戸亮ソロ)
30.Change The World
31.BEACH ANGEL
32.STARDUST
33.FLY AGAIN
―アンコール―
34.Smile Maker 
35.きらめきの彼方へ
36.weeeek

オープニングは映像が流れるんですが、これはたっきー監修だったとか。
そして、中央のダイヤモンドの中から6人が登場しました。

そうそう、ゲストに松潤と斗真くんがきたんですよ。MCの時ステージにあがって、その時、松潤がweeeekを一緒に歌いたかったのにやっちゃたって言ったんです。だから、アンコールの時で、一緒にトロッコに乗って歌いました。
MCでは、亮ちゃんが全然しゃべってなかったんだけど、斗真くんがでてきて亮ちゃんに振ってくれたので、亮ちゃんのお声を聞くことができました。超てれてかわいかったです。

NEWS6人で作ったというShare 自分が作詞したところがソロパートになってたんですが、それぞれの個性がわかるなあって思いました。
とってもいい曲でしたよ。音源化されるといいなあ。

それから、30日ということで、年齢的にカウコンに出られないグループの収録がありHey!Say!JUMPが登場。
娘がJUMPファンなので、昨年のKinKiコンでもやったので、今年もやるよねと、わざわざ、30日の公演にしたかいがありました。
そういえば、KinKiが東京ドームで年末年始のコンサートをやりはじめてから、私と娘は、毎年欠かさず30日に参戦してるわけで(1日を希望しても30日にふりかえられちゃうという)、かつて、NEWSもKAT−TUNもカウコンのための収録をKinKiコンでしてたんですよね。

NEWSコンツアーではMADがバックについているというので、今回、娘はMADうちわを作って持って行ったんですが、お気に入りの山本くん、江田くん、林くんはThey武道として紹介されてました。もちろん竜くんも好きだし、They武道の4人は最強の好きメンバーなので、このまま、このユニットが続くのならまたうちわつくらないとねなんて話してました。娘だけでなく、私もThey武道のメンバーは好きなので応援したいですね。

NEWSのコンサートは、今回が初めてなんですが、結成当時から、娘はNEWSファンでして、CD、アルバムは持ってたりするんでNEWSの楽曲は結構好きです。

特に今回のセトリの中では、バンビーナ 愛のマタドール  I・ZA・NA・I・ZU・KI SNOW EXPRESS Foreverが好き曲なので、生で聴けてよかったです。特に手越くんの歌声が好きです。
あと、山PのMOLAかっこいいです。
かっこいいといえば、銀座ラプソディの慶ちゃん、ホストっぽくて(笑)かっこいい。
慶ちゃんは、シゲさんとのムラリストもたのしくてよかったです。
楽しいといえばマッスー。素敵な笑顔でした。MC中に飴食べたのとか笑っちゃいました。

そんなこんなで、大阪のKinKiコンには行けなかったけど、楽しい時間をすごせました。

カウコンも行けないので、私の2008年のコンサートもこれが最後となりました。
また、来年もいっぱい楽しみたいと思います。 


 

2008/12/28  15:26

1/1発売の  ジャニーズ関係


予約いていたKAT−TUNのDVDが昨日届きました。
年賀状を作らなきゃいけないのにしっかり見ちゃいました。

KAT-TUN LIVE TOUR 2008
QUEEN OF PIRATES


クリックすると元のサイズで表示します

2008年夏、3rd.Album「KAT-TUN V-QUEEN OF PIRATES-」発表後に敢行され、約50万人を動員した全国ツアーのオーラス、日本人初となる4日間連続東京ドーム公演の最終日をシューティング。
すべてのシングル楽曲、ニューアルバム収録曲、渾身のソロ楽曲を含む現時点での彼らのベストともいえるセットリストを5万5千人のオーディエンスと一体になって歌い、踊り、そして創り上げた真夏の夜のメモリアルな映像作品。
初回生産分のみ「Collective Cards(6pieces)」封入。(Johnny's netより)



あの興奮がよみがえりますね〜。
MCも楽しい。
あらためてみると、とっても凝った構成演出だったんだなあって思います。





2008/12/26  17:01

今年の不運納め?  家族

クリスマスイブの24日。
朝のズームインの名前占いで1位でした。
ところが、

仕事がめちゃめちゃ忙しかった
80円あわないという会計ミスをしてしまった(おつりまちがえたかも)
生理痛がかなりひどかった
自転車なのに雨に降られた
買い物の帰りの電車、間違えて快特に乗って次の駅までいくはめに
シャンメリーの栓をあけたら、中身がふきでて、じゅうたんと自分の服がびしょびしょに

という ついてない一日でした。

まあ、これで、今年の不運もでつくしたかなと楽天的に考えましょう。



は、息子は24日、25日と彼女のお家に外泊。
なので、娘とふたりきり、こじんまりとすごしました。
ケーキは一番小さいホールケーキを半分ずつ。

は、娘にはパスケースとめがねケース。かわいいのをさがすのに一苦労しました。
息子には、就活にもつかえそうなネクタイ。これは若いイケメン店員さんに選んでもらいました。


25日は仕事が休みだったので、午前中は掃除。げた箱やクローゼットの中をかたづけてかなりの不用品を処分しました。
何年分かのレシートとか律儀に袋にまとめてとってあったりしたんですが、処分処分。
そんななか、懐かしいもの発見。

クリックすると元のサイズで表示します

17年位前の、育児サークルの回覧ノート(交換日記みたいなもの)
なかでも、この写真のは、男闘呼組ファンのママたちのサークルのノートです。
携帯もなく、PCはあったけど、ネットもまだしてなかった時の話。
中を読んでみると、TVやCD、雑誌、ライブの感想などなど書いてあります。
もちろん子育ての話も。
なんか、私って成長してないなあ(笑)
でもまあいい思い出の品です。ほこりをはらってまた大事にしまっておきました。

そして、午後からは、おNEWのラケットを持ってバドミントンの練習に行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

先月の誕生日のプレゼントとして夫からもらいました。
なかなか買いにいけなくて、ずいぶんたってしまいましたが、クリスマスプレゼントはもらえなかったのでまあこの時期でよかったかな。
今までのと比べるとかなりの軽さです。ガットも黒にして見た目もちょっとかっこいい。
でも、「新入部員におすすめ」という初心者用のものです。(初心者だしね)
お値段は、SHOCK1公演よりもちょっと高いくらいです。
SHOCKならおしみなく払える額でもラケットだと躊躇してしまい自分では買えないのでプレゼントとしていただきました。
でも、いいラケットにしたからといってうまくなるわけではないことを実感。
昨日は負けてばかりでした。
それでも、軽いので腕への負担がだいぶ違う感じです。
健康とストレス解消のため来年もバドミントン続けたいと思います。

2008/12/22  23:56

泣いたり笑ったり  

今日はイノセントラブの最終回でした。
先週、衝撃的な予告でおわり、いったいどうなるの?と思ってたけど、とりあえずハッピーエンドでよかった。
娘に、「もし私がなんかで、記憶を失ったら、ずっとKinKiの曲をかけ続けてね」って冗談を言ったら、「コンサートに連れていくよ」ですって。


ドラマももうほとんど終わりですね。これからは特番が多くなりますね。
昨日はM−1グランプリをリアルタイムでみて、そのあと少クラSPをビデオで見ました。
M−1では、NON STYLEが優勝。面白かったです。大笑いしちゃいました。ファンになりそう。

今クールのドラマ。結局最後までちゃんと見たのは、イノセントラブの他はブラッディマンディ流星の絆ギラギラだったかな。あとはみたりみなかったり。どれも真剣に見てたから、号泣まではないけどうるうるしちゃったりしてました。



そうそう、20日(土)はジャニーズのカウコンのPG発売でした。娘と電話掛けましたが結局とれませんでした
その日はSHOCKのFC枠の当落確認の日でもあり、ほんと電話をかけまっくた感じです。
SHOCKは…
無事とれましたほっとしました。



2008/12/21  9:35

おかえり 内くん  ジャニーズ関係

内博貴 年末年始Rockな仲間たち大集合!
2008.12.19(金) 開演(18:00)
横浜アリーナ


アリーナDブロック11列43番

クリックすると元のサイズで表示します


19日、仕事帰りに学校帰りの娘と待ち合わせをして、横浜まで、内くんのコンサートに行ってきました。
微妙な席じゃないの?と思っていたら、良席でした。前の5列がつぶれてたので、実質6列目。花道まえで、もうばっちりみえました。娘は手作りうちわをもっていかなかったことを、はげしく後悔してました。


Question?が5曲やったあと、センターステージに内くん登場。
光ちゃんとはまたちがった王子様だね〜
ブランクをかんじさせないキラキラ輝いていて華があるなあって思った。いや、以前よりずっとすてきになっていて、おもわず溜息でちゃうほど。
とにかくお顔が綺麗。声もしっかりといたハイトーンボイスで、かわいい感じもする。歌うまいし、ダンスもかっこいい。
MCで兄貴とか兄さんとかいわれてたけど、まだ22歳なんですよね。大変な思いしてきたから、大人に感じるなあ。

ファンに絶大な人気の「Master Key」はじめて聴きましたが、確かにすてきな曲。もう一度聴きたいって思い続けてた内ファンの気持ちわかるなあ。

そして「虹色の空へ」歌詞がたまらないです。さすがにうるうるしちゃいました。


そんな、内くん(みんなは「ヒロキ」ってよんでるんですね)にすっかり感動して酔いしれていたのに、私たち母娘はバンド紹介で、ぶっとびました。
なんとキーボード岸くんいたんです。スクリーンにでかでかとでました。
え〜いつからいたの?とびっくりです。

Question?もキスマイもかっこよかったし、桐山くん中田くん濱田くん千崎くんの関西組もがんばってたしMC楽しかった。
Jrくんたちも知らない子が多かったけどみんな頑張ってって、いいコンサートでした。

そして、内くんのきれいな涙にほんとよかったねって気持ちになりました。



2008/12/21  9:00

忘年会  

12月18日木曜日に職場の忘年会がありました。
毎年恒例で、リストランテ・カステッロ でのクリスマス会。
食事メインで、クイズ大会、プレゼント交換などをしました。

照明の関係上、きれいに写真とれなかったんですが、こういう感じのメニューです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



ゲットしたクイズ大会景品とプレゼントは
クリックすると元のサイズで表示します
ちなみに、私が持参したプレゼント交換用の品は、バスグッズ(ボディケアセット)でした。


今年は、隣の席の方が話したことがないプロパーさんでしたが、偶然にも同い年で、子どものころ同じ市内にいたことがわかり、楽しい話ができました。




2008/12/18  13:08

郵便屋さんご苦労様です  ジャニーズ関係

昨日はSMAPのライブDVDの発売日でした。
帰宅したら無事届いていました。

クリックすると元のサイズで表示します

まだ時間がなくてDISC3のメイキングの途中までしかみてないんですが、すごくいいです。泣きそうになってしまいます。

それから、来月の滝沢革命のチケットも届きました。

クリックすると元のサイズで表示します

後ろの方のはじっこです。せっかくの通路脇なのに壁側です。
まあ席はどうであれ、新作だから楽しみです。

そして、今日はNEWSコンのチケットが届きました。

クリックすると元のサイズで表示します

今年のNEWSコンはパーティーということで、素敵な招待状仕様。
席は、これまた微妙。1階スタンド上段で、やっぱりかなりはじっこです。
でもNEWSコンも初めてだし、きっとどの席でも楽しめると思います。



*************************************

さて、今日はこれから友人が訪ねてきます。
そして夜は職場の忘年会です。
SMAPのDVDの続きは、いつになったらみられるかしら。

2008/12/16  9:46

パブリックビューイングだって  ジャニーズ関係

昨日はJUMPコンの返金用紙をで換金してきました。
娘は、まだ探すのをあきらめてないようですが、ぜひSHOCK資金にまわしたいというのが私の本音。

内くんのコンのチケットが届きました。
娘が友達に頼まれてとったものですが、友達も無事とれたとかで、うちでひきとることに。
もともと、行きたかったらしいしね。
席はアリーナの11列目 う〜ん、どうなんでしょ。まあ行くからには楽しんできます。

昨日 KinKiのカウコンのパブリックビューイングのお知らせがきました。
大阪でのカウコンの映像をながすそうです。
東京ドームのとこのJCBホールで、3000人。5000円。
行きたいけど、ひとりでカウコンに行くと家族に宣言はまだできないなあ。娘と一緒なら、夫も説得できる自信はあるけどね。
娘はジャニーズのカウコンまだあきらめてないしね。それに、スタンディングだし…
まあ、映像だけだもんね。がまんしよう。
そしてできれば、DVD化を願おう。

今日は、幕張メッセで1億3000万人が選ぶベストアーチスト08がありますね。
もちろん、行きませんけどKinKiでるんですよね。でゆっくりみます。
でも、26日のMステスーパーライブは行きたいです。まだ抽選結果でないのかなあ?
娘もせっかく通う学校の近くなので行かせてあげたいなあ。

そうそう昨日はKinKiの会報も届きました。
後ろのほうの会員さんからのお便りのところ読んでると、ずっとファンでいても、コンサートに行けない人って多いんだなあと思いました。今回の全国ツアーで、地元にきてくれたので初めて行けたって人多いことでしょう。
そういうこと考えると、東京なら行ける環境にあることを幸せなことだと思わないとね。


***************************************

昨日、仕事帰りに髪を切ってきました。
短めになったので、今回は家族も気づいてくれました。
これから、子育てボランティア行ってきます。


2008/12/16  9:35

読み聞かせ  

今日の読み聞かせは4年生でした。3人で行ってきました。

1冊目
おならうた
谷川俊太郎/作  飯野和好/絵  絵本館 2006年

クリックすると元のサイズで表示します

2冊目
ぼくがラーメンたべてるとき
長谷川義史/作絵  教育画劇  2007年

クリックすると元のサイズで表示します

3冊目
モチモチの木
斎藤隆介/作  滝平二郎/絵  岩崎書店 1971年

クリックすると元のサイズで表示します


私は1冊目の「おならうた」を読みました。谷川俊太郎さんのわらべうたをもとに飯野和好さんが楽しい絵を描いた絵本です。絵はかなり強烈です。「いもくって ぶ」「すかして へ」などのリズミカルな言葉におもわず笑ってしまいます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ