2009/9/29  17:51

日課になってるトモコレ  

我が家のトモコレですが、
職場の仲間や娘の友達から、何人か住人をもらってきてかなりにぎやかになりました。
職場の友人は芸能人キャラをつくるんですが、生年月日や血液型は適当にして、名前もちょっと変えてつくってるの。
娘の友達からはお笑いの人もらってきました。

もらった住人は、生まれ年が??になるんですね。

現在男60人 女19人の79人です。
もらうだけもらって、やっぱりごめんねって引っ越しさせた人もいます。

最近、告白がはやっていて、毎日のように誰かが告白しますが、ふられることが多いのです。
なんか、恋人のいる人に告白する人多いのですよ。
略奪愛もあるそうですがまだ、みたことありません。

では、うちの島のマンションのカップルを紹介します。

夫婦…2組
私♡五関くん
北川景子♡タッキー

恋人…8組
ヒガシ♡ベッキー
堂本剛♡Aさん(職場の友人)
いかさまマリック(マリックもどき)♡貫地谷しほり
嵐大野君♡吉高由里子
Nちゃん(私の親友)♡佐藤健
娘♡たいぴー
仁くん♡Hちゃん(職場の友人)
じゅんの♡黒木メイサ


まだ、私のお気に入りベスト3(光ちゃん、横尾さん、岸くん)は残ってるので安心(笑)
って、私 嫁いじゃってますけどね。

2009/9/26  13:09

朝からリピ  ジャニーズ関係

連休がおわったと思ったらまた、土日とお休みになりました。

土曜のお休みは月に1〜2回です。お休みでも通常、娘の部活があるので、朝は早起きです。
でも今日は、部活ないんですって。
ということで、昨日はまた、パソコンで遊んでて夜更かししてしまいました。

もっとも、昨日は、MステSPやら、オルトロスの犬やらTVを見終わってからのPC(チャット)だったんですけどね。


Mステといえば、昨日はタッキー
いったいバックのJrは誰なんだろうと、待ち構えておりましたよ。
まあね、岸くんがバックにつく可能性はないなって思ってたんですが、They武道あたりかしら?って。
なんてったって、ジャニーズはみんな好き。Jrもみんなそれぞれかわいい、かっこいいと思ってしまう私たち親子は、誰がでても楽しめるんですが、それでもやっぱり、見るとテンションあがる子たちは何人かいるわけです。
で、昨日は、キスマイでした。
もちろん、キスマイ大好きです。コンサートも申し込みましたよ。
しかも、ただのバックというわけでなく、持ち歌を少しですが、歌わせてもらってからのタッキーへの流れ。
さすが滝様です。
久し振りにみるキスマイは、髪型もかわってたり、少し日に焼けてたり。でもかっこいいです。
で、今日も朝からリピってみてたんですが、誰かくつ脱げてますよね。
気になる〜。玉ちゃんかなあ。
あのぬげたまま、階段おりて踊ったのかなあ。
リアルタイムで見た時は全然気付かなかったわ。

そして、「オルトロスの犬」泣けてしまいましたよ。
でもいい終わり方ですくわれました。

それから、昨日は、岸担さんのブログで、岸くんの素敵な映像を教えてもらい、きゃあきゃあいいながら、またリピってます。

でも、今夜は、光一王子ですよ。
アンラッキー研究所
歌って踊る光ちゃんが一番見たいけど、でもオリスタ見ると笑顔がいっぱいなので、きっと癒されることでしょう。
JUMPの山田くんとのからみも楽しみだなあ。





2009/9/23  9:06

THE GAME  

Amuse Presents
THE GAME 〜Boy's Film Show〜

2009年9月22日(火)18:00開演
渋谷C.C.Lemonホール

2階21列14番

クリックすると元のサイズで表示します 

アミューズ所属のタレントによるショートフィルム5本と、トークイベントを見てきました。

ショートフィルム
#0 オープニング
#1 ブラックジャックHG
#2 人生のゲーム
#3 オセロ
#4 KING’S GAME
#5 キュンファイDEATHマッチ!!

アフターGAMEイベント
青柳塁人 風間由次郎 神木隆之介 阪本奨悟 桜田通 佐藤健 戸谷公人 橋本純
水田航生 柳澤貴彦


ショートフィルムは、GAMEをテーマにした5本で、コメディあり、シリアスあり、サスペンス(?)ありで、とっても面白かったです。
思わぬ展開に大笑いしたり、ちょびっと感動したり、こわい〜ってぞくぞくしたり、胸きゅんしたり、ほんとに楽しい時間でした。
イベントは、撮影エピソードなどのお話のほか、ダンスコーナー、トリビアクイズなど観客も参加できてこれもまた楽しかったです。
健くんのCMのダンスもみんなで踊っちゃったしね。

娘は通くんがかっこいいと大騒ぎ。もう早速着うたダウンドードしてましたよ。(劇中歌ってるんですよ)
私は、ディケイドにでてた戸谷くんが好みだわって言ったら、戸谷くんって岸くんと似てるって娘に言われました。
昨日は、こなかったけど、フィルムでは、春馬くんとか賀来くんとかもかっこいいし面白い。




そんなわけで、リアルで失恋した娘ですがすっかりたちなおりましたとさ。
めでたしめでたし。

2009/9/23  8:14

原宿で  家族

昨日は娘と原宿に行って来ました。

連日の睡眠不足と、生理中のため、行きの電車でひさしぶりに貧血をおこしてしまい、途中下車をしてしまうというハプニングもあり、原宿に着いたのは、1時半くらい。
もっとも、朝ゆっくりしてたんですけどね。

とりあえず、ランチということで、すいてるお店をさがしながらぶらぶらしたのですが、どこも並んでて、結局KDDIデザイニングスタジオ内のWIRED CAFE360°でランチ。
沖縄タコライスをいただきました。美味しかった!!

クリックすると元のサイズで表示します

それから、Forever21へ。もみくちゃにされつかれたので、H&Mはパスして、GAPラフォーレをぐるっとまわってから、この日の一番の目的地CCレモンホールへ。
アミューズのイケメン君たちに癒され、楽しい時間をすごしました。



その話は、次回UPします。






2009/9/22  2:44

シルバーウイーク  家族

連休の近況です。

土曜日
午前中はまったり。
午後は仕事でした。病院も連休になるので、いつもよりこんでました。

日曜日
やっぱり、午前中はまったり(笑)
お昼ころから、娘と秋物のお洋服のお買い物。
といっても、すべて娘のものです。

実は、息子に続いて娘も最近彼氏と別れてしまったので、
トモコレのように、落ち込み回復のため、洋服買ってあげたり、食事にいったりというわけです。さすがに旅行はプレゼントできないので(笑)
とは言っても、そんなに落ち込んだ様子もなく、またジャニヲタの世界へもどってきました。

月曜日
ママ友と3人でファミレスランチ。
ガールズトーク(おばトーク?)で、何時間ももりあがってきました。


残りの連休、お部屋の掃除もしたいんだけど、はたしてどのくらいできるかしら?
明日、いや、もう今日ですね、渋谷に遊びに行って来ます。



2009/9/18  20:31

たーくん誕生日  ジャニーズ関係

今日は、陰ながら応援しているジャニーズJrの岸孝良くん(たーくん)の誕生日です。
17歳になりました。
おめでとう。
うちの娘と同じ高校2年生です。

あまり目立たなかった岸くんも、ここ1年で結構いいポジをもらい、活躍してますね。
ピアノに、ダンスに、歌と頑張ってますね。

先日も、非公認の買ってはいけない(笑)本に、隠し撮り写真が掲載されていたような…。名前書いてなかったので、確信はもてませんが、これは岸くんでは?と本屋で立ち読みしてきました。
アイドル雑誌にもでるようになって、その素朴なコメントを読むと微笑ましくなる今日このごろです。

岸くんが、生まれたころ、私は、男闘呼組の岡本くんが好きで、コンサートに行ってましたっけ。
あれから17年。岡本くんの息子の圭人くんもデビュー。時のたつのははやいものです。
変わらないのは、私のジャニヲタ熱。いや、あのころより増してるかも…。
話がそれました。
そんなわけで、今夜は岸くん不在の誕生日会
メニューは、我が家の岸くん(長男22歳ですがなにか?…)の好物のビーフシチューとピザと、ケーキであります。

あ、うちのトモコレでも、岸くんの誕生会してましたね。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


似てませんが、うちのトモコレの岸くんです。
まだ、恋人はいません(ほっ)

クリックすると元のサイズで表示します




2009/9/17  21:39

オフ会もどき  ジャニーズ関係

先日の光ちゃんのコンサートの時に、アメーバーブログのブログ友、ピグともさん達とお会いしました。

今回は結構たくさんの人と会ったので、かなり刺激的でした。


まず、横浜駅で待ち合わせをしたのは、愛知県からやったきたAちゃんと地元横浜のSさん
3人で、グッズを買ったから、開場まで、ザイゼで、軽食&おしゃべり。
Aちゃんは、アメピグのお友達で、今回行けなくなった娘のチケットを買ってくれたので、となりの席で、一緒にコンサートをたのしみました。
Sさんは、Aちゃんのブロ友で、10月のチケットを譲ってくれることになった人です。
なので、来月は一緒にみることになってます。
もちろん3人とも初多面。
お話上手なAちゃんがいたので、とっても楽しい時間がもてました。

そして、開演前には、会場内で、約1年ぶりに親友と会って挨拶。この親友も、実はかれこれ10年前くらいにチャットで知り合ったネット友です。

そして、光ちゃんを堪能したあとは、
Aちゃんと、某ホテルのカフェに。
そこで、アメピグのお友達のNさんそのお嬢さんKさんMさんKちゃんとご対面。
店内が混んでたので、席がとれず、ゆっくりお話はできなかったのが残念。まあ、こんなに多いと無理よね。
あと、いつもとっても仲良くしてもらってるKちゃんそのお友達2人とも会えました。(Kさん多いね)
そのお友達のひとりが、なんと同県だったので、しっかりアドレス交換もさせてもらいました。(Yちゃんね)

で、帰りはじめたらメールがきて、遅れてきたLちゃんとも会えました。

そんなわけで、親友以外会ったのは、みんな初対面。
もちろんみんなKinKiファンでございます(笑)

あ、そうそう、会場前で、Aちゃんの超美人のお友達にも会ったわ。

お会いしたみなさんの年齢は20代〜50代でしょうか。(私は、上の方だなきっと)
でもね、みんなとっても若く、綺麗なの。
きっと、光ちゃんのおかげだよね。

来月もまた何人かお会いできるかな?





追記
あと、少しで、岸くんの誕生日です。

明日は娘とケーキでお祝いですね。
トモコレのたーくんにもプレゼントあげないと。

2009/9/14  11:10

光ちゃんソロコン  ジャニーズ関係

BesT PerforMANce ANd MUsic
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009


2009.9.13(日) 開演13:00 横浜アリーナ

スタンド東ブロック 8列18番

クリックすると元のサイズで表示します


昨日、光ちゃんのソロコンに行ってきました。

8月15日福岡から始まった、BPMツアー
昨日が私にとっての初日でした。
ツアータイトルを入力していて、大文字と小文字使いがむずかしく今更びっくり。

さてさて、レポは、相変わらず苦手なので、自分の覚書をかくつもりでつらつらと書きたいと思います。

席は、スタンドで、天井に近かったのですが、真中へんを真横から見る(?)と言う感じで、花道の終点の少し前あたり? 階段の上で、直前に人もいなくてすりもありで、見やすい位置でありました。

Deep in your heatso young bluesと3曲
久々の生光ちゃんにくぎづけ。
そのあとMC
Awaken Yourself は、途中からバックの誰かを指名して歌ってもらうことになってるとかで、今回は米花くんでした。MADもMAも、その時まで誰になるかわからないとかで、ドキドキしながらも選ばれたら、そこはプロなので、やりますからって、前のMCで光ちゃんが言ってました。会場から「いじめだ〜」とかの声にいじめじゃなくていじってるのなんて答えてましたが、後輩とのこういうからみって好きなのでいい企画だなあって思いました。あー、でも全員見たかったなあ。(ぜひDVD化されたら、みんないれてほしいな)
米花くんは歌ってから奈落におち、パンちゃんのTシャツに着替えて浮上してきました。
これも毎回ちがってたのかな? 光ちゃん驚いてた風でしたが。
そして、Fallinng-2009-近未来系の服というのかしら?光ちゃんん、サングラスです。超かっこいいです。こういう光ちゃん新鮮です。
ダンスも変わってて好き。
町田さんの、動きとか静止ポーズも面白かったです。
Peaceful World-2009-のとき、バックスクリーンに気づきました。どうしても双眼鏡でみてると、全体がみられない。
でも光ちゃんの表情みたい。ダンスのフォーメーションもみたいと、葛藤の連続。
やっぱり、DVD化してもらわないと、全部みきれません。
このへんで、メンバー紹介あったかな?
+MILLION but−LOVE のあと、MY WISH僕は思うと懐かしい曲に。
MY WISHでは、掛声を強要。肩幅に両足を開き、背中をそらして、両腕を前にだすという振りで、「いやっほい」だったかな?そんな感じ(笑)
僕は思うでは、スクリーンに光ちゃんの若かりし頃の写真が映し出されました。
懐かしい〜。
そのあとMC
で、次はスシ王子の曲(No more)ということで、気持ちの切り替えが必要とかで場内暗転。
その間、光ちゃんは、だれかにおしりさわられてたとか。
ライトがついたら、MA MAD ダンサーさんが、魚のかぶりものしていました。
コミカルでかわいい、ライトもとってもきれいでした。
でも、光ちゃん、振りを間違えたらしく、終わったあとにもう1度その部分やりなおし。
で、みんなで整列してMC
ひとりひとり、話しかけ、お尻をさわったのは町田さんと米花くんだと発覚しました。
あと、辰巳君は翼のマネをさせられてましたが、すごく似ててうけました。
福ちゃんも、おかしかった。
そして、
Temperamental FoolAddictedVirtual Reality愛の十字架
この辺から涙腺ゆるんできたかなゴンドラはこの時だったかな?
そして、火が灯されて、月夜ノ物語下弦の月

ラストは、Spica
天井に、星がいっぱいでて、ほんと綺麗でした。

アンコールは

昼公演だから、Wアンコはやっぱり無理だったようです。


ちょくちょくはさまってたMC 
どこで言ったか定かではないのですが、
日本語講座で、わからなかった私たちを「バカ、バカ」とよんだり、
今日の公演時間がいつもより早いのは決して光ちゃんがF1を見たいためではないとか、おっかけ再生の話とか。
あと前日に、ジャニーさんがきて、何かの打ち合わせをした話とか
そして、恒例パンちゃんの話。
楽屋にモニターがあって、会場で、光ちゃんが「パン」って言ったら反応してモニターに駆け寄ったということをスタッフさんから聞いて嬉しかったって。
それはうれしいよね。まじうれしい。


最初から思い出しながら書き始めたんだけど、わけわかんなくなっちゃって、まちがってたらごめんなさい。

MCが楽しくて大笑いもしたし、そろったダンスに感嘆したり、せつないメロディーと光ちゃんの姿に胸がきゅんってしたり、とても充実した時間をすごせました。

2009/9/6  16:39

トモコレその後  

DSのトモコレですが、
ただいま、島のマンション住人は46人となりました。

娘に恋人ができたので、ジャニーズ以外の芸能人ピグも入居させました。

今のところ、女子は
私、娘
北川景子ちゃん 吉高由里子ちゃん  (娘の好きな芸能人)
の4人

男子は

ジャニーズが
KinKi Kidsの二人
SMAPの中居くん
は全員
たきつばの二人
KAT−TUNは全員
NEWSの 山P てご、まっすー、慶ちゃん
JUMPの山田くん
中山優馬くん
Jrからは くん、キスマイ全員 のんちゃん、はっしー、ごっち、松崎くん

その他は
タモリさん
ALFEEの三人
加藤慶祐くん 瀬戸康二くん 松坂桃李くん 佐藤健くん


もう少し女子をふやそうかと思ってます。
芸能人じゃなく、リアルなお友達もいれたいなあ。


こんな楽しいトモコレ生活ですが、
なんと、私は本日ごっちこと五関晃一くんとめでたく結婚いたしました
24歳ですよ。何歳差なんだ?(笑)

DSの画面を携帯で撮ったのでうまくうつってないのだけど、こんな感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

新婚旅行はフランスでした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


結婚しても、離婚や再婚もあるそうです。
自分の意思通りにはできないので、面白いです。


2009/9/4  22:34

恋人  家族

多分、このまま結婚するんだろうなって思ってた息子が、彼女と突然別れました。
理由はね、教えてくれなの。
振られたのか振ったのか聞いたら、微妙な感じなんだそうです。
お互い無理があったとかなんとか。
そんなに落ち込んだ様子は見せないんだけど、
毎日来たり行ったりしていたのに、会わなくなって、ひまそうです。
でも、先日はひさしぶりに親友がきて泊まり一晩飲んでました。
こらからは、また男の子がくるようになるのかな?
(イケメンくんだったらドキドキしちゃうよ…なんてね)


そんな現実とはうらはらに、DSのトモコレでは、相変わらず、私とごっちはラブラブで、お互いの気持ちは「結婚したい」んだそうです。
そして、娘は、山Pとめでたく恋人になりました。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ