2009/11/28  18:39

キスマイコンチケット譲ります  ジャニーズ関係

以前にも載せましたが、変更がありましたので、再掲します。

キスマイコンのチケットを譲ります。

娘が行く予定でしたが、学校の都合で行けなくなってしまいました。

Kis−My−Ftに逢えるdeShow
2009.12.18(金)18:00開演
横浜アリーナ
スタンド東ブロック9列20番台 
2枚


1枚5000円(定価6000円)送料、手数料は、こちらが負担させていただきます。(代引き郵便でおくります)
なるべく2枚ペアでお願いしたいのですが1枚でもOKです。

高校生のため、親の私が代理でお取引させていただきます。

よろしくお願いします。


2009/11/28  17:16

修学旅行  家族

今日から娘は修学旅行です。

昨日、スーツケースに荷物をいれて学校に持参し、事前に送ってもらったので、今日は、小さいかばんひとつでおでかけでしたが、朝からバタバタ。

8時に東京駅集合なのですが、土曜ということもあり、最寄りの駅にでるバスがあまりない。
結局6時1分のバスででかけました。平日だったら6時30分のバスで間に合うのにってぶつぶつ。友達と同じ電車にするので、駅で30分時間をつぶすようです。
まあ、おやつを買い忘れたとか言ってたので、コンビニでお買いものかな?
そんなわけで、今日は4時起きでしたよ。(娘は朝風呂派なので)

そうそう、娘の旅行の行先は京都 奈良 伊勢 名古屋で3泊4日です。

京都奈良は、中学の修学旅行でも行ってるので2度目です。
こっちの方の高校は中学が関西、高校が沖縄か九州が定番なのですが、娘は遠方の高校なので、かぶっちゃったようです。

それでも、中学と高校では、コースもちがうので、本人は楽しそうです。
自由行動も多いしね。

娘の高校は1学年が16クラスあるので、A隊B隊と二つにわかれて、1日ずらして出発となりました。娘はA隊です。

さて、1日目の今日はどこをみてくるのかな?としおりのコピーをみましたら、
11時半ころ京都に到着して午後は班別研修になってました。
クラス内で男女混合の班をつくって京都市内をまわってるみたいです。

明日は1日テーマ別研修ということで、クラス関係なく、希望のコースに分かれての研修。娘は幕末コースを選択したようです。八木邸、壬生寺など行くみたい。
他にどんなコースがあるかというと
庭園名園コース
国宝コース
味覚コース
寺社コース
伝統産業コース
雅コース
小径コース
装束コースがあるんですって。
どれも楽しそうで、きっと決めるとき迷ったんじゃないかなあ。でもクラスを超えて参加できるのはまたいいですよね。

3日目クラス別行動で、娘のクラスは奈良。奈良公園 法隆寺など行くようです。

4日目クラス別行動で、伊勢神宮、名古屋市内散策で、名古屋から新幹線で帰宅となります。

インフルエンザが流行してるので、体調が悪くなったら、お迎えに行かなければなりません。ちょっと京都まで行きたい気もしますが、おむかえじゃ観光できるわけでもないし仕事も休まなくちゃいけないしなにより娘もかわいそう。
どうか、最後まで元気に楽しんできてくれることを願うばかりです。


そんなわけで、土〜火曜日まで娘がいないので、ちょっとは楽かしら?と思ったのに、
息子の大学のゼミでインフル患者がでてしまったので、息子は自宅待機になってしまいました。
どうか、我が家にインフルさんがやってきませんように…。



2009/11/23  17:58



紅白歌合戦の出場者がきまりましたね。
ジャニーズからは、まさかの4組
今年は特別に3枠になり嵐がでるって噂あったけど、4枠になるとはね。
で、出るのは


SMAP
TOKIO
NYCboys

NYCboysには驚きですね。期間限定ユニットなのにね。

でも、ということは、バックにJrでちゃう?でちゃう?

紅白といえばNHKですが、今日は少クラの収録日
今回も抽選ではずれて行けませんでした。
収録に行けたのってたったの1回
それも、自力ではないのです。
なんというくじ運のなさ。

くじ運といえば、
ジャニーズ選抜大運動会
落選メールがきましたよ。
ああ。
やっぱりくじ運ないです。
いや年齢でひかかってる?
とりあえず、復活当選に願いをかけて再登録しました。




2009/11/23  16:24

山Pソロコン  ジャニーズ関係

昨日山Pのソロコンに娘と行ってきました。

TOMOHISA YAMASHITA
SHORT BUT SWEET

2009.11.22(日) 開演14:00
横浜アリーナ

クリックすると元のサイズで表示します

アリーナBブロック17列85番

今回は名前のわからない曲がいくつかあったので、セットリストは、ブログ検索して調べました。

1.ゴメンネジュリエット
2.指輪
3.MOLA
4.Yours Baby
5.Run From You
6.Crush on you
MC
7.青
8.LOVE SONG
FIVE曲 (パレット?)
9.SNOW EXPRESS
10.ME
11.Moon Light
12.After the Rain
13.Loveless
14.Thriller
15.抱いてセニョリータ
MC
16.Kissからはじまるミステリー
17.カラフル
18.向日葵
19.Dance Jam
アンコール
20.今すぐに
21.青春アミーゴ



山Pのソロコン、いったいどんな感じ?って期待してたんだけど、ダンスがとってもかっこよかったです。
バックはプロのダンサーさんと、MAD(福田 松崎 越岡 辰巳)とミススノーマン。

選曲、演出も本人が考えたということですが、山Pって洋楽が好きなんだなあって印象。演出面では、照明やミラーーボールなど効果的に使ってたし、お客さんをステージにあげたりといろいろ考えてました。
ただ、タッキーのようにJrをうまく使ってあげるという先輩の域にはまだ達してないです。まあ、はじめてのソロコンなので、そこまではふつーしないわけですけどね。
山Pのスリラーもまたなかなかよかったです。

MCでは、赤西くんのすべらない話とか、Jrのころの話とか、グッズのTシャツの話とかドラマの話とかしてましたね。
そうそう、Jwebの日記で、赤いペンライトのこと書いてあったせいもあり、もうほとんど赤でした。
もちろん私も赤のペンライト持参しましたよ。(ふるーーいのね)

山PがJr時代、はじめて覚えた振り付けの曲は、KinKiのKissからはじまるミステリーだそうで、それも披露しました。
はじめてコンサートにでたのは、KinKiの1996年の夏だ全員集合というコンサートだったそうです。
KinKiのデビュー前のコンサートですね。
私が初めてKinKiコンを見たのは、1998年の夏なので、それよりも前からやってたんですね。

この日のゲストは中丸くんでした。センター席をトロッコでまわりました。
あと、最後に、ボックス席に来ていたやらっちが紹介されました。
そのとき、山本亮太くんらしき人とJrらしき人数人が見えたんだけど、だれかなあ?
京本くんぽかったけど…。岸くんは行ったのかな?

そんなわけで、かっこいい山Pのダンス堪能してきましたが、あっという間でした。
1部ってこともあるのか、2時間弱は短いなあって思いました。

そうそう、FiVeの曲 パレットって言うのか定かではないんですが、なんか歌詞にインパクトありでよかったです。牧野君がめがねかけててかっこよかったのも印象的。
あと、席が、サイドステージがよく見える場所だったので、Jrくんたちのダンスも見れました。











2009/11/20  15:34

キスマイコンチケット譲ります  ジャニーズ関係

キスマイコンのチケットを譲ります。

娘が行く予定でしたが、学校の都合で行けなくなってしまいました。

Kis−My−Ftに逢えるdeShow
2009.12.18(金)18:00開演
横浜アリーナ
スタンド東ブロック9列20番台 
2枚


席はよくありませんが、定価(2枚12000円)代引き郵便でお願いします。
送料、手数料は、こちらが負担させていただきます。

高校生のため、親の私が代理でお取引させていただきます。



2009/11/16  19:19

オフ会  ジャニーズ関係

今日は、アメブロのピグで知り合ったお友達とのオフ会を原宿でしてきました。
急遽、こられなくなった人もいたのですが私を含め6人集まりました。

6人ともKinKiのファンで、20代〜40代。

KinKiの話や、ピグの話で、もりあがりました。
今日はじめて会った人が3人いましたが、いつもピグ(チャット)で話しているので、はじめてって感じがしませんでした。
歳も自分の子どもに近い人もいるっていうのにね。
おそるべし、ジャニーズの輪(笑)

原宿なので、竹下通りの例の場所やら、ジャニショやら行ってきました。
みんなが、KinKiの写真を見てる時に、私は、Jrの写真にくらいついてました(笑)
岸くんとかね、横尾さんとかの写真みつけてにんまりしてしまいました。
光ちゃんはね、もうたくさんのメディアにでてるんでね、貴重さにおいては雲泥の差です。

今日のみんなには、Jrのかわいさがわかってもらえなかっんですが、まあいいんです。その分私がしっかり応援しますから…
でも、ジャニファン同志、通ずるものはいっぱいあるので、おしゃべりはほんと楽しい。
またコンサートの時や舞台の時とかに会えるのを楽しみにしてます
そしてそのうち、Jrファンの方ともヲタトークくりひろげたいです。



昨日の少クラ
ステージリポートは光ちゃん。
光ちゃんのお話しにマイケルに通じるものがあって、さすがだなあって思いました。
そして、岡本健一さんのジャニーズにはいったきっかけは、はじめて聞いたのですが、とってもびっりしました。
岡本さんのファンだったのに知りませんでした。

昨日は、娘と出かけていたので、スクール革命はまだ見てません。
歌のとこだけでもみなくちゃね。

そして、来週は山Pのソロコン。
岸君は、雑誌で、絶対みに行きたいって言ってましたが、バックにつかないのかしら?
少クラの収録と重なる日もあるしね。
本人は、バックにつくのと、観に行くのとどっちが嬉しいんだろう?







2009/11/10  15:23

読み聞かせ  

今日は久しぶりに小学校に朝の本の読み聞かせに行って来ました。
前回は、7月です。
毎月1回に読み聞かせ、9月も10月も、インフルエンザのための学級閉鎖で、中止になりました。
今日も学級閉鎖のクラスが2クラスあったのですが、校舎がちがうということで、決行しました。
今日は、4年生でした。

1冊目
おしっこぼうや
ウラジーミル・ラドゥンスキー/作  木坂涼/訳 
セーラー出版 2003年7月

クリックすると元のサイズで表示します


2冊目
ウエズレーの国
ポール・フライシュマン/作 ケビン・ホークス/絵
千葉茂樹/訳  あすなろ書房 1999年6月

クリックすると元のサイズで表示します


1冊目はベルギーのブリュッセルにむかしからつたわるお話で、小便小僧の銅像ができた由来のお話です。
私は2冊目を読みました。
仲間はずれにされていた少年が、夏休みの自由研究に「自分だけの文明」をつくりだすという壮大な物語。人と同じではないことの素晴らしさ楽しさが伝わります。

2009/11/9  20:20

トモコレで誕生会  

クリックすると元のサイズで表示します

今日はうれし悲しの誕生日でした。

トモコレでは三浦春馬くんと娘の友達のミキティがお祝してくれました。

友人のトモコレでは、福澤アナとリカちゃん(一般人かな?)がお祝いしてくれたとのことです。

まあ、春馬くんも好きだけど、やっぱりね、光ちゃんとか、岸くんとか、横尾さんとかがよかったなあと…ジャニ率が多いうちのマンションなのにね。


ちなみに、私のトモコレでは夫は五関くんですが、友人のトモコレでの私の夫は関根さんだそうです。

お!! 
今、気付いたんだけど、関つながり(笑)


トモコレは、ただいま、97人。恋人も、夫婦も結構います。
でも、私のお気に入りの3人はまだ、恋人いないんですよ〜www
決して邪魔はしてないんですけどね。
100人になったら、ブログにまた書こうかなって思ってます。




2009/11/5  7:04

やっぱりライブっていいよね  ジャニーズ関係

11月3日の祝日は寒かったので、家にひきこもって、
娘とNEWSコンのDVD観賞しました。

クリックすると元のサイズで表示します

京セラドームのライブ映像と、ツアーのドキュメンタリー、ソロPVとメイキング
など、もりだくさん。

サプライズの亮ちゃんとてごの誕生日会や、クリスマスパーティーなど、仲のよさもうかがえて、とってもほほえましかったです。

印象に残ったのは、ステージでのMCでは、あまり話さない亮ちゃん、企画会議では、かなり積極的でびっくりしました。
あと衣装はしげ担当だったんですね。
てごの女装も楽しかったです。(私が観に行ったときはなかったんです)

そして、昨日4日は
仕事の帰りに、映画を観てきました。
「風が強く吹いている」も「僕の初恋をキミに捧ぐ」も「カイジ」も観たかったんだけど、今回観たのはこれ

クリックすると元のサイズで表示します

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

え?マイケル好きだったの?ってお友達には聞かれそうだけど、
確かに曲のタイトルは知らないの多いけど、聞けば知ってる〜っての多いんです。
子どもたちよりは詳しいと思うわ。
なんてたって、年齢近いですから(笑)
うちの子たちはマイケルって、整形とか虐待とかスキャンダルなイメージの方が強いみたいだけど、私にはやっぱりかっこいいイメージあるんだなあ。
スリラーのPVをはじめてみたときの衝撃も覚えてるし。

で、この映画、コンサートリハのメイキングって感じですよね。
マイケルの偉大さがわかる。やっぱりすごい人だったんだなあって思うわ。完璧主義で、妥協しないけど、威圧感がなくて、人柄も温厚だったんだね。
ダンサーさんやミュージシャンが同じステージに立てることをすごく喜んでてスタッフさんふくめみんな楽しそうなの。
そして、観客をより楽しませるのを第1に考える姿勢。人への愛、自然への愛というメッセージを伝えたいという思いに感動です。
コンサートで使うはずだった映像とかもメイキングから紹介されてるんだけど、素敵な仕上がりで、ほんと、このコンサートが幻になってしまったのがもったいないなあってほんと思わざるをえないです。

   



そしてジャニファンとしての感想をのべるなら、マイケルに影響をうけてるジャニって結構いるなあって感じしました。
Jrのコンサートでも楽曲つかわれてるし、私の大好きな光ちゃんのダンス見てると、マイケルの影響受けてるの感じるの。
そんな意味でも、マイケルありがとう…  www




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ