2010/1/29  17:11

シーラブズミー  ジャニーズ関係

SHE LOVES ME
2010年1月28日(木) 午後6:00開演
シアタークリエ

クリックすると元のサイズで表示します

18列21番


昨日シーラブズミーを観に行って来ました。
さすが、錦織さんの演出というだけあって、とっても楽しくて、観客がどうしたら喜ぶのか、楽しめるのかってわかってるなあって思いました。

ほんと楽しい。帰りの電車では「サンキュー、マダム、またどうぞ♪」と歌いだしそうなうきうき気分でした。

神田沙也加ちゃんはとってもうまいって聞いてたけど、ほんと、きれいな声だし、歌も演技もとっても上手。かわいらしくて素敵でした。

シアタークリエははじめて行ったのですが、キャパは600人くらいでしょうか。ちょうどいいスペースです。
オープニングで、五関くん扮するアルパが客席に登場し、「携帯の電源は切って下さいね。外とのコミュニケーションはたって、この中だけでコミュニケーションを…」みたいなこと言うんですが、その言葉とこの広さでまさに場内に一体感がうまれ期待感がよりたかまります。

その五関君は小柄であり、役柄からとってもかわいい雰囲気。藪君よりも河合君よりも年上なのにね。
ちなみに、今日のキャストの中で私の1番のお気に入りは五関君です。(なんてたってトモコレでは夫婦ですから)
五関君のセリフや歌声をじっくり聞いたのってはじめてかもしれません。
あ、でも私は毎朝五関君とたいぴーととっつーの着ボでおきてるんですけどね。(時間差で3つもアラームかけてます。)

そうそう、オケがはじまって、暗くなったとき、うしろがざわざわして、振り向いたら、何人かが入ってくるところでした。玉森君と戸塚君ぽい人しか確認できなかったんだけど、キスマイメンバーと戸塚君と宮舘君が観覧したようです。


1回しか観なかったので、セリフなのかアドリブかわからないのですが、ちょいちょい笑わされ、あっという間の1時間半で1幕終了。
ジョージ(藪君)とアマリア(さやかちゃん)の言い合いのシーンはほんとおもしろいです。
そして、このふたりを応援してあげたくなっちゃう。だからラストではほんとみんなで祝福って感じなんですよね。
1幕最後の社長の自殺騒動にはびっくりだけど、2幕最初のアマリアの気持ちがほんとかわいくて、そして、なかなか真実をいえないジョージもかわいくて、恋ってこういうものだなあって思いださせてくれます。
まったくぅとあきれつつも憎めないコダリーを植草さんが好演していておかしいし、
知念里奈ちゃんもすっかりベテランって感じでした。ベテランといえば徳井優さん、斉藤暁さんも雰囲気がやさしげで、このふたりの存在が作品全体の心地よい優しさにつながってような気がします。

昨日は交互出演の五関君と河合君が千秋楽の日で、花束をもらい、コメントもしていました。
そのあとまたでてきてショータイム。
いつもはここで盛りあがったら立ってくださいとか言ってるらしいんですが、昨日はもうスタオベで、すでにみんな立ってたので、もりさがったら座って…、そんなことないように盛り上げていきますみたいなこと言ってました。

ショータイムは
Rain Dance
Just wanna lovin you
Crazy Accel
君だけに
Star Time


本篇でもショータイムでも客席に降りることが結構多く、私は通路から2列目で、まんなかより後ろだったんで、脇までくることはなかったものの、結構近くで見ることができました。


ほんとに楽しい舞台で、娘を連れてこなかったことを後悔。
娘に「シーラブ観たくない?」って聞いたとき、「シーラブ観るなら人生革命がいい」って言ったので、人生革命のチケは探してとったんだけど、シーラブは自分の分しか申し込まなかったのです。まあ生協の抽選だったしはずれるだろうなあって思ってたんですけどね。
おかげで、あまり楽しかった!って言うのが気が引けちゃう。
一緒に「サンキュー、マダム、またどうぞ」って歌いたかったわ(笑)







2010/1/27  23:47

(無題)  

最近、なかなか おちついてPCができません。
なにがそんなに忙しいのか?

そんなに忙しいってわけじゃないけど…
う〜ん。
今、やれるなって時に限って、娘が使ってたり。

そしてやれない時に限って、書きたいことがあったりするんだけど、時間がたつと、書く気が失せちゃったり。

先週金曜のMステから、土曜のYY、日曜スク革など、書きたいことあったんだけどね〜。(岸くんとか、岸くんとか、岸くんとか)
PCをやる時間がないとき、携帯からお友達のブログみて、ああ、そうそうって自分の書きたいことかいてあるの発見するともう満足しちゃって、自分はいいかあってなっちゃうのもあるなあ。
娘も書いてるし(ツボがかぶるかぶる)

http://sukisukis.jugem.jp/




えーと、ジャニ以外で私の好きなものは、
戦隊ヒーローものとか仮面ライダーシリーズ。
それらに出演していた俳優さんが他の番組で活躍するのをみると嬉しくなっちゃうのですが、今放送中の昼ドラ「インディゴの夜」に結構でてるんです。
加藤和樹くんのかっこいいこと…。
徳山さんもでてるし、高木万平心平兄弟もかわいいし、森カンナちゃんもでてるの。
そして行方不明の役で、松田さんもでてる。
ストーリーもおもしろいんです。でも、この時間に帰れないことも多く、毎日見られないのが残念。
そして、そのあとは、韓流ドラマの「私の名前はキムサムスン」をついつい見ちゃうのです。韓流ドラマはそんなに興味はなく俳優さんもよく知らないのだけど、1回みたら気になっちゃって… これって5年前の作品なんですね。 

夜のドラマで、今クール見始めたのは、ブラッディマンディ、ヤマトナデシコ七変化、
左目探偵EYE、コードブルー、とめはねっ! です。
いつもはとりあえず1話はたいてい見るんですが、今回は見逃したのが多く、もう最初から見るのあきらめてしまいました。







2010/1/18  14:33

いない間にリピリピ  ジャニーズ関係

今、また夫が赴任先のタイから帰ってきてます。
本社での会議のためです。
年末年始の休暇で帰宅してた間にもKinKiコンに出かけていたのに、また、夫が帰宅した日、滝沢革命を観に行っちゃってました。
夫がタイへ帰って行った日もJUMPコンでしたが、これはおそらく夫は気づいてないはず。
でも、しょっちゅうでかけてるイメージもたれちゃってるかもなあ。
まあ、娘と一緒だし何も言われないんですけどね。

そんなまあ寛大な夫ではありますが、やっぱりいるとTVとかPCとか自分の自由に見られないわけで、ちょっとばっかりストレス感じちゃったりしてます。
で、昨日は、夫が寝た後、娘とYYやとかスク革の歌のとことか少クラとか見てから寝ました。
YYでは久しぶりにライブがあってJrもいっぱいでてよかった!!
そしてスク革では、岸くんの髪型にひゃあ。おでこでてるよ。え、ちょんまげ?www
ああ、スカーフ落としちゃってあららと岸くんにくぎづけ。娘は安井くんね。
少クラでは、娘は安井くんよりもしょうちゃん(林翔太くん)にきゃあきゃあ大騒ぎ。
KinKiの曲歌ってました。あの「雪白の月」好きなんですよね。
私は岸くんと横尾さんチェック。エンディングのロミジュリの振り、キスマイもエビさんもやってましたね。残念ながら横尾さん見えなかったわあ。収録行きたかったなあ。

さて、帰ってくる前にもう1回見ようかなあ。

2010/1/17  11:42

滝沢革命  ジャニーズ関係

新春滝沢革命
2010.1.15(金)
開演18:00 東京 帝国劇場



1階K列17番

先日、娘と滝沢革命をみてきました。

パンフレットより
第一幕 
第一景 オープニング
     OVERTURE
     MASK
     二人の夜
     愛・革命
     串本節
第二景 父を探して、伝説の世界へ(森の海賊)
     革命OVERTURE
     滝沢ロープアクション
     出航〜激流下り
第三景 海の海賊・鯨救出
     ONENIGHT
     鯨登場
     海賊
第四景 竜宮城
     水底への誘い
     浦島太郎
     テンション
     ウォーターワールド
     DEEP
     ミラクルワールド
第五景 かぐや姫伝説(光る竹林)
     光る竹林 
     枯葉の影
     ジュピター
第六景 嵐の中の海賊
     Taiko
     ONENIGHT
第七景 最後の決戦
     ショスタコビッチ「革命」
     決戦
     一騎打ち
     エンディング
第二幕
第一景 廃墟A
     オープニング
     手紙A
     手紙B
     革命(ピアノ〜パイプオルガン)
     In The Dark
第二景 夢物語
     OVERTURE
     ラリー
     革命バンジー
第三景 廃墟B
     タイムカプセル
     We’re All Alone
     愛・革命エンディングVer.
     革命フィナーレ(カーテンコール)
SHOW TIME


感想を少し
ストーリーはほぼ、昨年と同様。
浦島太郎、かぐや姫の物語やたっきーの生い立ち、はては未来の世界へと時空をこえたつっこみどころ満載。
アクロバットや、水を使った演出などは、かなり豪華です。
そして、ダンスシーンも楽しくてステキです。

私が観た回のABCの交互出演は、五関くんと河合くんでした。
ちょうど、わっかのアクロバットの五関くんの場所の近くの席だったのですが、かなり客席すれすれで、息をのんでみ入ってしまいました。
そして五関くんの顔の小さいこと。

竜宮城でのショータイム(?)楽しかったです。錦織さんがメインの「DEEP」
これ知ってる〜。聞いたことあるけど、少年隊の曲じゃないし、誰の?フォーリーブスだっけ?ってとっても気になったんですが、あとで渋谷哲平の曲だと気づいたんですが、ちょっとびっくり!! なつかしい!! 娘に聞いてもわからないはずです。

今年もたいぴーは裏切り者の役でしたが、あいかわらずかっこいい!!
一幕終了後の娘の感想「たいぴーかっこいい。たいぴーに連れさらわれたい。」でした。
そんな娘、帰り道では、「やっぱ、翔太がいい」っていってました(笑)
娘はミススノーマン中心にみてたようで、ひとりひとりのセリフ覚えてるよって言ってましたが、私は、タッキー以外では、やっぱり横尾さんが気になるわけで、どうしても横尾さんさがしてしまうのです。
最初、でてこないよ〜って思ったら、そうでした、敵役でしたね。
横尾さんといえば、ショータイムのときの立ち位置が、ちょうど、私の前だったんで、もう、目があったような錯覚。双眼鏡もいらないし、がんみしちゃいました。
差し出した手は私にだよねって…あとで、娘に話したらひかれましたけど。

小さい子は2幕オープニングのナレーションの今野くん、うまいなあって感心しました。今野くんといえば、玉手箱を秀明にあげるシーンでの詩吟調セリフには笑っちゃいました。
あと秀明の子役はれいあくんだったかな。かわいかったです。
かわいいといえば、玉ちゃんとはっしー。結構ペアでやること多かったような。
高1のはっしーよりも玉もうじき20歳の玉ちゃんの方がかわいくみえたりして。
でも、はっしーのバク転をきめたあと、ふみきゅんの方をみてえへって笑う顔に萌えだったりしました。

そしてタッキーはやっぱりすごいですね。ロープアクションも高いところからの飛び降りもバンジーも余裕すらかんじられます。
でもロープアクションのときのロープをまわす北山くんの真剣な表情から、タイミングをあわせることの重要さとかもわかるし、かなりの緊張感なんだろうなあって思われます。

それから、千賀くんメインのスリラー。マイケルばりにかっこよかったです。
せんちゃんはダンスもうまいし、雰囲気が昔のマイケルのようでした。

昨年も観たし、内容はだいたいわかるものの、やっぱり全体が観られないので、あとで、あの場面は誰がでてたとか知りもう1回みたくなっちゃいました。
たとえば、五関くんしか見てなかったわっかのアクションは向こうでは、佐久間くんがやってとか、白馬に乗ってたのは、真田くんぽかったけどどうなの?とか、通路から登場のお坊さんはどこに誰がいたのかとか気になります。
まあ、全部観るのは無理ですよね。ついつい、近くを、またはお気に入りの人を見ちゃいますもん。これで、岸くんとかでてたら、もっと他が見られなかったでしょう。
スノーマンでは、のんちゃん好きなのに、今回は真田くんとか阿部くんとかつい見ちゃってました。真田くんは結構目立ってたのと、阿部くんは、はじっこだったからかなあ。
DVDにならないかなあ。

また人生革命のメイキング映像(稽古風景)も流れました。話によると、滝沢革命に演舞城っぽさが加わったストーリーだとか。こちらも観たくなっちゃいました。


当日はあれもこれも書きたいと思ってたんですが、いざ書こうとしたらでてこない。
思い出したら小出しに書くかもしれませんがとりあえず、こんなところです。

2010/1/14  21:15

トモコレ  家族

我が家のトモコレ、最近はやらない日もあるんですが、マンションの住人が100人になりました。

(男子68人)
ジャニーズが45人
東方神起の5人
ALFEEの3人
イケメン若手俳優9人
お笑い芸人5人
マイケルジャクソン

(女子32人)
女優、女性タレント14人
私の友人8人
娘の友人7人
漫画キャラ(のだめ)
私と娘

夫婦は9組
恋人は12組


私は、五関くんとずっと夫婦をつづけてます。
結構、別れとか略奪とかくりひろげられてるんですけどね。

光ちゃんはまだ、恋人もいません。
で、Jrの岸くんは先日とうとう恋人ゲットです。
お相手はベッキー。ベッキーは、以前東山さんと恋人だったんですが、別れてひとりみになってたんですよね。
まあ、ベッキーは好きだからいいよん。でもまだ結婚しないでね(笑)


あと、意外な組み合わせでは、森光子さんと村上信五さんww

東方神起は詳しくなくて、娘の友達からもらったんです。毎日やってたら名前覚えられるかなって思ったんですが、いまだに覚えてません。てか似てるのか?(笑)



2010/1/12  22:35

疲れるけど楽しい切り抜き整理  ジャニーズ関係

昨日は、娘と雑誌の切り抜き整理にいそしみました。
6月号からたまってました。
せめて12月号分まではファイルしたかったのに、結局、10月号までしかできませんでした。
肩いたーーい。そして、時間切れ。
雑誌はD、P、Wの3誌とちょっとサイズの大きい、MとP
あと、週刊のO、それにテレビ誌
すべてを買ってるわけではないのですが、まあ、1か月6冊以上はあるかなあ。

で、私はKinKiのファイルを作っていて、娘がJUMPとJrです。
3誌にいたっては、解体されて、残骸はほんの数枚です。
整理してると、読んでないページもいっぱいあるなあって気づきます。
それを読んだり、お気に入りの写真にきゅんきゅんしたり、それはそれは、楽しい時間です。
高校生と同レベルで会話する母親もどうかと思うけど、まあこれが我が家です。


で、今日は、娘は学校でしたが、私はお休み。
家事のあとは、DECOチョコの原稿つくり。
いい素材をみつけたもんで…

とりあえず、試作品として2セット(6種類)注文しました。
早く届かないかなあ。


2010/1/10  20:54

やっぱり玉ちゃんかっこよす  家族

昨日は、アメブロのピグ友さんが大阪から、人生革命を観にきたので、ピグ友仲間で集まりました。
待ち合わせは、帝国劇場の地下の某お店の前に11時
でもね、7人で集まるはずなのに、定刻に着いたのは、私ともう一人のみ。
迷ったりしてみんなおくれたわけです。
でもね、そのお店の脇の階段、人生革命の出演Jrが結構通ったんで、思いもかけずちかくで見られてラッキーでした。
10人は通ったと思うんだけど、ほとんどの人が、マスクしてたり帽子を目深にかぶったり、めがねかけたりしててわかりづらかったです。
でもとっつーと、玉森くん宮田くんは、確認できました。
宮田くんは何も顔かくしてなかったしね。
あと、宮舘くんぽい人人もみたかな。
楽屋口付近じゃなかったから、まさかそこが通り道と知らなくてずっといたんだけど、入り待ちはちゃんと決められた場所でしないといけないのよね。
そこにいたとき、きれいなお姉さんが近づいてきて「誰かのファンですか?」って聞かれたの。
「ちがいますよ。」って言ったら、「できればここで待たないでください」って言われたんだけど「このお店のとこで、待ち合わせなんです」って言ったら、「失礼しました」って去って行っちゃったの。
まあおばさん二人なので、Jrの入り待ちには見えなかったんでしょうね。事情も説明されなかったんですが、入り待ちしたことあるんで、すぐわかりました。
でも、今回はほんとに、友達との待ち合わせの一般人でしたから。それに会っても、騒いだり声かけたり何もしませんでしたから…。

そんなこんなでひそかに、Jrウォッチングをしてたら、30分くらいおくれて、他メンバー到着。7人で、ランチしながらヲタトーク。
今回は21歳から50歳で、全員KinKiファンです。1人はなんと韓国の人です。
そのあと2人が観劇中は、場所をかえて、5人で、またおしゃべり。
見終わった2人とまた合流して、またまたおしゃべりで、6時ころ解散。
よくしゃべりました!!
普通だったら知り合いにはなれなかっただろう年齢も環境もちがうばらばらな集団。はたからみたら何の集まりに見えたのかしら?
素敵な出会いのきっかけになったKinKiに感謝です。



今日は、娘とららぽーとに買い物。
疲れました!!
腰と足が痛い!!
セール中なので、超こんでましたね。ランチも30分以上並びました〜
戦利品は、ほとんどが娘の服ですが、コムサの30%〜70%オフにつられて、私もちょっと買ってしまいました。
息子にも買ったのですが、受けとってくれたもののあまり喜ばれなかったなあ。気に入らなかったら、自分が着てもいいんだけど、これ着てもらいたいなあってのあるんですよね。Jr風にしたててあげるんだけどなあ。(無理か)






2010/1/7  18:32

いつもの生活にもどりました  家族

今日から学校がはじまり、娘も息子も登校しました。
いきなりお弁当もち。早速JUMPコンで買ったランチBOXにつめてもっていきました。
まあ、娘は休み中もほとんど部活だったんですが、今日からは授業です。
2期制なので、新学期ではないんです。始業式もなし。12月にあった定期テスト返しからはじまるようです。


部活といえば、娘は書道部です。
今日から、NHKで、書道部を舞台にした「とめはねっ!」というドラマがはじまります。ちょっと楽しみです。
書道といえば、書き初め。
今年はこんなの書いてましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

読めない…
うちの県の高校生の課題「梅散入風香」だそうです。
書体は自由なので、娘はてん書で書いたんだとか。



息子も今日から大学です。
12月当初、内定していた会社をことわって大学院にすすみたいと言い出して、この冬休みにいろいろ考えたようですが、どうやら、就職の方向にいきそうです。
残り少ない学生生活、楽しくすごしてもらいたいです。でも、卒研が結構大変らしいの。外部発表もあるとかで、見にいけたらいいなあ。


私は今日は仕事はお休みでした。
午後からはバドミントンの練習に行って来ました。
そんなわけで、今日は本屋さんへ行けなかった。
今月もアイドル誌3誌に岸君載ってるらしいです。
早くみたいなあ。
KinKiが先月で3誌卒業となりましたが、ひきつづき買うことになりそうです。


岸君も今日から学校かしら?
コンサートの疲れでてないかしら?
滝沢革命はでたりするのかしら?
健康に気をつけ頑張ってもらいたいです。









2010/1/7  7:10

JUMPコン  

Hey!Say!JUMP
WINTER CONCERT 2009-2010


クリックすると元のサイズで表示します


2010.1.3(日) 横浜アリーナ
 12:00開演 アリーナDブロック17列18番

 16:00開演 スタンド北ブロック10列54番



今年のジャニはじめはJUMPコンでした。
娘と行って来ました。
当初、夫が帰宅しているお正月は行くのは無理かと思い、チケットは買ってなかったのですが、3日の朝に出国するわかったので、年末にがんばってチケットをさがし、譲ってもらいました。
そんなわけで、当日は夫を見送りしたあとかなりあわてて家をでたのですが、職場の友人もその日はいるということで、先に行ってたので、グッズを買っておいてもらいました。
JUMPはいつも並ぶので、まあ買えなかったら別にいいやと思ってたんですが、ロミジュリで使う応援手袋はほしいかなあって思ったりしてね。
結局、娘のリクエストで、バッグと,7うちわとランチBOXも購入。

レポはJUMPよりバックを見ていたので、書けないので、セトリと感想を少し。

[セットリスト](娘のメモより)

OP
勇気100%
情熱JUMP
YourSeed
JUMP挨拶
セブンvsBESTでダンス
真夜中のシャドーボーイ
瞳のスクリーン
Chance to Change と 太鼓
JUMP1人づつダンス
慎太郎MC、、
大きくな〜れ☆ぼく(たち)
ロミオ&ジュリエット
トビラの向こう
スクール革命
MC
スノープリンス
NYC〜勇気100%〜NYC
Dial up 〜蒼い季節
Will be all light(HHJ(萩谷樹ルイス))
One Love(岸増田高田)
愛なんだ(安井のえる京本アンダー)
うたうたう
ワンダーランドトレイン
GET
Back in Time
Just wanna lovin you
スリル
JUMPバンド
Fly
有岡作文
Born in the earth
Dreams come true
Jr紹介

<アンコール>
UMP
Star Time
冒険ライダー

ロミオ&ジュリエット
瞳のスクリーン
お手振り〜
<トリプルアンコ>
2部のみ。JUMP挨拶。


ちなみに、娘は元JUMP担で、今はJr担。特に安井くんです。
でも、安井うちわを作っていかなかったので、1部は岸うちわを持ってアピール。
2部は、スタンドだったので、双眼鏡とメモ用ノートを持ってたので、私が岸うちわをずっと持ってました。一番上の席なんだけど、センター席にいた友人が見えたって言ってたし外周にきたら見えてたかも…見ようとしないと無理だけどね。

JUMPも好きです。(基本ジャニーズはみんな好きなんだけど)
JUMP結成が発表されたコンサートにも入っていたので、やっぱり思い入れはあったりするの。こんなに立派になって…って思ったりね。
でもね、やっぱり、Jr中心に見てきました。
岸くんの出番多すぎだもん。JUMPみてられない(笑)
Jrコンよりでてる感じ(笑)衣装も10着くらいはあったし。
岸くんはメインJr扱いですよね。
増田くん、高田くんと3人で、他の子より凝った衣装だったし。
OPはおおっって目をひくピンクでしたね。
「Chance to Change」では、最初どこかなあって探したら、メインステージで、白い布もってました。
その後JUMPソロダンスでは知念くんのバク転のとこで旗持ち。おお、重要な役じゃんって感心感心。
楽しみにしてた「ロミオ&ジュリエット」は上が白で、下が赤パンツ。手袋はJUMPは白だけど、Jrは、グッズと同じ赤。
双眼鏡でのぞいてたんで、一緒に振りはしなかったので、手袋ははめなかったけど、おそろい手袋がお家にあるってうれしい。
岸くんを双眼鏡でみると、岸、京本、安井の3人がだいたい見えるんだけど、みんなかわいい!! 岸くん、背が高くってもかわいい。女の子っぽくないけどかわいい。
(隣の2人は女の子みたいにかわいい)
スタンドにトロッコがきた「トビラの向こう」は2部の時スタンド席だったので、知念くんと山田くんが目の前を通過。でもファンサもらえず。まあ期待してなかったからいいよん。
<Jrコーナー>ではヒップホップジャンプが最初で、この衣装いいじゃんって思ってたら、次にセンターステージで、岸、増田、高田3人組。
オレンジ色ぽい花柄衣装。岸くん、背が高いから、ロングな衣装ってかっこいいよね。
1部も2部もお顔が見えない位置だったのが残念。
2部では、後ろ姿ばかりだったけど、その時、岸くんの位置の目の前のセンター席に岸孝良3連うちわ発見。
おおっ!ってみてたら、その子、うちわをうらがえしたの。そしたら、岸くんのダンスが好きですとか応援してますとか文が書いてあったの。白地に黒で目立ってた。びっくり!
きっと岸くんも見えたはず。そのあとはけるときかなあ岸くんが手を振ったら、その子がとびあがってよろこんでる様子見えたもん。
ステージに近い席だとメッセージもかけるのね。
私だったら「おばさんでごめんね」って書いちゃうかも(笑)ああ、だめだよね、おばさんみとめちゃ。気分はもうJKだもんね。
(その子はちなみに、JUMPメンバーのうちわも同じようにメッセージ書いたのを持ってました。)

スタンドの一番上からみてると、たいていいつも同じ位置にお手振りしてるように見えて、ああ、あそこに岸担さんいるのねえって思っちゃった。
1部では、アリーナ席だったけど、前列のJUMPファンのお子ちゃまがうちわ高くあげちゃってくれて多分隠れてみてもらえなかったかも。何回かこっちみたような気がしたけど、目はあわなかったよん(あたりまえじゃ…)
2部では、1回だけど、ちょうど目の前で上を見上げたので、見えたかも?
でもピンポイントお手ふりなかったね。
まあ、いいんです、自称ママですから岸くんの笑顔がみられれば満足。

「Back in Time」の時の衣装も好きな感じ。黒とシルバーのね。
でもきわめつけは、やっぱり「Born in the earth」の白い王子様衣装です。
これも、正面からはみられなくて後ろ姿ばっかだったけど、前からの感じは高田くんの正面をみて想像。

Jr紹介では、ちゃんとひとりずつ名前よばれて感動。
JUMP担さんにも知名度あがったかな?

アンコールの「UMP」では風船もって登場。岸くんは星の風船でした。安井くんはハート。白いパーカーの下のシャツは何色かあって、岸くんは水色。さわやかあ。
で、次の「Star Time」は座って曲を聞いてるんだけど、岸くんは両手を斜め後ろについてリラックスしてる感じ(これも後ろからしか見えなかったんだけどね)
隣の京本くんと安井くんは、風船を抱きかかえてゆらゆらゆれたりしてすっごいかわいかたった。かわいさではこの二人にはかなわないね。

の「ロミオ&ジュリエット」はメインステージなんだけど、最後まで踊ったので、口元を両手でかくす振りをみられてきゅんきゅん。最後のポーズ結構長くしてたよね。
それから、「瞳のスクリーン」になったら、岸くん、あの指先の振りをしながら段からおりてきて他のJrにからんでたのなんかほほえましかったです。

JUMPの感想も少し。
新曲、結構好きです。山田くんってやっぱり歌うまいよね。ぶれないっていうか、そして貫禄でたきた。
ゆうとくんは、背がたかくてお兄さんぽくなったね。岸くんよりは低い? ドラム頑張ってましたね。
圭人くんはギター、かっこいい。彼をみると健ちゃんを思い出してしまう。(かつてパパのファンでした)
藪君はスノプリの手話の時のやさしげな顔が印象にのこってます。シーラブ、観に行きたいなあ。
いのおちゃんは誕生日の話面白かった。22のTシャツのの話ね。
高木くんは、まだママってよんでることとかこどもっぽいことをみんなにばらされてかわいかった。で高木くんならママってよんでても違和感ないよ。
光くんは寝坊して優馬くんと同じ車だったこととか話してたよね。
大ちゃんはかわいい。ちいさくてかわいい。笑顔も最高だしね。今年の抱負は髪を染めないことだって。
知念くんは、紅白で、緊張したこととか話してたね、バク転したもんね。
龍ちゃんは、スノプリを楽屋で優馬くんに歌ってきかせたとかばらされて、もう少しで、ステージで歌わされるとこだったね。歌ってほしかったかも。
歌ってる時はJrばかりみてたんで、JUMPの印象はMCくらいしかなくてごめんなさいって感じです。
手袋を使うのは楽しくていいですね。一体感が生まれますよね。今後もロミジュリを歌うときは使うのかな?
私が毎年行っているアルフィーのコンサートでも、黄色い手袋をはめる曲があって、その曲をやるときは、みんな持参してます。

JUMPファンは小中学生が多いので、積極的に行かないだろうなあって思ってたんだけど、今年はよりJrにはまりそうなので、今後も行くかも〜
娘の影響で、歌も結構わかるしね。
次はGWのコンサート決まったそうだし…。
まあ、小学生のつきそいの保護者にまぎれこめるので、会場での違和感はないのですけどね。
なんだかんだ言っても、コンサート好きだし、GWも行くと思います。


行ってから日がたっちゃったのと、1部、2部がごっちゃになってるので、うまく書けなかったのですが、今年も楽しくジャニ事がスタートしました。


次の予定は滝沢革命です。
















2010/1/5  18:02

年末年始  家族

はやいもので、もう年があけて5日たってしまいました。

アメブロの方は短文ですが、更新してましたが、こちらは、また放置してしまいましたので、まとめて書きます。(まあ自分の記録用ですね。)


12月27日(日)
朝、夫がタイより帰宅
午後、夫と息子は夫の実家の長野へ。(息子が運転)
娘は千葉へ買い物(コンうちわ材料)
私は大掃除

12月28日(月)
夫と息子は長野から夫の前任地の新潟へ。前の職場に挨拶と飲み会。新潟泊。
息子は一人で、新潟散策(パチンコをしてたらしい笑)
娘は部活
私は仕事

12月29日(火)
夫と息子帰宅
娘はお休みで掃除?
私は仕事 夜年賀状書き。

12月30日(水)
夫は庭かたずけと夜に飲み会
息子はバイト
私は、仕事のあとKinKiのコンサート
娘は先にコンサート会場へ行き、グッズ買い。

12月31日(木
夫、息子、私はそれぞれ、掃除をしたり、TVみたり、買い物。
娘は、友達とカウントダウンコンサートへ。

1月1日(金
家族みんなで、まったり。
息子は夜から深夜バイト

1月2日(土)
夫はDVDみたり、買い物?
息子はゲーム?
娘は習字の練習、夜は友達の家にお泊り。
私は、午後から実家へ年始のあいさつに。

1月3日(日)
夫は、8時ころタイヘ出発
息子はバイト
友達宅から帰宅した娘と私は、JUMPのコンサートへ。

1月4日(月)
息子?
娘は部活
私は仕事始め。 お昼に職場の新年会。

1月5日(火)
息子は買い物。今は友達がきてます。
娘は、部活。日本武道館の書き初め大会参加。
私は、掃除とか家事。年末に綺麗にしたのに、お正月にまたちらかってしまいました。
きりないね〜。


そんなこんなで、まだ、JUMPコンの感想かけてないです。
とっても楽しかったので、わすれないうちにかかないと。
でも、今朝は4時半おきだったので、眠いです。
PCもまた、娘が使いそうだし、書けるかしら?

ああ、新年のご挨拶もしてませんでした。
あらためまして、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



今年の年賀状はこんな感じにしました。
今回は年賀状用ソフトを買わなかったので、郵便局のサイトからさがしました。
30日に投函したので、元旦には届かなかったようです。

クリックすると元のサイズで表示します

ジャニファンのお友達のは光ちゃんバージョンで、ださせていただきました。
でも、ここ数年、年賀メールが増えてきましたね。
職場の人は住所を知らないので、みんなメールです。
気楽でいいのですが、年賀はがきもやっぱり楽しいものです。







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ