2010/2/28  2:19

2月ももう終わり  ジャニーズ関係

2月ももう終わりですね。

27日土曜日の仕事は結構疲れました。
花粉症の患者さんが急増です。
そんなわけで、帰宅後お昼寝をしてしまいました。

夕飯も息子は飲み会で、娘と2人きりなので、適当にすませて、TV鑑賞。

ブラマンと左目、娘と大騒ぎしながら見ました。
どちらも、今後のストーリーが気になります。

ドラマといえば、ヤマナデ。
亀ちゃん演じるきょうへいの態度がかわいくて、亀ちゃんまでも好きになりそう。
娘も最近、亀ちゃん熱高まってます。
まあ、もっとも娘はまだ、KAT−TUNがデビューする前亀ちゃん担だったんですけどね。
そのヤマナデのロケが先日、市内であって、娘はエキストラ応募したもののはずれてしまいました。でも、近くが映るとうれしいもので、放送が楽しみです。
ロケといえば、コードブルーも近所で撮影があったらしく、びっくりしました。事前にわかってたら、見学にいったのになあ、だって、徒歩5分のとこなんですよ。もったいない。


先日、娘がKAT−TUNのCDを友達から借りてきたので、PVを見させてもらいました。メイキング映像が結構たっぷり入ってるんですね。
かなりの見ごたえがありました。
JUMPのCDも買ったのでPVをみましたが、ロミジュリもPVつけてほしかったなあと思いました。もちろんJrバックでね。

Jrといえば、カレンダーが待ち遠しいです。まあ、娘の部屋に飾ることに なるんでしょうけどね。
そしてそのあとは、滝沢革命のDVDですね。
宅配便さまよろしくお願いします。

革命で思い出しました。
滝沢歌舞伎、締切間際になりましたが、申込みしました。
Jrの出演者も発表になりましたが、まあ、誰がでても行きたいなあって思っていました。
その発表により、岸くんはJUMPコン確定かと思われますが、とりあえず、こちらも1公演のみ申込みしました。
1公演といっても、娘の分もあるので、2公演分ずつの負担になるわけですし、SHOCKに何回か行くので、自粛です。キスマイコンもあきらめました。
ああ、でもその時になって、行きたくなってチケットさがしたりしていくかもしれないけどね。


もう2時をまわってしまいました。
お昼寝のせいか、それほど眠くないので、ピグでもしようかと思ったのですが、5時半に起こしてって言われてるので、寝ることにします。
楽しいジャニの夢みられますように。

2010/2/25  21:31

SHOCK  ジャニーズ関係

Endless SHOCK
帝国劇場
2010年2月25日(木) 午後1:00開演
2階L列48番  A席



先週に引き続き、SHOCKをみてきました。
今日は、一人での観劇です。

前回はセゾンカード枠でとったチケットで、今日のはセディナカード枠です。
席種がちがうので、今回は2階席ですが、なんと、L列48番と同じ番号でびっくりです。
もちろん、2階席後方なので、見え方はまったくちがいます。

ダンスのフォーメーションがみられるので、ダンスシーン、殺陣シーンはみごたえがあります。


今回も、光ちゃんの笑顔が多く観られました。今年はキャストも変わってないせいか、より一層、余裕をもって演技できてるのかなと思います。

今日は2階席なので、双眼鏡も大活躍。
おかげで、ジャングル前の生着替え。しっかりきれいなはだかの背中みちゃいました。
もちろん、ダンスしてるときはおへそもね(笑)
ヤラに切られるシーンでは、血のりがでるのにちょっと時間がかかったのと光ちゃんが手を血のり袋につっこんでるのを目撃しました。
あとは、ロミオのときや、夜の海のあとの倒れた時のお顔をしっかりアップでおがんできました。
1幕の人気の新曲はやはりとってもかっこいいです。
ここ何回もリピートしたい。(DVD化希望)
あと前回1曲目の光ちゃんの歌い方にちょっと違和感があったのですが、今日は気にならなかったです。マイクがへんだったのかな?
それから、やっぱり2階席の特典のラダーフライング。ひゃあって感じですよ。
これ正面だと、自分に向って飛んでくる感じなんですよね。
今日も町田さんの目力は素晴らしかった。松崎くんの演技もわらわしてくれました。
あ、植草さん、ヤラがコウイチの病室をいつもみていたというセリフのとこで、かんでしまい、2回くらい言いなおしてました。どういうこと? 言い直してと言われちゃってました。植草さんのアドリブも絶好調。屋上での酔っぱらいシーンではヒガシに飲まされたって言ってましたね。
それにしても、屋良くんの演技がよいです。各シーンごとの表情とかね。
そういえば、屋良くん滝沢歌舞伎でるんですよね。楽しみだなあ。
あと、ダンサーさんの豊田さんの笑顔も好きだなあ。
もちろん、光ちゃんの笑顔が1番なんですけどね。
けわしい表情、せつない表情、穏やかな表情、ひとつひとつに胸がきゅんきゅんしちゃいます。



グッズ売り場はすいてました。オルゴールもありました。
写真もまだ1弾ですが、そろそろ第2弾がでるかしら?







2010/2/25  21:16

つるとんたん  

今日は、ブロ友さんと東京でランチ

おいしいおうどん つるとんたん BIS TOKYO にて
(TOKIA 地下1階)

もう、どれもおいしそうで、迷います。
3人で行ったので、3種類をオーダーしてとりわけて、しっかり3種類を食べてきました。

具沢山石焼き白湯のおうどん

クリックすると元のサイズで表示します


博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどん

クリックすると元のサイズで表示します


地鶏の胡麻クリームのおうどん

クリックすると元のサイズで表示します




2010/2/20  22:43

SHOCK  ジャニーズ関係

Endless SHOCK

帝国劇場
2010年2月18日(木) 午後6:00開演
1階L列48番  S席


先日、SHOCKを観に行きました。

夜の部だったので、ブロ友さんと3人で新宿でランチをして(来月のチケット受け渡しをかねて)そのあと2人でファミクラで、時間をつぶして、5時ころ学校帰りの娘と有楽町でまちあわせ。
ブロともさんはヒトカラしにいきました。

娘も何回かSHOCKを観たことありますが、昨年とおととしは観てないので久しぶりです。
娘が行く分、私の観にいける回数が減りますが、一緒に観られるのはやっぱり楽しいです。


今回の席は1階上手。L列なので、双眼鏡もあまり使いませんでした。
昨年はすべて2階席だったので、ひさしぶりの1階席で、フライングの光ちゃんを見上げてきました。

今回のSHOCKは昨年より15分くらい短縮されていると聞いていましたが、それだけ凝縮された内容の濃いものになっていました。
でも、好きだった演目がなくなったり、変更になったりしてしたのは、ちょっとさびしい感じがしますね。

ロープ技や仮面がなくなりましたが、仮面や衣装がいろいろ変わっていくあれ、好きだったんです。
まあ、これらはタッキーの舞台でもやってるから、傘を持ってのフライングは新鮮でいいのかもしれませんね。
あと、太鼓の演出もかなりかわってました。これは、毎年変わってますが、今年はやらっちも加わり、私的にはいいと思いましたが、石川さんの出番は少なくなったのかもしれません。
あと、シェークスピア劇のロミジュリで、セリフが減ってましたが、他も変わってたのかな? 

1幕のヤラがでとちりする場面が変更になり、曲もかわりました。その曲、すごく素敵です、ダンスもかっこいいです。
このダンスとか、2幕の夜の海とかは2階から全体のフォーメーションもみたいなあって思いました。
殺陣のシーンも2階から観ると計算された動きに感動するんですよね。

あいかわらず、植草さんがいい雰囲気をかもしだし、緊張をやわらげてくれてます。
植草さんのダンスも楽しくて好きです。

それから、町田さんの顔の表情すごいです。
どうしても光ちゃんを目で追ってしまうのですが、町田さん、米花くん他MADのメンバーみんな細かい演技をしています。あれもこれも観たいので大変です。
やらっちはセリフも歌も声の出し方が上手だなあって思いました。
年々、うまくなってる感じがします。

まあ、今回は半分以上舞い上がって観ていた感じなので、次回はもう少し落ち着いて観たいと思います。

それから、今年もダンサーさんに豊田さんがいたのでうれしくなっちゃいました。
笑顔がほんと素敵なんです。


購入グッズ


今回はポスター、フォトセットはパス。
フォトアルバムは、次回かな。
ステージフォトは、第1弾発売だったので、とりあえず1枚だけ。
オルゴール、ミラーは思ってたよりコンパクトでよかったです。
パンフには紙袋がついていたのですが、うーーん、今までのように別売りの方がいいなあ。

2010/2/14  14:00

マッチコンサート  ジャニーズ関係

近藤真彦 30周年記念コンサート

日本武道館
2010年2月13日(土) 18:30開演


南東スタンド2階U列7番



クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


昨日知人から、チケットをいただいたので、友人と行ってきました。

マッチはすごいファンというわけではないのですが、同年代(1学年ちがいです)だし、たのきんトリオ全盛時代はコンサーとに行かないまでも、好きなアイドルだったと思います。

かつての人気アイドルが歳を重ねた姿をみると、やっぱり歳月にはさからえないというか、自分もあわせて、歳とっちゃったなあってもの悲しくなることが多いのですが、
マッチは、別。
まだまだ若いです。かっこいいです。若いころの歌を歌っても全然いたくないです。

前半は近年の楽曲中心、後半が昔のヒット曲でしたが、マッチの曲どんなのあったかなあ?と思っても普段思い出せないのに、いざ歌いだすと、ぱ〜っとよみがえってきて、
とっても懐かしかったです。歌詞も結構覚えてるものです。
あまりの懐かしさに、ちょっと涙がでそうになったりしました。
歌詞はインパクトがあり冷静に聞くとわらっちゃうものもおおいんだけど、楽しい!!
そういえば、マッチの映画見に行ったようなきがするなあ。ポニーテールしたよなあとか、高校生のころがよみがえってきました。

客席は、同年代の人だけでなく、小学生つれの家族とか(お父さんも結構いました)私の母くらいの年代の方とかもいました。
マッチのことなので、F1関係の企業のご招待ではいってる人も多いのではないかしら?
もちろん純粋なファンもいたようで、アリーナ席にははっぴ姿の方もいたそうです。
そうそうアリーナ席には、マッチの奥様とお子さんもきてたとブログに書いてる方がいました。マッチ本人はお父様が来てるっていってましたけどね。
また、いとうあさこさんも客席にいたようですね。ご自身のブログに書かれてました。

ゲストは特に来ませんでしたが、よっちゃんこと野村義男さんが、ギター演奏で参加しました。
光ちゃんファンにはたまらない「アンダルシアの憧れて」の演奏をはじめ、後半のヒット曲のときも参加してました。MCでは仲の良さが伝わってきました。
今日のゲストは黒柳さんの予定だとか言ってました。
黒柳さんといえば、美空ひばりさんがゲストの回の徹子の部屋のVTRが流れました。
MCでは美空ひばりさんや石原裕次郎さんとの思い出話もあり、ひばりさんの「悲しい酒」をアカペラで歌ったりもしました。

今回は娘とではなく同年代の友人とはいり、同じ思いを共有できたし、ほんと楽しい時間がすごせました。





2010/2/11  12:02

お届けもの  家族

もともと木曜日は仕事はお休みなんです。
子どもたちは、学校なのでひとりゆっくりできる曜日。
でもね、今日は祝日なので、学校も休み。
ひとりになれないじゃんと思ってたら、息子は卒研準備のため朝から大学へ行ったし、
娘は、塾さがしと買い物に出かけたので、私は、ひとりで、ブログを書く時間ができました。

娘は、4月から高3です。そろそろ大学受験にむけて塾に行こうかと考えてるようです。きっと、ジャニ関係の外出も今のうちだよね。まあ、私は息抜き程度に行ってもいいと思うんだけどね。まあ、本人にまかせしょう。
しかし、塾の高いこと高いこと、経済的理由から、ジャニ事制限されちゃうかもね。
先日は某予備校に一緒に説明聞きに行ったんですが、最低でも30万強を前払いだとか。試算すると50万くらいになりそうだし、一括は無理だよなあ。
でも、高校受験のときも短期講習で、10万ちかくかかった気がするし、これ相場なのかなあ? 息子のときは、息子が適当にみつけてきて、それは安かったんです。(息子は結構けちりますww)
まあ、そんなわけで、今日、娘は別の某ゼミの説明を聞きに行ってます。
帰宅したら、チョコつくりかなあ?
私は、午後からは、バドミントンで汗流してきます。


そんな休日の今日
お届けものが2つ。
1つは、チロルチョコのDECOチョコ。注文品が届きました。
前回の追加と、娘も新しくつくりました。これはまりそう。ちょっとしたプレゼントのもいいしね。
それから、保存用に、キーホルダーとか、マグネットも購入。
画像は内緒ww


お届けもの2つめはこれ。

クリックすると元のサイズで表示します

お肉でーす。???
農協から当選品?
なんか懸賞に応募してたもののようです。忘れてたわあ。農協?お米についてた応募券かなあ?
まあ、おいしくいただければ何でもいいですわ。


あ、お届けものもう1つ今来ました。
イオンのネットスーパーです。
天気が悪いので、重いものかさばるもの中心にたのんでたんです。
お米とかペット飲料1ケースとか、トイレットペーパーとかね。あとたまごね。
自転車だとたまごは割れないように気をつかうんで、配達は便利。まあたいてい生協で買ってるんですけどね。
なんかキャンペーン中ということで500円のギフトカードもらっちゃった。ラッキー!!

さ、そろそろ、ご飯たべてバドのしたくでもしましょうかね。

2010/2/11  11:45

読書記録  

サヨナライツカ

クリックすると元のサイズで表示します

幻冬舎文庫
辻仁成/著 幻冬舎 2002年7月

「人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと愛したことを思い出すヒトとにわかれる。私はきっと愛したことを思い出す」。“好青年”とよばれる豊は結婚を控えるなか、謎の美女・沓子と出会う。そこから始まる激しくくるおしい性愛の日々。二人は別れを選択するが二十五年後の再会で…。愛に生きるすべての人に捧げる渾身の長編小説。 (e-honのHPより)

中山美穂さん主演の映画の原作。
バンコクに行く予定もあるので、ぜひ映画を見たいと思っていたのですが、なかなか、時間がとれず、先に本を読んでしまいました。
はたして、どっちが先がよかったか?
前半は豊かと沓子の情熱的な日々のシーンが多く後半は、25年後の再会後の話。
自分の年齢的に、こっちのほうにとっても興味がありました。
さて、「人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと愛したことを思い出すヒトとにわかれる。」私はどっちなんだろう?
やっぱり愛したことだろうなあ。でも、この本を読んでから、私はこんなに人を愛したことってあったかなあ?って疑問に思う。私の愛したという気持ってこの主人公にくらべたら、ほんとにちっぽけではずかしいかぎりです。愛とはいえないものかもね。
いや、まだまだ、これからあるのかもしれないんですけど(笑)


2010/2/11  10:57

カーテンズ  ジャニーズ関係

ブロードウェイミュージカル「カーテンズ」



演出・振付:ビル・バーンズ
出演:東山紀之 大和悠河 マルシア 大澄賢也 鈴木綜馬
    岡千絵 芋洗坂係長 鳳蘭 他

2010.2.10(水)18:30開演
東京国際フォーラム ホールC

S席 3階2列39番

昨日、知人からチケットを譲っていただいたので、観てきました。

ボストンの劇場が舞台。ミュージカル「ロビンフッド」の初日公開日のカーテンコール中に主演女優が倒れ病院に運ばれるが死んでしまう。検死の結果、他殺と判定され、ミュージカルヲタクの警部補がやってくるというストーリー。
殺人事件というミステリーでありながら、コメディなので、明るく楽しいミュージカルです。
バックステージものなので、ロビンフッドのダンスシーンは楽しいし
誰が犯人なんだろう?と推理する楽しさもあり、ラブロマンスありの親子愛ありので、ほんわかした気分にもなります。

警部補役の東山さんと新人女優役の大和悠河さんのシーンはほほえましくてかわいいの。
東山さんがとってもおちゃめでかわいらしくみえました。
マルシアさんの歌もとっても素敵。
大澄さんのダンスもやっぱり素敵。
他の俳優さんもみんな上手でさすがだなあって思いました。(ジャニーズの舞台とはやっぱりちがいますね。まあ、それぞれの良さがあるのですが)

でもねなにより、鳳蘭さんに感動。
かっこいいです。うまいです。素敵です。




余談ですが鳳蘭さんが「ショーマストゴーオン」って歌ったのには思わず反応してしまいました。ああ、もうじきSHOCKの幕もあがりますね。



2010/2/9  19:43

読み聞かせ  

今日の朝の読み聞かせは4年生でした。
3人で行ってきました。

百年たってわらった木                          
中野美咲/ぶん おぼまこと/え  くもん出版  2003年10月

クリックすると元のサイズで表示します

擬人化された老木を通してありのままの姿で生きることの大切さが語られるお話


ふくはうち おにもうち                        
内田麟太郎/作 山本孝/絵  岩崎書店  2004年1月

クリックすると元のサイズで表示します

節分の夜、男が一人で酒を飲んでいると、外で「さむいよー」と声がする。だれかと思ったら、鬼たちだった。それなら入れと男は誘い、やがて宴会がはじまった。そこへ……

からすたろう                             
やしまたろう/文・絵  偕成社  1979年5月

クリックすると元のサイズで表示します

小学校で6年間、級友からも先生からもバカにされてきた男の子が自分の価値に気づいてくれた新任の先生と出会い、卒業式で得意なカラスの鳴きまねをして周囲の認識を一変させる話。

私は最初の2冊の選書をしましたが、私の読んだのは、「百年たってわらった木」です。
4年生にはちょっとこどもっぽいかなあと思ったけど、真剣に聞いてくれました。
単純簡単なお話にもちゃんとメッセージがこめられていて好きな絵本です。
でも、この3冊の中で、私が1番好きな本は「ふくはうち おにもうち」です。鬼も福の神もみんなで酔っぱらうシーンが賑やかで大好きです。
「からすたろう」については敬遠しがちな雰囲気の絵本ですが、読み手がさらっと読んだので、自分の思ってた感じとはまた違った印象をうけました。
終わってからの、スタッフ会議でも感想などを話し合い今日はちょっとまじめに勉強したなあって感じです。

2010/2/7  15:17

JK気分の日曜日  

今日は何も予定のない日曜日です。
天気はいいけど、風が強いので、お家にこもってます。

予定がなくとも、7時起床。2時半に寝たのにえらいでしょ。
ってか、昨日は、ブラマン見て、左目見て、その後の記憶ないんです。気づいたら1時すぎ。リビングの床で寝てまして、それから、台所かたして寝ました。

なので、今朝は、シンケンジャー最終回と仮面ライダーWを見て朝風呂です。

とうとうシンケンジャー終わってしまいましたあ。ロケ地がわりと近くだったので、1度は行こうと思ってたのに、結局行けずじまい。
1年間もやってたのにね。


で、そのあとは、洗濯して、雑誌見て、スク革見て、雑誌見て

あともう少しで少クラです。

ああ、こんなのんびり生活いいわあ。
まあ、しいていえば、朝、昼、晩とご飯作ってくれる人いたらもっと最高なんだけどね。



さてさて、雑誌ですが、昨日アイドル誌3冊買ってきまして、ランダムに読んでます。
デビュー組より、やっぱりJrのページが好きです。
特に、座談会形式だと、素の感じがでてて面白いです。
特にA.B.C−Zとかスノーマンね。もう読んでて笑っちゃいます。
仲の良さがうかがえますね。
インタビュー記事もちゃんとこたえてるんですよね。
企画のムチャ振りにもちゃんと答えてるし、撮影裏話のページとかみると、本人たちも楽しんでる様子がわかりいいなあって思います。
今回は、バレンタインデーも近いので、どの雑誌も恋の話が多く、また面白かったです。
「いいなあ、若いって…」ともう恋愛に無縁のおばさんは思いますが、(いやいやまだありうるか?)
自分の子どもたちもこうなのかしら?って子ども心を理解したり、自分の若かりし頃を思い出してなつかしんだり、いやいや、もう気分は女子高生になりきって、ときめいたりと、楽しみながら読んでます。
娘に誰々がこう書いてるからあなたに合いそうよとか言いつつ、私はこういう子がいいわあって(笑)

そんななか、D誌のハニカミ告白集。
これいちばん胸キュンな告白に投票するんですね。
えー、実際は言わないでしょ。ウケねらってる?っていうパターンと、リアルに言いそうってパターン。
岸くんは正統派、「大好きです。」リアルっぽいなあ。
阿部くんや高地くんがまさかのウケ狙いでくるとは…。ww
で、私はたいぴーのがいいなあ。あえて小声でってとこがね。耳元で言われたいわあ。
五関さんの「オレのそばから離れるな!」もいいかも(笑)年下の子に命令口調されたら……きゃあ。
Jwebの着ボ希望。岸くんの声も聞きたい。






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ