2011/3/23  9:53

携帯から  

昨日、地震以来、電源をいれてなかったパソコンを立ち上げました。
海外の夫からのたのまれもののためです。

地震の被害は物が少し壊れた程度でたいしたことはありません。
親戚一同みな無事です。

パソコンをやらなかったのはパソコンの前に座っちゃうと必要以上に遊んじゃうので、少しでも節電するためと、ちゃんとしたブログを書く自信がなかったからです。
昨日せっかくなのでこのメインブログを更新しようと思ったのですが、やはりまだ書けませんでした。詳しい事情はおちついたら書きますが、このブログはしばらくおやすみします。

アメブロのブログは携帯からたま〜に更新してます。あとツイッターはちょいちょいつぶやいてます。

どうかすべての人に平穏な日々が早くおとずれますように。

2011/3/5  22:36

卒業式  家族

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今日は娘の卒業式でした。
いいお天気でしたが、寒い寒い。
特に式場のアリーナ内は寒くてこごえてました。最後までコートをぬげませんでした。
16クラス約630名なので、入退場や呼名は半端なく時間がかかります。
そんなわけで、感動というより寒いなあ、祝辞とか早く終わらないかなあと不謹慎に思ったりもしたのですが、卒業生の「旅立ちの日に」の歌声にはさすがにうるうるしちゃいました。
そして退場の時の子どもたちのすがすがしい表情に心があたたかくなりました。

来賓受付の近くに展示してあった書道部の卒業制作
クリックすると元のサイズで表示します
書道部3年の10人で書いたものです。もちろん娘も書いてます。
他の保護者の方も「素敵ね」とか「素晴らしいわね」と記念に写真を撮ってくれていてとてもうれしくなりました。

さて、当事者の娘ですが、卒業式のあとは、部活のお別れ会にでて、クラスの集まりにでて、ついさっき帰宅しました。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ