2011/5/30  14:51

ジャニーズチャリティー野球大会  ジャニーズ関係

昨日はジャニーズのチャリティー野球大会に行ってきました。
2時開演なので、そのまえに、KinKi友とランチ!!
雨なので、移動に楽な東京ドームホテル43階のアーティストカフェ

6人で美味を堪能。
メインディッシュを1品選び、オードブルやデザートはブッフェです。
どれもとっても美味しくて大満足。
クリックすると元のサイズで表示します

私が選んだメインディッシュはふわふわオムライスローストビーフ添え。ローストビーフの大きさにびっくり。
クリックすると元のサイズで表示します

デザートはケーキも数種類あったのだけど、もうおなかいっぱいで食べられなかったです。
クリックすると元のサイズで表示します

食事中に娘から
「練習公開はじまってるらしいよ」ってメール。
時計見たら12時すぎてて、あれ開場って12時だっけ?
でもまあ、みんな光ちゃん目当てなので、
「光ちゃんは練習でてなさそうじゃない?」「若手だけじゃない?」とのんびりムード。
ツイッターでも光ちゃんの名前でてなかったしね。
1時20分頃、別のKinKi友から、「光ちゃんでてるよ」ってメールがきたので、じゃあ、そろそろ行こうかと会場にむかいました。

クリックすると元のサイズで表示します

席がそれぞれちがうので、22ゲートの前で解散。

私は22ゲート スタンド 1塁側 21通路 33列 113番
入口で旗をもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します

席についたら、娘がもう来てました。
ちょうど白組の選手ベンチの後方でした。

もう練習はしてませんでしたが、香取慎吾くんと磯野貴理さん、ザキヤマがいました。
TV番組のロケだとかで、ちょうど最後のあいさつをするところでした。

そしてまもなく開幕。
Jrがどーっとでてきて、中央のステージでは楓くんがヘッドスピン。
とりあえず、双眼鏡で、誠治くんをさがす。
岸くんはいなさそう。
選手入場。
選手宣誓は亀ちゃんとタッキー

そして始球式。
中居くん!!
よくコンサートでやる、腹巻ステテコで赤ちゃんを抱いたオヤジキャラのVTRが流れ、その姿でマウンドへ。
事前に山手線内でのロケのことがツイッターで話題になってたらしいです。
バッターは慎吾くん。これがまたおもしろくて始球式のくだり(中居くん発言)は20分くらいやってたと思います。
でも、娘はこの2人の登場よりもキャッチャーがJrの今井拓哉くんということに大興奮。

Red
1 堂本
2 田中
3 坂本
4 中居
5 田口
6 タッキー
7 増田
8 藤ヶ谷
9 玉森

横尾 中島 松村 岩橋 河合 中山
佐藤 松島
戸塚 五関 塚田 橋本 桐山 他


White
1 手越
2 長野
3 内
4 亀梨
5 小山
6 翼
7 北山
8 今井拓
9 中丸

宮田 千賀 二階堂 高地 菊池 濱田
真田 野澤 金内 倉本 千崎 室 他


電光掲示板なぜタッキーだけ滝沢じゃなくタッキーだったんでしょうか?
田中は、アナウンスで、「田中聖…の弟の樹」と言われてました。で聖は実況席。
上田君も途中からきて実況席でした。
Redのピッチャーは田口君。キャッチャーは坂本君。
Whiteはピッチャー亀ちゃん。キャッチャー今井拓哉君。

光ちゃんは背番号54で、ファーストでした。

あれ?横尾さんキャッチャーじゃないんだ? でないの?ってはじまってからちらちら気にしてたら、選手ベンチのうしろで、小さい子と練習してる。
え?あの子もなげるのかな?だれだろう?って思ってたら、1回の途中で、田口君が調子わるくてピッチャー交代になりました。
岩橋玄樹くん。えーー。雑誌で見た感じと雰囲気ちがう。おさないー。
中3だそうだけど、もっと小さく見える。でも、堂々としていて、球もはやい。
解説の人もジャイアンツにスカウトしたいっとか連れて行きたいってしきりにほめてたなあ。

結局横尾さんは途中で、玉ちゃんとかわってセンターにはいったので、よかったです。
Redは結構選手交代してたのでよかったです。だってせっかくだものいろんな人がやるところみたかった。
私の席からはベンチ(Redの選手ベンチの後ろの本来のベンチ席)が見えたんだけど、そこにジャニーさんとかサンチェさんとかいて、サンチェさんが指示だしてるように見えたんだけど、振付だけじゃなくそれもやるのね(笑)
で、途中から優馬くんがきてたいぴーと交代したんだけど、そのあと、サンチェさんによばれたあとから投球練習はじめたと思ったら案の定岩橋君とピッチャーかわったもんね。
他にもふみきゅんがおくれてきて練習はじめてるとことか見えたり、なんか試合以外もみれて面白かったです。
A.B.C−Zはクリエを終えてきたんですよね。ふみきゅんだけ先にきて、他のメンバーはそのあとはいってきました。はっしーが一緒じゃなかったからWhiteかなあって思ったら遅れてはいってきました。
関ジュはRedとWhiteにわかれたんですけどね。
私の前の席の人もクリエを見てから来たようで、A.B.C−Zが来てから間もなく席につきました。
優馬くんも関ジュもだけど、お仕事掛け持ちすごいわあ。

さてさて、私の王子(笑)光ちゃんは、とっても活躍してました。ファーストなので、塁にでた相手チームの人と談笑したり。
ああ、でもお仕事でかかわりのない人とは話してなかったかな。やっぱり人見知りなのねえ。
内君や翼くんとはとっても楽しそうに話していて笑顔がみれてよかったです。
特に内君にはリードをじゃましたりとおちゃめでした。
内君もファーストだったので、光ちゃんが塁にでたときはやっぱりおしゃべり。

光ちゃんも横尾さんもRedなので、私はRedを応援していましたが、席でいえばWhite側。宮田くんが客席をむいて応援をあおり頑張ってました。後半はRedもWhiteも応援もりあがってましたね。でもやっぱり関ジュってすばらしい。桐山くんとかきたら一気に応援席もりあがりましたもんね。

試合はどっちがファインプレーしても喜んで拍手してたかなあ。勝ち負け関係なく楽しかったわあ。
亀ちゃんは今日新聞をみて知ったんだけど、試合前に右ひじいためてたんですね。それでも、ひとりで投げぬいてすごいですね。

試合をみていてみっくんっていじられキャラなのねって思っちゃいました。なんかかわいくて、キスマイでみっくんの雰囲気と違うのが新鮮でした。新鮮といえばたいぴーが髪の毛を切ってなんか懐かしい感じ。フレッシュ感でてましたね。

閉会式では入賞者と中居君のあいさつ。
中居君のパフォーマンスはほんと最高。いっぱい笑わせてもらいました。
そんな中居君をみてタッキーとかふみきゅんとかもすごくうけてました。
ふみきゅんといえば、受賞のあいさつで、中居君のものまねをして、さすがふみきゅんって思いましたよ。

チームプレイ賞
中山 岩橋  北山 今井拓

ファインプレー賞
河合 翼

敢闘賞
堂本 内

優秀選手賞
坂本

最優秀選手賞
亀梨


そのあとプレス用に記念写真。
大活躍したJrの今井君や岩橋君は参加せず急いで引っ込んじゃたので、ショータイムの準備なのかなあって思ったけど、写真に入れなくて残念ね。
TVのWSでもとりあげられなかったみたいだし、雑誌に期待しましょう。

撮影のあと、選手はスタンドへって指示があったので、えーースタンド席にくるの?ってドキドキしたけど、エキサイトシートのとことか外野スタンド前で、手をふったりしてました。私の席のところは全然こなかったけど、まあ、試合は近くで見えたのだから仕方ないですね。
エキサイトシートは被災地の方の招待席だったようです。

そしてそのあとはおまちかねショータイム。
これはJr中心で、デビュー組で歌ったのはたきつばとKAT−TUNだけでした。

Jrがでてきたらすること!
双眼鏡でとにかくさがす。
もちろん、お気に入りの岸孝良くん。
まあお兄さんぽい集団をはじからチエック。???あれだよね?
感じがちがうけどそうだよね?仲田くんも近くにいるし…
娘に岸君いたと言っても娘は確認できず。
心配になるも絶対そうだと確信。髪の毛きったのね…
復帰後生でみる岸君は初めて…
あああ、おかえり岸君がんばってるね。
周りを行進するときなんて先頭じゃない?フォーメーションではほぼセンターじゃない?
わが子をみるように感動。
落ち着いてきたら他の子も見えてきました。
スノーマンはのんちゃんと真田くんだけ白ジャージで他はオレンジジャンパーなのね。
阿部君もがんばってるわあ。だてさまは相変わらず足のスタンス大きいなあとか。
石川君とみゅうと似てるしとか、ああ、もっと近くでみたかったなあ。
岸君も後ろ姿が多かったし。今度はいつみられるかなあ。

セットリスト(ひろいものです)
メモ取ってくれた方ありがとうございます。

Can do!Can go!
A to Z(A.B.C-Z)
今すぐに(B.I.Shadow)
フィーバーとフューチャー(森本慎太郎&Hip Hop Jump)
よく遊びよく学べ(中山優馬)
UME 強引オン!(関ジュ)
FIRE BEAT(Kis-My-Ft2)
ありがとう〜世界のどこにいても〜(B.I.Shadow)
Monster(関ジュ)
フラワー
ユメタマゴ(中山優馬)
がんばりましょう(森本慎太郎&Hip Hop JUMP)
希望〜Yell〜
HONEY BEAT
LIFE(関ジュ・野澤・真田)
JUMBO
愛はタカラモノ(タッキー&翼)
PERFECT(KAT-TUN)
Hi!Hi!HIROCKY(内博貴)
STAR SEEKER(A.B.C-Z)
Dial Up(中山優馬w/7WEST)
ララリラ(B.I Shadow)
BIG GAME(関ジュ)
1 for You(森本慎太郎&Hip Hop JUMP&スノープリンス合唱団)
NEXT STAGE(関ジュ)
スクール革命(ジャPAニーズHi!・スノープリンス合唱団とかフレッシュ)
Everybody GO(Kis-My-Ft2)
世界がひとつになるまで
勇気100%




ということで、とっても楽しいイベントでした。
今回はたくさんのお知り合いが参加されててお会いするチャンスだったのですが、あいにくの天気だったので、いつものメンバーでのオフ会のみとなってしまいました。

また会える機会がありましたら、よろしくお願いします。(特にJr担の皆さま)









2011/5/28  21:50

30年ぶり?  

高校の学年同窓会をやろうということで、微力ながらもお手伝いすることになりました。
それで、昨日、そのうちあわせに参加してきました。
幹事会といっていいのかな?

東銀座駅近くのTRATTORIA DA FELICEという素敵なお店。

今回は同窓会の幹事代行サービスの同窓会ネットの方の説明をきいたりしたので、せっかくのおいしい食事を存分に堪能するまではできませんでしたが、それでも楽しい時間をすごせました。

高校生の時、特別親しくしていたわけではないのに、すんなりと違和感なく話ができるのはやっぱり同窓生ならではなんですね。
本番の同窓会もきっと楽しいことまちがいなしでしょう。

とりあえずの課題は、より多くの同窓生にお知らせすること。
卒業後2回ほど、学校の記念誌がでていますがそれでも住所はかなりかわっていますしね。
ネットの力でなんとか不明者数を減らせたらと思います。


2011/5/19  15:51

終わりました  

今月で住宅ローンがおわりました!!

1986年、結婚時に土地を購入。
1991年 家を建てました。
その後借り換えなどをしましたが、今月ローン返しおわりました。

ほとんど、夫にまかせきりで、私は毎月生活費をいただいてのそのなかでの家計のやりくり。
結婚後数年は給与明細ももらってましたが、ここ数年は単身赴任及び給与明細の電子化で、いったいいくらお給料もらってんでしょ?状態。
まあ、旅行とかほとんどできなかったけど、いつのまにか終わってた感じ。
だから、ローン完済は夫のおかげですね

と思いつつ感謝の気持ちをあらわしてないというう事実。
まあ、今度帰宅したら、お祝いでもしましょう。


そんなわけで、先日銀行から、書類をとりに来てくださいと通知があり、行ってきました。
実印か銀行のと届け印が必要とのことでしたが、夫は今住所をタイにうつしてあるし、委任状とかないし大丈夫かしら?なんて思いつつもとりあえず行ってきました。
なんのことはなし、全然OKでしたが、もらった書類を持って法務局に行って、抵当権の抹消手続きをしなければならないとのことでした。
もらった書類に有効期限があるというので、(見たら6月6日でした)早速行ってきました。
こちらも、夫の名前だの住所だの書かされましたが、私の身分証明書も夫の委任状もなにもいらなかったのに拍子ぬけしました。銀行でも法務局でも身元確認なしです。
でもまあ、めんどくさくなくてたすかったんですけどね。
でも申請をしただけなので、また受け取りにいって完了です。




2011/5/13  15:03

本の読み聞かせ  

5月10日に今年度第1回目の朝の読み聞かせに行ってきました。

1年生とひまわり学級(特別支援学級)

1冊目
がまんのケーキ
かがくいひろし/作・絵  教育画劇  2009年9月 
           
クリックすると元のサイズで表示します
「がまんできます! あなたのためなら…」
ケーキを目の前に、こいたろうくんとかめぞうさんは「がまんがまん!」
大好きなけろこさんと一緒にケーキを食べたい! 
迫りくるケーキの誘惑に二人は勝てるのか!? 
はたして運命の結末は!?かがくいひろしさんのユーモアてんこもりの絵本です。   


しっぽのきらいなネコ                         
南部和也/作  いまきみち/絵 福音館書店 2005年4月
クリックすると元のサイズで表示します
黒ネコのシッポが黄色に変わってから、ネコとしっぽは喧嘩を始めました。その結果? 異質なもの同士は共存できるのかをテーマに描いた、可笑しくてせつない寓話的作品。

へびのクリクター                              
トミー・ウンゲラー/作・絵  中野完二/訳  文化出版局
1974年3月

クリックすると元のサイズで表示します
ルイーズ・ボドさんがブラジルに住む息子から贈られたお誕生日のプレゼントは、ボア・コンストリクターという毒の無いへびでした。クリクターと名づけられたへびは、本当の子供のように可愛がられ育ちます。ボドさんは先生なのでクリクターは一緒に学校へ行き、子供たちの間でも人気者になりました。ところが、ある日、ボドさんの家にどろぼうが入り、騒動が起こります……。

私は1冊目を読みました。
インパクトのある絵です。そしてケーキ食べたくなります。
今年は1年生が2クラスなので、来月も1年生のようです。
同じ本にしようかかえようか検討中。
とりあえず、私はおもしろい本担当なので、頑張ってさがしてみます。

2011/5/11  22:38

山Pソロコン  ジャニーズ関係

TOMOHISA YAMASITA ASIA TOUR 2011
Super good Super bad

2011.5.8(日) 開演13:00
国立代々木競技場第一体育館


スタンド南Bブロック2階4列7番

セトリ (ファンサイトより転記させていただきました)

抱いてセニョリータ
フィーバーとフューチャー
青春アミーゴ
Theme of“SUPERBAD”
Tokyo Sinfonietta
MOLA
One in a million
Yours Baby
ごめんね
新曲
My Dear
Dance Jam
LOVE SONG
[MC]
[殺陣など]
TOMO
溺愛ROBOT
罪と罰
World is yours
はだかんぼー
Crazy YOU
[Jr.コーナー]
・Monster/ジャニーズJr.(京本、増田、安井、高田、アンダーソン、のえる)
・Vanilla/A.B.C-Z
・STAR SEEKER/A.B.C-Z
Friday Night
Blood Diamond
ONE GIRL
Toach You
PARTY DON'T STOP
〜アンコール〜
Loveless



今回の席はバクステ近くでした。
花道は中央のセンターステージまでのと左右の2本。この2本も真ん中くらいまでの長さで、
私の前には花道がありませんでした。
バックステージには山Pが何回かきましたがJrはこなかったのでちょっと残念でした。

山Pのアルバムは聞いて行かなかったので、初めて聞く曲もあったのですが、割とたのしめました。
洋楽ぽい曲が多くてクラブチックでかっこよかったです。


またMCでは、質問コーナーや、A.B.C-Zの紹介など面白かったです。

質問コーナー。だいたいこんな答えでした。
NEWSで一番好きな人は?
 仲がいいのは錦戸。小さい頃(こどもの頃からって言ったかな?)から一緒なのでおさななじみみたいなもの。
女性の下着で好きな色は?
 答えられない。ジャニさんたすけて〜。今までで一番難しい質問。
好きな女性の髪型と服装は?
 マツコデラックスがさらさらの髪でも好きにならないしと髪型では決められないみたいな答え
好きな動物は?
 きりんさんが好き。でもぞうさんがもっと好き。
NEWSの新曲はいつでるの?
 わかりません。僕にもわからないことはあります。
将来ジャニーズにはいりたいけど、山Pいれてくれますか?
 夢をあきらめないでがんばって。お母さんに協力してもらってとか言ってました。
こどものころ何であそんでましたか?
 なわとび。
質問コーナーで誕生日の女の子に首にかけてたタオルを手渡し。ハグしてくださいと言った小さい女の子2人(11才くらい?)にハグ。

A.B.C-Zの紹介では、
ふみきゅんは、まつじゅんとまっすーの真似。
謙虚なとっつー。
ごっちも謙虚。最初ステージの前の方まで出なくて山Pに謙虚っていわれて前へ。
「暑いしたでの山Pはかっこいい」と言い、どういうこととつっこまれ、「わからないっす。」というはっしー。山Pに台湾で食べたいものを聞かれ、「しゅうまい、ぎょうざ、しょうろんぽー。」とポーズ
塚ちゃんはやけに設定がこまかいジャッキーチェンの真似。

アンコールは1階スタンドの後ろをトロッコでぐるっと1周。2階スタンド席1列目の人は手をさわれてました。
バクステ裏では客席がないのでトロッコはスピードアップして山Pは「ここにファミリークラブの受け付けがあります」なんて言ってました。
私は4列目でしたので手は届きませんでしたが、かなり真近で見れました。ちゃんと見てくれた感じがしました。やっぱりお顔がきれい!!ためいきでちゃいます。

今回の山Pのコンサートはファンサービスすごいなあって印象でしたが、それでもファンサうけられる人はごく1部の人。
悔しい、うらやましいって思うファンもいるんだろうなあって思いました。
光ちゃんがよく言うんですがどんな席になってもそれは運ですからね。


2011/5/11  10:52

滝沢歌舞伎(5/5)  ジャニーズ関係

滝沢歌舞伎

2011.5.5(木・祝) 開演17:00
東京 日生劇場


2階H列34番

5月5日 横浜アリーナでのJUMPコンを見たあと、急いで日生に…
おかげさまで、開演時間にまにあいました。

この日は子どもの日公演ということで、入口でこいのぼりの旗をもらいました。


クリックすると元のサイズで表示します

2階席でしたが、座席の段差があるので、視界をさえぎるものはないしよく見えました。前回は近すぎて見えない奥の方とか、全体とかみわたせてまたよかったです。

1幕は通常と同じ。
でも口上が子どもむけなのかな?
いけにえとかしょうかんとか言ってる子が多かったけど。よくわからないけど、カードバトルのゲームのアニメのかしら?
辰巳くんは「おれ、海賊王になる」って言ってたよね。
こっしーは「勇気100倍こしアンパンマン」
楽屋のシーンでのものまねは、千ちゃんがうさぎ、にかちゃんはかぶとむし(くわがたをやってたけど)、宮田くんは新幹線。横尾さんはクレーン車でしたね。


2幕が特別バージョンです。
2幕最初に太郎丸がでてくるんですが、この時の太郎丸は岸優太くん。前回は井上瑞稀くんだったのでちがう太郎丸を少しでもみられてよかったです。

2幕セトリ
*将門(少し)
♪時間旅行
♪山手線外回り
*あいさつ
*MASK(VTR)
♪愛世界
♪テンション(Kis-My-Ft2)
♪TRY AGAIN(Kis-My-Ft2)
*滝沢連合
♪Jealous Train(屋良)
♪花華
*TAKIレンジャー
*ダンスコーナー
♪勇気100%
♪Can do! Can go!
♪愛はタカラモノ
♪気まぐれJET
♪×〜ダメ〜
♪HO!サマー
♪夢物語
♪taste me
♪シャ・ラ・ラ
♪WITH LOVE
♪ラブ・スパイラル


「山手線外回り」はJr.のコスプレまつり。事前に聞いてはいたのだけど、それぞれいろんなコスでいたるところでお芝居がくりひろげられ、どこをみていいのかって感じ。これ絶対DVDでじっくりみたいです。
印象に残ったのは山亮と辰巳くんの女子高生。もう山亮が完全に女の子でかわいかったです。
他に確認できたもの
真田(着物)、野澤(モジャモジャかつら)、阿部(白衣)佐久間(赤ちゃん)、
翔太(医者,聴診器つけてた)岩本(辰巳くんの彼氏?)、深澤(ピザ屋さん)
宮舘(?)
越岡(?)、福田(蕎麦屋)、松崎(宇宙人)
江田(お坊さん?)林(OL?)高橋竜(?)
稲葉(山亮の彼氏 ホストっぽい)、福士(?)山下(漁師)冨岡(保育士)秋山(野球?)
野田、松本、池田、加藤(このへん全然おぼえてないです)
あと、学ランの子とか。キスマイの4人は普通の私服ぽいの。大塚くんは車掌。

MASKのVTRはふみきゅんやキスマイ全員でてました。
やらっちのソロは光ちゃんの「Jealous Train」です。(光ちゃんにあいたくなっちゃったよん)
TAKIレンジャーには、YARAレンジャーとかKISSレンジャー、ちびレンジャーが登場です。真剣に楽しそうにやっていてほんとおかしかったです。ちびレンジャーの千野ちゃん羽場ちゃんがかわいい。
客席に子どもたちをむかえにJrがくるときは、2階席はThey武道の4人。私のまわりには子どもがいなかったけど、通路近くだったので、山亮とか江田さんとか近くでみられました。
2階席にはその後またThey武道やキスマイも登場しました。
もうコンサートのようにもりあがりとっても楽しかったです。
2階席でもこれだけ楽しかったので1階はもっともっと盛り上がってたんじゃないかなあ。
そして、終わっってからもお楽しみが待ってました。

タッキー、やらっち、キスマイの4人が出口でお見送り。
そこに行く前に募金がありスノーマンがふたてにわかれて並んでました。
娘の意向で、阿部くんがいる方を通って募金しました。こっちは4人いたのですが、阿部くんとのんちゃんしか覚えてないという事実。阿部くんはしかっり目をみてほほえんでくれました。
募金はSHOCKの返金分(観られなかったけど光ちゃんに握手してもらえた回の分)をいれてきました。ずっとこの分を募金したくてどこでしようかと思ってたのでできてよかったです。
そしてタッキーたちの前では、横尾さんに「デビューおめでとうございます」と言葉をかけました。
他の人みんなにそれぞれ声をかけたかったのですが、そこまでゆっくりとはいかず、でもちゃんとみんな目をあわせてくれてよかったです。

そんなわけで、子どもの日でしたが、子ども以上に楽しい時間をすごせました。

2011/5/11  9:59

JUMPコン  ジャニーズ関係

Hey!Say!JUMP&「勇気100%」全国ツアー

2011.5.5(木・祝)開演13:00
横浜アリーナ 


アリーナBブロック7列24番

5月5日は、娘とJUMPコンに行ってきました。

入場の際、旗をもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します

今回の席は外周にくれば肉眼でばっちりの席でしたが、娘のお目当てのJr.の誠治くんはメインステージのジャニーズマンションにいることが多く、外周におりても違う場所。結局、前を通ったのは1曲だけでした。
でも、今回のJUMPコンは大阪城ホールの関西Jr.のコンサートと中継で結ばれていたし、当初出演予定ではなあった圭人くんが出演したり、ゲストにキスマイの玉森くんが出演したりともりだくさんでした。
関西の方でも内くんやキスマイの北山くんや藤ヶ谷くんがゲスト出演してましたしね。


セットリスト  (ファンサイトより転記)

OP(横浜⇔大阪中継)
Ultra Music Power
情熱JUMP
瞳のスクリーン
Dreams come true
真紅
愛ing〜アイシテル〜
Brave Story
ガンバレッツゴー
to the freedom
Score
ありがとう〜世界のどこにいても〜
真夜中のシャドーボーイ
【横浜⇔大阪中継メドレー】
ユメタマゴ
Dial up
ジタバタ純情
Hi! Hi! HIROCKY
Hey!Say!
FIRE BEAT
よく遊びよく学べ
勇気100%
can do can go
世界が一つになるまで
-MC-
和 ダンス
心技体
Jr.自己紹介(マリウス・倉本郁・松島聡・金鶴秀輝)
over
【Jr.コーナー】
PARAISO(ジャPAニーズHi!)
1 for YOU(森本慎太郎&Hip Hop Jump)
ララリラ(B.I.Shadow)
T Song 1〜Can Try〜(玉森裕太)
【ソロメドレー】
パフューム(山田)
麗しのBad girl(中島)
You(裕)&You(侑)(中島・知念)
大きくな〜れ☆ボク!!(知念・慎太郎)
みちしるべ(高木)
DAYBREAK(岡本)
ジェントルズ(八乙女)
君と僕のフューチャー(有岡)
ダンス(森本)
♪t♪(おと)(伊野尾・薮)
Rain Dance(薮)
Your Seed
Chance to Change
夢色
スクール革命
勇気100%(大阪⇔横浜中継)
Jr.紹介
-アンコール-
Ultra Music Power
Born in The EARTH
-Wアンコール-
Romeo&Juliet



山田くんのダンスはやっぱりJUMPの中では群をぬいてうまいなあって思いました。きっと舞台をやれる日も遠くないですよね。
Jr.のマリウスくん、初めてみたんですがかわいかったです。
Jr.の中ではりきとくんの笑顔が印象的。
関西との中継でキスマイのFIRE BEAT JUMPメンバーもダンスしてたのが新鮮でした。頭ふってたねww
JUMPファンというわけではないけれど、歌とか振りとか結構知ってたりするので、楽しかったです。
あと、今回びっくりしたのは、始まる前に会場前でみた小学生コスプレをしてた女の子。中学生?高校生かな?いっぴ袋みたいにJUMPの切り抜きをはりつけたピンクのランドセルをしょってたんです。かわいいけど、びっくりしました。

JUMPコン終了後、すぐ日生劇場に行きたかったので、規制退場のアナウンスがながれちゃったんだけどあわててでようとしたら、私がでたあと柵をしめられちゃって娘がでられなくなっちゃんで、係員さんに「すみません、電車の時間が…」って言ったら「昼間なのにですか?」って怖い顔で、言われちゃいました。ごめんなさいねえ。いつも守ってるので、用事のあるときくらい許してよんと心で思いながら「すみません、次いくとこあるんで…すみません」と気弱に言って無理やり娘をだしてでてきちゃいました。ほんとごめんなさいね。
でも、あのお兄さんの怖い顔、忘れませんよ。自分が悪いんだけど、むかついちゃいましたよ。楽しい気持ち一気にダウンです。やっぱりはしごするのはあまりやりたくないですね。
抽選で同じ日になっちゃったんでしかたないんですけどね。

2011/5/4  14:41

連休もあと1日  家族

あれもやろうこれもやろうと思ってた連休ですが、あっというまにあと1日となってしまいました。

なかなか計画通りにはいきませんね。
とみに最近は疲れてしまいます。歳のせいでしょうか?
なにもしないぐーたらな日がないとだめなようです。


4月29日(金)
娘は大学の授業のため早朝からでかけ、帰りは息子のアパートにより息子と帰宅しました。兄妹仲がいいと一安心です。まあ、最近の兄は父親がわりって感じですけどね。
私は、何をしてたんだろう?
前日でかけてたから疲れてぐーたらしてたっけかな?

4月30日(土)
自分の部屋のかたづけをしようと、まだちょっと早いけど衣替え。
今年はもう着られない服にふんぎりをつけ捨てることにしました。1着ずつ着て仕分けました。やせれば着れるという服がゴミ袋3袋分。毎年捨てずにいてもう10年以上も前のものだったりします。よく見るとやっぱりデザインが古臭かったり、しみができてたり。痩せるのをあきらめたわけではなく、痩せたら、新しい服を買うことにしました。

5月1日(日)
娘と滝沢歌舞伎を観にいきました。夜、息子は自分のアパートへ帰りました。

5月2日(月)
娘は大学。私も、急遽、仕事になりました。半日なのに、休みあけのせいか疲れて午後は昼寝しちゃいました。

5月3日(火)
朝起きたら、息子が帰宅してました。夜中に帰ってきたようです。
午後から千葉へおでかけ。
高校の同級生と同窓会の打ち合わせ。夏にやる予定です。楽しみだわあ。
息子は友達と遊びに… 夜いったん帰ってきて日光にでかけました。小旅行?

5月4日(水)
娘は午後から部活のコンパかな?
私はクリエの当日券にならぼうかなって思ったけど、元気でなくて結局休養日。
ブログ書いたり、録画してたドラマ見たり、家事をちょっとしたり。
まあ明日またおでかけだしね。
明日は、JUMPコンと滝沢歌舞伎の2つ。移動が大変そうだけど楽しんできます。


2011/5/4  11:04

滝沢歌舞伎その2  ジャニーズ関係

2幕感想

滝沢映画 将門への序章
怖いというより突然の血ぬられた顔のどアップと効果音にびっくり。

キャスト 平将門…滝沢
     捨十…二階堂
     藤原行平…辰巳
     平兼盛…岩本
     太郎丸…井上
     三郎…高橋竜
     五郎…佐久間
     藤原秀郷…越岡
     黒谷半三…屋良
     八郎太…宮田
     小六…横尾
     安陪晴明…福田
     治団…千賀
     弥平…山本
     オニキチ…真田
     クロウジ…野澤


今年は太郎丸は何人かでやってるようですが、この時の太郎丸は井上瑞稀くん。
ちょっとおさない感じでした。
「将門さま〜」って呼ぶ声がきゃわです。

秀郷のこっしーがはまり役って感じでした。
焼き討ちシーンで、村人阿部くんが殺されるところ、目の前でした。熱演してました。今回阿部くんは途中からの参加(怪我だったのかな)で、他のスノーマンメンバーに比べて出番が少ないような気がします。
7人の影武者のシーンは次から次へと将門がでてきてすごいです。
今回の新キャストは治団と手下の3人。千賀くんなかなかよかったです。山本裕典くんに似てると思った。
のんちゃんの髪型が印象的。3人のキャラがおもしろい。
将門絶命のシーンはちょっと長かったかな。心情を丁寧にあらわしてるんだろうけどね。
半三の最後「もうこれで人を斬らなくてすむ」将門の最後「ただ普通の国をつくりたかった」のような言葉が印象的。
将門と捨十の息抜きシーン(アドリブ)は、今回ちょっとした衝撃。
捨十が観客に将門と捨て十のどちらが好きか聞いたら
「両方」と言われたのに再度聞き返したら「ニカちゃん」
にかちゃんのどこが好きか聞いたら「全部」
「全部とはざっくりだな」って言ったら「唇」って言われて
ニカちゃん思わず「じゃあ、キスしましょうか」って言ったもんだから、タッキーに「責任とれ」と言われ、まわりの観客からも拍手であおられ、あせるあせる。
結局観客が手を出したので、「じゃあ手に」って言って手の甲に「チュ」
でも実際には唇ついてなかったように見えました。
それでもニカちゃん手で顔をおおって「恥ずかしい。どきどきしちゃった。ときめいちゃった。」など照れていました。
将門の最後のシーンでは桜がどばっと。
これ前列なのですごいです。こちらも結構かぶりました。
1幕でも紙吹雪が客席までふってくるシーンがあり、はたいたはずなのに、帰宅途中、服についていた紙を落としてました。胸元まではいりこんでましたし。

カーテンコールは「WITH LOVE〜命(love)ある限り」
タッキーがとった出演者の写真がみんなピースしてるのだけど、いろんなピースな形でかわいい。それにみとれてると、みんなでてきて、目が足りない状態。
ラストの人文字はスクリーンに映ったんだけど、サイドのJrみててあまり見られなかったです。

ブログをすぐにあげなかったのもいけないのだけど、覚えてないこと、みのがしたこと多数です。今年の歌舞伎もDVD化希望です。

次回は5月5日の子どもの日公演を観劇する予定です。

2011/5/4  7:29

滝沢歌舞伎  ジャニーズ関係

滝沢歌舞伎
2011.5.1(日) 13:00開演
東京 日生劇場

1階C列19番


5/1 娘と滝沢歌舞伎を観に行きました。
12時にロビー開場になり、まずは滝沢歌舞伎の特製弁当を購入。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今回の席はなんとほぼ真ん中で、前から3列目。
開演前からテンションアップ。


SET LIST (パンフレットより)
クリックすると元のサイズで表示します

一幕
第一場  OVERTURE
第二場  OPENING
     「春の踊り」
     「いにしえ」
第三場  滝沢歌舞伎「乱」十役
第四場  NEW MASK
第五場  変面太鼓
第六場  DANCE
     「REVENGER」
第七場  滝沢一座
     「少年WITH LOVE」
第八場  滝沢歌舞伎

二幕
滝沢映画 将門への序章
序章
第一場 将門、死すべし〜行平暗殺
第二場 焼き討ち
第三場 豊田郷の三郎と五郎
第四場 暗殺者、そして七人の影武者
第五場 治団
第六場 悪霊と陰陽道
第七場 半三
第八場 将門、復習の刃に倒れる
    「My Dream〜永遠〜」
カーテンコール
    「WITH LOVE〜命(love)ある限り」


ピエロ登場のあと
後藤くんのバイオリン。かっこいいです。
スクリーンにシルエットがうつりいよいよだと思った瞬間通路からどーっとJrが登場して近っってびっくり。
やらっちの『春の踊りは よーいやさー!』
で幕が引きこまれスタートです。

タッキーのフライングは春の踊りでですよね。春の踊り、いにしえはひゃあどこみよう誰みようって興奮して目がおいつかない状態。やっぱり3列目って違う。双眼鏡使わないから目に入ってくるものが多すぎてうれしい悲鳴。

口上は、とてもじゃないけど全部おぼえきれませんでしたが笑わされました。
覚えているものだけ
瑞稀…みずっきーです。あはっ。
岡田…おかだっふぃーです。あはっ。
岸本…オラしんちゃんだぞ〜。
越岡…ネッシー、ヨッシー、コッシー。
辰巳…今日は仲間がたくさんいました。たつみっきーだよ。あはっ。
福田…福田の福は幸福の福。ご来場の皆さまが幸福でありますように。
松崎…春の踊りはヨーイヤサー。松の踊りは?(客席からヨーイヤサーの声)3点。
野澤…勇気100%

影絵はタッキーとやらっち。影絵もきになるけど、Jrの4人のかわいいこと。

「乱」十役は、源頼朝、牛若丸、弁慶、明智光秀、織田信長、芹沢鴨、沖田総司、天草四郎、白鷺の化身、大石内蔵助の10人かな。
岩かげにかくれたときにいれかわったりとほんとに目をはなすとタッキーを見失います。
芹沢鴨と沖田総司は橋の上で戦いながら衣装がくるっっとかわるんですが、私が観た時は二人のタイミングがずれて一瞬二人が芹沢鴨の衣装だったの。でもほんの一瞬で、うわあ、これすごいなあってかえって思っちゃいました。
そんなわけで、タッキーの他は誰がどの役をやってたかまで把握できない。JrだけでなくJAEの人もやってるしね。

NEW MUSKは最初は林くんと山亮だったかなあ。山亮はマスク付けててもダンスでわかるね。
変面太鼓は上半身裸で太鼓をたたく例の男祭りシーンですが、おもに下手側の横尾さんをみてたような。体は細いのだけど、腕が素敵。で、いつのまにかタッキーの変面はじまってるし、また、「ああ、どこみたらいいの?」状態。
そのあと汗をかいた裸のうえにジャケットを羽織って踊るキスマイ4人。横尾さんともうひとりだれかな、2人はボタンしめて、2人は前をあけてましたが、横尾さんのシルエットはほんと素敵です。
横尾さんはセリフを言うときははらはらしちゃうけど、こういうダンスのときとか、和装とかほんとかっこいいです。

第七場 タッキー白塗り中の楽屋シーンは、ゲストなし。コッシーマネージャーがキスマイ4人と楽屋訪問。横尾さんはお父さんの真似で、リアルお父さんの真似だったらしい。ニカちゃんはタッキーへの甘い言葉。でも全然甘くなかったww
少年WITH LOVEは岸優太くんがかっこいい。女形してる二人に扇子を渡すところとか萌え〜なのです。
そして浜松屋。今年から白波五人衆は大塚くん、嶺亜くん、岡田くん、橋本くん、瑞稀くん
ずいぶん若返って初々しいくてかわいい、でも男声はしっかり男で、やっぱり男の子だねっ納得。でも見栄をきるところは迫力なくてかわいい。
そしてあいかわらず4Uの演技のうまさににやにやしちゃいました。

滝沢歌舞伎は 娘道成寺、櫓のお七、土蜘蛛など、昨年とだいたい同じだったような。
コミカルであったり、優雅だったり迫力あったりと、次々に目を楽しませてくれました。



長くなりそうなので、とりあえずここまででUP。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ