2011/8/30  22:59

キスマイコン  ジャニーズ関係

Kis-My-Ft2
Debut Tour 2011
Everybody Go to TOKYO DOME


2011.8.28(日)
開演17:00 東京ドーム


11ゲート アリーナA7ブロック 135番


28日にキスマイのコンサートに行ってきました。
今回は、当初娘と行くはずでしたが、娘の都合がつかず、友人のお嬢さん(中2)と行くことになりました。
彼女は、もともとはJUMPの有岡担で、最近、キスマイの玉森くんが気になってきたとのことです。
グッズも買いたいというので、1時位からグッズ列に並びました。
3時間覚悟でいたので、2時間半弱で買えてまずまずかと思いきや、ドーム限定のグッズは売り切れでした。
私はもともと買うつもりはなかったのですが、せっかく並んだのでペンライトとボールペンを購入。

クリックすると元のサイズで表示します

さて、今回の席はなんとアリーナAブロ。
A8とA9の間にセンターステージに続く花道があったので、A7は真ん中あたりです。そのA7
ブロックの最後列(前から12列目でした)
後ろのBブロとの間にはかなり広く通路ができてましたが、ここはカメラマンさんが走りまわったました。
でもこの通路のおかげで、センステを見るときは見やすかったです。
多分向こうからも見えてたのでは…

そんなせっかくのアリーナ席なので、横尾さんのうちわを作り持って行きました。
あとは、いつもの岸くんのうちわ。ほんとは孝良とフルネームで3連を作ろうかと思ったのですが、やはりファンサをもらったことのあるこの縁起のいいうちわを使いたかったのでいつものにしました。
クリックすると元のサイズで表示します
あと、ピースしても持っていったのですがほとんど使わず。
一緒に行った子はとっても丁寧に作った力作を持って行きました。
写真とらせてもらえばよかったなあ。
とってもセンスがいいし凝ってました。私のはシンプルそのもの(笑)

で、肝心のファンサですが、横尾さんからはいただけませんでしたが、見てくれてる感じはしたので、それで充分です。
岸くんもセンステで、メインステージ側を見てた時、気付いてくれたような気がします。

それにしてもドームなのに双眼鏡がいらないなんてすばらしい。
メインステ、センステはばっちり見えました。
バクステはさすがに見えないけどスクリーンもよく見えるしね。
ただ外周花道がちょっと遠い。しかもローラーだから走り抜けるの早いし…
でもとっても満足な席でした。


セットリスト
1.Everyboby Go
2.Kis-My-Me-Mine
3.若者たち
4.S.O.KISS
5.メドレー
 海賊
  T SONG 1
  My Love
 雨
 Hair
  Ready?
6.No.1 Friend
7.絆
8.パラダイス銀河
9.太陽がいっぱい
10.Star Light
11.Shooting Star
12.永遠のチケット
13.Kis-My-Land
14.テンション
Jrコーナー
 Frozen Sky(Question?)
 愛なんて
 Perfect
 限界メーター
15.3D Girl
16.Exit
17.Love together
18.Rockin' Party
19.祈り
20.FIRE BEAT
21.SUMMARY (ゲストJUMP BI Hip Hop他)
22.Promise
23.Over(JUMP)
24.Magic Power(JUMP)
25.街角 DEEP BLUE
26.サンキュー
27.KISS FOR U
28.Brand New Season
29.千年のLove Song
30.Endless Road

アンコール
Everybody GO
Try Again

ダブルアンコール
Winning Run

smile

MCでは恒例化しそうな茶封筒がまたでてきて、2012年海外&全国ツアー決定!!
キスマイ封筒注なんて書いてあったりしてスタッフさん(ジャニーさんかな? ほんと楽しんでる)
萌え萌えきゅんきゅんのコーナーもムチャブリーのコーナーも面白くて好きだけど、でも私はダンスが1番好き。
ドキドキしちゃうようなセクシーなダンスもちょっとかわいい振りのあるダンスも。
だから本音をいうともっと小さい会場でじっくり見たいんだけど、でもあの広いドームをローラーで駆け抜ける姿にも単純にわあーって歓声があがっちゃう。
アメブロの方にも書いたけど、ほんと楽しかった。
初めてのドームだし、構成とか決してBESTとはいえないけど、でも彼らのデビューの喜びが伝わってくるコンサートでした。
ほんとに今までいろいろあった思う。きっとやめようと思ったり、悩んだりしてきたと思う。でも頑張ったんだよね。先輩のコンサートのバックとか、舞台とか見てきて、着実に力つけてきたよね。彼らもこれからがスタートだって言ってる。ここで、満足しないで、もっともっと大きくなってもらいたいなあ。
そしてキスマイらしいステージでもっともっと楽しませてもらいたいです。


それから、今回バックについたJrくんたちも、刺激をいっぱいうけてあとに続いてほしい。

などど、ちょっと感慨深く思ったりしたコンサートでした。



入場時もらった旗とたくさんとんできた金テープや羽根
クリックすると元のサイズで表示します




追記
その他ちょこちょこって気付いたこと他
ゲストにサマリーおわりのJUMPとJrがきました。もちろん水着Jrも。千野くんかわいすぎ。
勝利くんとかかおるくんとかマリウスくんとかびしょうねんって紹介されてたけど新ユニット名かしらね? もちろん美少年ってかくのかしら? サマリーいけばわかるのかな?
美男ですね関係でみっくんが美男パートをやりたがったり面白かった。できるできる!!
ドラマみてキスマイファンになった人も多いんだろうなあ。入口はそこでも、他のメンバーも魅力的なので知ってほしいなあ。
クエスの紹介のときヨディだけ年齢いってたような…27歳って。みっくんが言ったのかな?
Jr紹介ではのんちゃんだけなまえじゃなくのんちゃんだった。
Jrといえば京本くん、ドームでソロってすごいなあ。キスマイだってソロないメンバーいるのにね。
私の席は石川くんが結構見えた。いつものようにクールなたたずまい。
岸くんはピアスがキラリン。そしてセンステでなげちゅうらしきものみたんだけど、あれはまぼろしかしら?
デビューイベントのVTRをみたとき、キスマイもセンステで座って一緒にみたのがなんかよかった。
にかちゃんの笑顔が印象的。遠目でみると亀ちゃんに見えた。ものまねも上手。KinKiもやってくれてありがとう。
亀ちゃんといえば絆のときかな、一瞬の間がゲストに亀ちゃんきた?、って思っちゃった。






2011/8/21  16:30

facebook  

先日、facebookに登録しました。

13日に行われた高校の同窓会の写真がfacebookの同窓会グループに先行アップされたのが1番の理由。

もともと興味はあったけど、実名登録なので、やたらに書けないなあってのもあって躊躇してたんですよね。

結局、登録はしたものの、友達の記事をながめてるばかりです。
でも、高校時代に面識のなかった人と新たな出会いもあったし、中学の同窓生数人もみつけたし、そしてなにより音信普通だった友人も見つけることができました。
短い時間ですがチャットもできて懐かしさに涙がでそうになりました。

でもあいかわらず、facebookは見ること中心と、あと連絡用かしら。
 
気軽にtwitterでつぶやき(そのままmixiのつぶやきにのります)
ちょっとしたことはアメブロへ携帯からUP
自分の記録にのこしておきたいこと、長めの文章はPCからこのブログに書こうと思います。

それから友人からたのまれてはじめた携帯のGREEはしばらくお休みです。
もう1年くらいほったらかしですけどね。


2011/8/15  13:42

冒険絵本PINOCCHIO観劇  

昨日はジャニーズではなくアミューズの舞台をみてきました。

冒険絵本PINOCCHIO−ピノキオー
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール
2011.8.14(日) 17:00開演

S席 1階10列17番

脚本 高崎卓馬(CMプランナー)
演出・振付 広崎うらん

キャスト
オカマの女神…植原卓也
山根くん、猫…桜田通
ツネキくん、きつね…戸谷公人
コオロギ…平間壮一
木田くん、ピノキオ…水田航生
ゼペットじいさん…柳澤貴彦
八木くん、やぎ…吉村卓也
やきそばパン、ことなかれ3兄弟、海賊他…岩義人
やきそばパン、海賊他…春日由輝
やきそばパン、海賊のキャプテン…加藤潤一
やきそばパン他…園田玲欧奈
やきそばパン、ことなかれ3兄弟、海賊他…千阪健介
浦野くん、浦島太郎…吉沢亮

記憶違いだったらごめんなさい。あと泥棒役は誰?
ことなかれ3兄弟もうひとりいるはず。
一人が何役かやるし、メイクもきっちりなので、すべて確認できなかったです。

ストーリー
どうせ僕なんか。
どうせダメになるんだ。
どうせ同じことさ。
とある中学生の木田は、「どうせ」が口ぐせのとくに取り柄のない男の子。
この世界にも「どうせ僕は必要とされてないんだ」。
どこかですぐそうやってあきらめてしまうそんな男の子だった。
そんな木田が不思議な絵本と出会う。
それは古い古いイタリアの物語ピノキオ。
不思議な動く木でつくられた不思議な木の人形は
おじいさんのゼペットにピノキオと名づけられた。
そしておじいさんはそのピノキオを本当の息子のように愛して大切に育てた。
ゼペットの願いはただひとつ。
「いつかこのピノキオを本当の人間に」
ゼペットの願いをかなえるためにピノキオは旅にでる。
なんて話のなかに
どうせどうせの木田が入りこんでしまった!
おしよせるたくさんの冒険に木田はどうせどうせと言い続けるのか?
「逃げてばかりじゃ物語は進まないぜ」誰かが言った。

ー公式パンフレットよりー

とにかく面白かったです。
かなり笑えます。でもメッセージ性のある物語で、とってもよかったです。
どうせどうせ病を直すには…
ならをつけること。
どうせならと言ってみようとどうせなら体操とか海賊がしちゃうわけです。
簡単にいうと木田くんという中学生が絵本の世界に入り込んでピノキオになり成長する話。
随所にちりばめられた良質のコメディに脱帽です。

もともと、戸谷くんと桜田くんのファンなのですが、植原くんのオカマの女神がとっても魅力的なんです。綺麗でかわいくて素敵で…
植原くんはちょっと赤西仁くんに似た子で、もともと綺麗な顔立ちですが背が高いしまさにオカマ。でも気持ち悪くなくてほんとかわいい。声も変えててすごくがんばってました。
あと、うまいなあっておもったのは、コオロギ役の平間くんと、ゼペット役の柳澤くんです。おちついた演技でした。
お芝居のみならず、ダンスをしたり歌を歌ったり、ジャグリングがあったりともりだくさん。
本当に楽しい舞台でした。


そして、終演後のハイタッチ会。後ろの席から並んで出口をでると、オールキャストがその衣装メイクのままずらりと並んでハイタッチ。
私みたいなおばさんでもいいのかしら?と思っていたけど、みなさん笑顔でハイタッチしてくれました。やり終えたあとのほんと素敵な笑顔で、こちらも幸せな気分になりました。
そういえば、娘の高校の文化祭を見に行ったとき、演劇部が終演後その衣装でみおくりをしていたなあと急に思い出しました。その時の笑顔も感動的でした。
ましてや、今回はイケメンの男の子たち。(爆)もうにやついちゃいますね。



そうそう、私の席とっても見やすかったです。おとなりが私と同年代の男性とおばあさんの二人連れで、ちらちら聞こえる会話から出演者のどなたかのご家族とかお知り合いのような感じでした。だからかハイタッチ会の前に退席してました。

 

2011/8/14  11:26

高校同窓会  

昨日は
15:00から、千葉市のラ・セーヌブランシュというウエディングハウスで、高校の同窓会がありました。

今回は幹事(発起人)の一人として、企画準備からかかわってきたので、無事終わりほっとしています。
まあ幹事といっても同窓会ネットという幹事代行サービスの会社を利用したので、かなり楽だったのではと思います。
とはいっても私以外の3名はこまごまとした事をきめたり、手配したり、文章を考えたりと、大変だったかと思います。それにひきかえ、私はただ打ち合わせに出席したくらいで、大したことはできませんでした。
なのに集まってくれた同窓生から、ありがとう、ご苦労さまといわれこそばゆい気持ちでいっぱいです。

同窓生約450名のうち、参加者は87名+先生1名の参加でした。
そのうち3年間で同じクラスのなった方は20名位かしら? 同窓生なのにはじめまして状態の方がたくさんでしたが、それでも同じ時間を共有した仲間でありとてもなつかしく、やっぱり同窓生っていいなあって思いました。

在学時のなつかしい映像を上映したり、クラスごとに写真をとったり、校歌を歌ったりしながらの歓談で、あまり食事(ビュッフェ)もとれずお話をしたにもかかわらず、時間がたりない…。
あいさつさえできない方もいました。
まあ、でもこれをきっかけにまた開催されることを期待します。

先生は担任、副担任に案内状をさしあげたのですが、お盆の時期ということもありおひとかたのみで、私の担任ではなかったのですが、体育の先生だったので、女子はみんなお世話になった恩師です。
もう定年になっておられたのですが、とても綺麗でお若いのでびっくりです。同窓生といってもわからないほどです。
それでも先生のご挨拶を聞くと、やっぱりいくつになっても先生だなあと思いました。人生の先輩としてありがたいあたたかい言葉をいただきました。

2時間という時間をほとんどの方が短いとかんじたのでしょう。
その後の2次会の出席率がすごかったです。なので、ここでも、まだ話し足りない状態。

その後3次会に行かれた方も多かったようですが、私は、翌日の朝早いこともあり帰宅しました。

2次会の席で、先生が最後にいらっしゃた高校が娘の行っていた高校だと知りました。
先生は2次会にはでられないでお帰りになっていたので、先生には話せなかったのですが、
家に帰って、
娘に「先生がもう60歳をすぎているのにすごおーい綺麗で素敵だったんだよ。」
「それで、幕総にいたんだって」ってと話したら、

「1年の時教わった体育の先生が翌年定年になったけど…。ダンス教わったよ。エアロビとかやってる先生だったけど…」
えーーーーー。そうかも。でも名前ちゃんと覚えてないという。
大きな学校で100人以上も先生がいるし、しかも、大学のように単位制で、ひとりひとり時間割がちがい教わってる先生もちがうので、私も全然把握してなかったんですよね。
それでも、たしかPTA会報に全職員の顔写真のってたなあと思いだし、1年生のときのをひっぱりだしました。
載ってましたよ。びっくりです。
そしてちゃんと見てなかった自分が情けない。
次回、お会いできたらお話したいです。






2011/8/9  20:11

タケフェス  

昨日佐藤健くんのバースデーイベントのタケフェスに行ってきました。
これは3月に行われるものだったのですが、震災の影響で昨日、今日に振りかえられたんです。
私は3月のチケットはもってなかったのですが、今回追加席が一般発売されたので行けることになりました。

TAKERU FESTIVAL 2011 〜歌うたいのバースディ〜
NHKホール
2011年8月8日(月) 19:00開演


A席3階L12列29番

入口でもらったうちわ
裏表が赤白になっててそれで多数決したりしました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

健くん登場の衣装 カジュアルなゆるタケがいいか、フォーマル?なキメタケがいいか選んだり歌う曲を選んだりしました。

バースデーイベントなので、健くんの赤ちゃんのころからの写真や過去のドラマなどの紹介もありましたが歌中心でした。
曲目は事前にうけつけたリクエストからのチョイス。名場面映像もリクエストの中から。

セットリスト
1 よく来たね(Bank Band)
2 さらば恋人(堺正章) 
3 My Sun Shine(Rock'A'TRENCH)
4 Climax Jump(AAA)
5 崖の上のポニョ(藤岡藤巻と大橋のぞみ)
6 18(OHAKO) PV
7 Squall(福山雅治)
8 最愛(福山雅治)
9 8月6日(高橋優)
10 歌うたいのバラッド(斉藤正義)
11 そばかす(JUDYANDMARY)
12 タッチ(岩崎良美)
13 KISSして(KOH+)
14 1/3の純情な感情(SIAM SHADE)
15 シーソーゲーム(Mr.Children)
16 キセキ(GReeeeN)
アンコール
17 いとしのエリー(サザンオールスターズ)
18 Simple(Mr.Children)


4と5はリクエストベスト10の中からルーレットで決めて歌いました。
ベスト10の中にはAKBのヘビロテやNYCの勇気100%もあったんですよ。

6のPV はドラマQ10の中でやったアイドルユニットのなんだけど、Q10見てたけど覚えがないの。見なおしてみようかなあ。唯一ダンスしてました。

7はやってもらいたいことのリクエストで「ギターの引き語りなんかしてくれたら泣いちゃいます」って書いた人がいてそれにこたえてやったもので。偶然にもそのリクエストした人が会場にいてカメラにうつってました。

8は2曲のうちどっちがいいかを多数決とりました。えらばれなかったいとしのエリーもアンコールでちゃんと歌ってくれました。

健くんって線がほそく華奢なイメージなんだけど、歌声は男っぽくてそのギャップにドキドキしちゃいます。感情こめて歌うので、ぐいぐいひきこまれなす。
また軽快な曲の間奏ではかろやかなステップがかわいくてほんと魅力たっぷり。

過去映像もなつかしく楽しかったし、あと三浦春馬くんからのメッセージVTRも流れました。
11月に発売される二人のDVDとっても楽しそうです。

でもでもこのタケフェスのDVDだしてほしいなあって思っちゃう。

今日友人が入ったのですが、やっぱり健くんにハート打ち抜かれたって言ってました。
私も1曲目のよく来たねで心をわしづかみされました。

電王の頃から健くんみてきたけど、大人になったなあってつくづく思いました。

22歳ですって。うちの息子より若いんですけどね。


2011/8/7  14:28

Kis-My-Ft2 コンサート  ジャニーズ関係

PCの調子が悪かったり、忙しかったりで、先月末のキスマイコンの記事をまだ書いてませんでした。
レポというより自分用の覚書。

Kis-My-Ft2
Debut Tour 2011
Everybody Go

2011.7.31(日) 開演13:00
横浜アリーナ

クリックすると元のサイズで表示します

センター13ブロック6番

真ん中よりちょっと後ろの上手ブロックで、ブロック内で1列目だったので、前は通路(カメラさんなどのスタッフが何回も通ってました。)で、柵があったので、腕をのせられれちょっと楽だし見やすかったです。また上手外周花道側から3席めなので、花道にくるとかなり近いです。
センターステージもななめ左手方向に見る感じで、結構よく見えました。

セットリスト

01.Everybody GO
02.Kis-My-Me-Mine
03.若者たち
04.S.O.KISS
05.メドレー(海賊×Tsong1-CAN TRY〜My Love〜雨〜Hair〜Ready?)
06.No.1 friend
07.SHOOTING STARS
08.永遠のチケット
09.Kis-My-LAND
10.テンション
11.promise
12.Jr.コーナー
 with you
 You〜world is yours〜 Perfect
 限界メーター
13.3D Girl
14.rockin'Party
15.世界は僕らを待っている
16.祈り
17.FIRE BEAT
18.KISS FOR U
19.Brand New Season
20.千年のLove Song
21.Endless Load

アンコール
01.Everybody GO
Wアンコール
01.WINNING RUN
02.Good-bye,Thank you


キスマイでは横尾さんが好きなんですが、今回は応援しているJr.の岸孝良くんがバックででてるので、岸うちわを持参。
実は私は活動復帰後の岸くんを生で見るのは、今回初めてだったのです。クリエとか行けなかったからね。
TVでは見てましたが、ほんとダンスも上達したしやっぱり大学生っぽくなってました。
娘は田中誠治くんがでてないので、今回は安井うちわを持参。

岸くんを見つつ、近くに他のJrくんたちがきたら、そっちを見て、もちろんキスマイも見て、とあっちみたりこっちみたりと大忙し。
やっぱりもう1公演はいりたかったなあと実感。

キスマイは外周花道に来た時が1番近くでみえたんだけど、センター席よりもアリーナ席の方を見ることが多くなかなか見てくれなかったけど、ローラーで走り抜けるスピード感はすごいし、とびちる汗もしっかり見えました。
印象的だったのはニカちゃんの笑顔かな。すごく楽しそうだった。
あと、トロッコで玉ちゃんがわりと近くを通ったのだけど、一瞬目が合ったと思ったら目をそらされた感。まあ、おばちゃんと目が合ったら、普通目をそらすよね。でもそこで、笑顔くれたらいっぱしのプロだからね。
でもね〜、岸くんがセンターステージにいた時うちわ出してたら気付いたようで、にこってほほえんで、ちょっとうなずいた感じしたんですよね。もうそれだけで満足なのです。
横尾さんはいつもにましてしゅっとしててかっこよかった。衣装も素敵だったなあ。

キスマイの楽曲は結構好きなのが多いので、(特に、雨、祈り、Hairとかね)ぜひアルバムだしてほしいなあ。
まあライブDVD発売決定ですけどね。

そうそう、演出ではFIRE BEATのときだったかしら? 円盤みたいなのに乗ってそれがかなりななめになるやつ。あれすごかったなあって今急に思い出しました。

それからこの回はKAT-TUNの聖くんが見に来てて、BOX席からマイクで話してました。翌日かな聖くんのJwebの日記みて感動しちゃいました。

ちょっと行ってから日にちがたってるので、忘れちゃってることおおいのだけど、楽しいコンサートでした。席もよかったしね。
8月の東京ドームでの追加公演が決定しとても楽しみです。

2011/8/5  0:08

オフ会  

PC使えないので携帯からの投稿です。


今日はKinKi担のオフ会でした。
いつもの光ちゃん担4人プラスつよ担の計5人。


千駄ヶ谷集合でランチ。
光ちゃんがラジオかなにかで、ここのからあげが美味しいと言っていたというお蕎麦やさんへ(名前だしちゃまずいのかな?)
からあげがついてるメニューはからあげ定食とひやしからあげ(そば、うどん)などがありました。
私はひやしからあげそばにしましたが、からあげほんと美味しい。数が多い定食にすればよかったかな。

そのあと、いつもの上野のパセラに移動して、KinKiのDVD鑑賞会。
スイーツを食べながら、楽しいひとときをすごしました。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ