2011/10/14  16:49

美男ですね  ジャニーズ関係

昨日、お友達と美男ですねの舞台を観に行ってきました。

舞台美男(イケメン)ですね
2011.10.13(木) 18:30開演
赤坂ACTシアター

1階R列6番  S席



脚本・演出:福原充則
原作:「美男ですね」(韓国SBS)
CAST:北山宏光 内博貴 宮田俊哉 高畑充希
    玉置孝匡 真野絵里菜 市川しんぺー
    竹井亮介 植田裕一 高松泰治 藻田瑠理子
    猫背椿 松澤一之 
    高橋ひとみ
    Dancers


「美男ですね」は韓国版ドラマはところどころみていた程度で、日本版ドラマはじっくり観てました。今回、舞台ということで、短い時間でどのくらいできるのだろうと思っていましたが、恋、愛をテーマにコミカルに演出されていました。
ドラマではせつない恋心(特に柊の気持ち)にひきつけられて観てたのですが、舞台では、とってもコミカルで笑いが多いお芝居でした。
それでも登場人物それぞれの感情はよくつたわっってきてとてもよかったと思います。

生で観るというのはほんとドキドキするもので、勢いよく抱きしめるシーンとかひゃっって声がでそうでした。
中でも廉と美男が客席通路で抱き合うシーンは自分の席の近くだったので余計ドキドキ。
その後ステージ上にもどってのキスシーンははしたなくも双眼鏡でみてしまいました(笑)
演奏シーンはお芝居じゃなく本当のコンサートのようでしたね。内君のギターかっこいいし、余裕って感じですね。
宮田君もドラム演奏シーンかっこよかったです。
北山くんは舞台仕様の発声なのかな? 作ってる感がしたけど、いつもこうだったかな?でも、ところどころかわいくてチャーミングでした。
3人の女装シーンとかお楽しみシーンもありました。
今回の舞台で何が1番よかったかと聞かれると、修道院の院長先生役の高橋ひとみさん。
彼女のたんたんとしたしゃべり&コミカルな演技とセリフ。素晴らしいです。
高畑充希ちゃんもやっぱり舞台慣れしているせいかとっても上手だなあって思いました。

パンフレットにキュン死セリフ集というのが載ってるのですが、文字で読むとそうでもないのに生で聞くと恥ずかしい気持ちになっちゃいます。特に北山くんの口から発せられる言葉にね(笑)彼のイメージじゃないからかな。

ダンスシーンもあったり、ほんととっても楽しい舞台でした。




パンフレットにはサイリュウムがついていて、ラストのライブシーンで使えるようになってました。でも、思ったより振ってる人少なくて、私はかなりひかえめに振りました。


その他
カーテンコールのときに松澤さんが内君に何かはなしかけたあとはけるときに派手にこけたのですが、それにものすごくうけてて大笑いした内君にこちらも爆笑。
なんだか仲の良さがつたわってきました。
美男の楽器パートがハンドベルというのにうけましたが、なかなかよかったです、そして充希ちゃん、歌うまい!!



2011/10/12  11:49

とりあえず引っ越し  家族

このまえの日曜に娘の荷物を新居にはこびました。

自宅から持っていくものは、TV兼用のパソコンとプリンター。衣類、勉強道具、雑貨くらいなので、息子の車で運ぶことにしました。
途中で、照明器具やカーテンなどを買って行くというので、私は車に乗れないし、現地でも別にいなくてもいいというのでこっちの積み込みだけ手伝いました。

それで、新居で、家電品の配達うけとりと、ガス開栓のたちあいなどもすべて2人でやって帰ってきました。息子がいてほんとにたすかりました。夫よりたよりになります。
まあ夫には金銭面でたよってるのでそれはそれでありがたいのですが。

今週末にベッドと布団が配達されます。
こまごましたものは、大学の帰りに少しずつ買っておいてきているようです。

あと、台所用品や食器、収納家具、机、テーブルかな。クローゼットの奥行きがかなり狭いので苦労してます。
お部は7畳くらいなんですが、自宅の娘の部屋が10畳なので使ってたものをそのまま持っていけないしね。
もちろんジャニーズの膨大なグッズはもっていけません。
娘の部屋があいたらジャニ部屋にしちゃおうかしら(笑)


2011/10/12  11:15

本の読み聞かせ  

昨日毎月1回の読み聞かせに行ってきました。
今月も3年生(3年生は2クラスあります)
メンバーはいつもの3人。
あいかわらず、打ち合わせの時間がもてなかったので、先月と同じでもいいかなと思ったのですが、私ともう一人は本をかえての参加です。

1冊目
きつねのおふろ
国松エリカ/作・絵  偕成社 1995年

クリックすると元のサイズで表示します
おなかのへったキツネは大きな風呂桶をつくって、獲物をおびき寄せ、捕まえようという妙案を思いつき、実行!だけどなかなかうまくいかない・・・。

2冊目
地球をほる
川端誠/作  BL出版 2011年9月 

クリックすると元のサイズで表示します
旅行にいくことにしたつよしとけんた。地面に穴をほって、地球の裏側にいってみよう。めざすはアメリカ! ほって、ほって、着いたところは…。
各ページの絵と文に角度がついていて、少しずつ回転させながら読んでいく構成。日本を出発したときには縦書きだった文章も、アメリカに着くころには横書きに。
子どもたちの冒険心をくすぐる、ウルトラ・ナンセンス・アドベンチャー絵本。


3冊目
どうするどうするあなのなか
きむらゆういち/文  高畠純/絵  福音館書店 2008年6月

クリックすると元のサイズで表示します
深い穴に落ちてしまった敵同士の野ねずみと山猫は、穴から出る方法を考えます。愉快なストーリーで、たっぷり楽しめる絵です。穴の深さが細長い縦の判型で表現されています。


私は2冊目の地球をほるという本を読みました。
読んでいるうちに本の角度がかわり、最後はちょうどさかさまになります。
普通に読むにはいいのですが、読み聞かせで手でもっているので、ちゃんと気をつけてないと逆にめくりそうになります。
またアメリカに着くと英語で話すので、文章も英語になってます。3年生なので日本語で読みましたが、(日本語も書いてあります)日本語はルビとして小さく書いてあるので、読みづらかったです。
それでも、ありえない話であり、視覚的におもしろかったり(本が動く)で子どもたちは興味をもってくれました。でもそのクラスに、けんたくんという子がいたので、その名前がでたときが1番うけてました。子どもってそういうもんなんですよね。



2011/10/7  21:27

近況他  家族

娘の一人暮らしがきまりました。
先日マンションの賃貸契約も済ませ、今日鍵をうけとったはずです。(まだ娘は帰宅せず)

冷蔵庫、洗濯機なども購入しました。
あとおおきな物はベッドかな。
大学の授業&バイトの間をぬっての買い物なので、なかなかすすみません。
好みがあるので私が勝手にそろえるわけにもいかないしね。
それでも、あしたから3連休なので、日曜に息子に荷物運びをたのむことにしました。
娘は土曜日はバイト、月曜は大学なんだそうです。
3日間まるまる休みなら引っ越し完了できそうなのにね。
で、今月はまだ定期が使えるので、自宅から通ったり、新居に泊ったりという生活になると思いますが来月からは一人暮らしになりそうです。

娘が一人暮らしするってことは、夫が海外赴任から帰るまでは私も一人暮らしになるわけです。一人暮らしの経験がないので、
娘同様、嬉しくもあり不安でもありという心境です。

友人には、羽目はずして遊んじゃうんじゃないかとか、ご飯作らなくなるんじゃないかとか言われてますが、経済的に遊ぶ余裕はないんじゃないかと思ってます。
まあ、日々のストレス解消のためにコンサートや舞台は行ける範囲で行きたいと思ってるんですけどね。


来週は舞台美男ですねを観に行ってきます。
そして、今日は、A.B.C-Zのコンサートの申し込みをしました。
どちらもいつも一緒の娘は行きません。
バイトがあるのと、あと彼氏ができたから少しジャニ熱がさめてきてるのではと思います。


ジャニーズといえば、
SexyZoneのデビュー決まったり、
noon boyzがいいとも青年隊になったり、
BSスカパーでJr.の番組が始まったり、
そして今日はNEWSから山Pと亮ちゃんが抜けるという発表があったり
と、びっくりすることが多く、光ちゃんの海外ツアーに行けなかったこともそんなにがっかりしてない自分がいます。
まあ、楽しいことばかりじゃなく悲しいこともあるけど、もうそんなのひっくるめてジャニーズって好きです。
そういうのいろいろあーだこーだ娘とおしゃべりする機会もへっちゃうのは残念ですけどね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ